スポンサーサイト

line

ゴッホ・マティス・モネのヒマワリ

画家の名前のヒマワリが咲いていました。
                      <フラワーパーク江南>




ゴッホ
ゴッホのひまわり


ゴッホ (2)
花粉が出ないので切り花に向くそうです

gohho_R.jpgゴッホ
IMG_4918_R.jpgヴィンセントオレンジ








マティス

マティスのひまわり
マティス

IMG_4925_R.jpgマティスのヒマワリ










クロード・モネ

クロード・モネのヒマワリ

モネ

モネが描いたひまわり_Rモネのヒマワリ








ゴーギャン
ゴーギャン
フラワーパークにお花は無かったのですが、
ゴーギャンのヒマワリの種もあるようです。









その他のヒマワリ

orenji_R.jpgサマーサンリッチオレンジ

IMG_4937_R.jpgサマーサンリッチレモン

テディベア_Rテディベア

burare2_R.jpgブラッドレッド

burad_R.jpgココア

こちらのヒマワリのピークは7月下旬。
8月中旬には このヒマワリは抜かれて
次のお花の準備に入ると書いてありました。

いい時に行きました。



ブログランキング・にほんブログ村へ

応援してくださるとうれしいです
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます

夏ですね。
ひまわりっていっぱい種類があるのね。

画家さんが描かれたひまわりに合ったお写真ですね。
ひまわりって描かずにいられないほど魅力的なのかしら。
存在感がありますよね。
今年、私の背の高さよりぐ~んと大きいひまわりは見かけていません。


パソコンを担いで出かけます。
かなり暑そう( 一一)
ひまわりと青い空が見られて、伺って良かったわ(*^_^*)

No title

ひまわりってこんなに種類があるのですか。。

最近、いけばなでも小さいひまわりがあるのは
知っていましたけど・・・

入道雲にひまわり。。
夏の風物詩ですよねぇ~

No title

どれもみんなきれいなひまわりですねぇ~。
青空に映えて、気持ちがよさそう。

ひまわりは画家の意欲をかきたてる花なのでしょうね。
私も大好きです。

ビタミンカラー

おはようございます
最近はこれぞ「ひまわり」というものは少なくなりましたが
こうしてみるとほ~っと感心してしまいます
最近の改良された品種だと思っていたのですが
違うようですね
夏休みの誰もいない学校の校庭に
ものすごい大きさの花を咲かせているのに
ポツンとたっているひまわりの印象が強いのです
またビタミンいただきましたから
頑張らないといけないですね

No title

おはようございます。

素敵なフラワーパークですね。
画家たちが描いたヒマワリの実物を見せてくれるなんて
とてもしゃれているわ。
それぞれに個性のあるヒマワリで、目がくらみそう。

小さな子が描くお花は何か分からないものが多いけれど
ヒマワリだけははっきり分かりますね。

ベンジャミンさん

こんにちはv-266

PCを持ってお出かけですか。
今頃はもう無事にお帰りになったのかしらん?
クラクラきそうに暑いですよね。ご苦労様です。

>今年、私の背の高さより
>ぐ~んと大きいひまわりは見かけていません。
私もそれを思っていました。
昔は2階に届きそうなひまわりが
多かったような気がします。

画家たちが同じ頃のなんとか派みたいな
気がしますので、象徴だったかも?
という気もしますが 何かしら力をもったお花
だから被写体として単に魅力があったのかもしれません。


fuyuさん

こんにちはv-266

今頃は まだ涼しい所におられるかなあ?
でも、その後、外に出ると暑さが襲ってきますよね。
ご苦労様です。

ひまわりは生け花の素材にもなりますか。
昔のイメージなら ならないですが
小さい種類もありますものね。

セミもうるさく鳴いていて 夏真っ盛りです。

okm28さん

こんにちはv-266

いろんなかわいいヒマワリがいっぱいでした。
ヒマワリは青空にとっても映えますよね。

ヒマワリは花がでかいから 表情が
出やすいのでしょうか。
花瓶にさしたヒマワリも生き物を主張しています。

kikikibiさん

こんにちはv-266

やはり最近は ひと昔前のような
どでかいヒマワリは少なくなって
きているようですね。

夏にやられてしまう人間へ ヒマワリはビタミンを
くれてる、きっと そうなんですね。
そういう考えがなかったので 新鮮です。
まさにそうみたいです。

学校のヒマワリは 子どものかわりに
咲いてくれてるのかな?

ひろみママさん

こんにちはv-266

国立の公園です。
なんかボランティアさんたちが 
がんばっておられるようです。
市民企画とかいろいろしています。

子どもにとっては
ヒマワリのお花はチューリップよりも
描きやすいですよね。

大人にとっては ヒマワリは
表情があって描くのが難しいけれど。

こんにちは(^^♪

ひまわりにこんな名前があったんですか?
知りませんでした。

ヴィンセントオレンジが一番いいかな。
この咲き方が好みです。

クリントンさん

こんにちはv-266

花卉業界はどんどん進化しているようで
知らないうちに いろんなお花がでていますね。

ヴンセントオレンジの花びらは
まあるくてかわいらしい感じです。

No title

こんばんは

ひまわりにこんなたくさん種類があるのですね。
普通の見慣れたひまわりがいいです。
サマーサンリッチオレンジがそうかなぁ?

いろいろなヒマワリがあるのですね

画家が描いたヒマワリの実際にあるんですね~
知らなかったです~
とっても面白いです。

No title

香菜さんこんばんは!

すごい!
ひまわりがたくさん~♪
こんなにひまわりに種類があるなんて知りませんでした。
それも、それぞれの画家が描いたひまわりだなんて!
素敵です (((o(*゚▽゚*)o)))
絵と一緒に、ひまわりをみてみたいなんて思いました^^

bashiままさん

おはようございますv-266

どんなに新しい品種のヒマワリが出てきても
やっぱり「夏!」って思えるヒマワリが一番!
その気持ち、わかります。

色の薄いヒマワリは そんな感じじゃないです。

はなこさん

おはようございますv-266

ゴッホのヒマワリシリーズは2009年から販売
と書いてありました。

「ゴッホのひまわり」と言われても
想像するしかないですよね。

夢をくれる点はいいけれど
なんだか、逆に夢がなくなっちゃう気もします。

babuちゃん

おはようございますv-266

絵のヒマワリと名前のヒマワリとは
あんまり似てないように思えます。

でも、こんなに画家が競って描いたヒマワリは
夏の象徴なんですね

いろんな種類

香菜さん。こんにちは。
ひまわりもいろんな種類がありますね。

いろいろ教えて下さりありがとうございます。
ひまわりの見る目も変わりました^^

No title

この演出いいですね。
見てても楽しい!ですね。

子豚のママさん

こんばんはv-266

私のブログは あんあまり主婦らしい
話題が少ないですね。

いろんな好みがあって
お互いに刺激できるって所がいいですよね。
ということにしておいてください。

の子さん

こんばんはv-266

なかなか考えておられる公園でした。
次も秋が深まった頃、訪れようと思います。
植物のある公園はここくらいです。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
