スポンサーサイト

line

なに?!それはないよ!

きのう、地元(東海地方)のテレビを見ていたら

「申し訳ありませんでした。

ご迷惑をおかけしたことを謹んでお詫びいたします」

とアナウンサーがあやまっていました。





「お米」があたった人の画面表示が

セシウム汚染などの表示になっていたというのですが

見ていない者には わけがわかりませんでした。




後でわかりましたが こんな画面だったようです↓
smile[1]

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます

今朝の、新聞で知りましたが・・
私も、テレビを見てたわけじゃなかったので。。

今のこの世の中の、
マスコミはもっと気を配り、慎重にしないといけませんよねぇ~v-40

軽すぎ?

おふざけだったのでしょうかねぇ・・・?
軽いですよねぇ・・・・
マスコミは堅いぐらいが信用できますかね?
この方も天下りでお仕事しているのかしらねぇ?

今日はホントのお誕生日なんですよね。
おめでとうございます。
増えちゃったですね、お年・・

fuyuさん

こんにちはv-266

新聞に載ったんですね。
私たちのテレビ局なんです。

テスト用のものだそうですが、
何もこんな、ふざけた名前にしなくても
と思いますよね。

はなこさん

こんにちはv-266

試験用画面を作ったのは50才代の男性のようです。
本来なら 画面に出ないので めちゃくちゃな
ことを書いたようですが、それにしてもお粗末です。

誕生日は原爆記念日なんです。
昔からなんとなく騒いじゃいけない日でした。
50代は あと何年かなあ?あ~あ、です。

お誕生日おめでとう

朝、書き忘れてしまいまして・・

お誕生日おめでとうございますv-238
お子さんやご主人から・・
お祝いありましたかぁ~

私もあと3ヶ月で誕生日です
50代も半分です(泣)

fuyuさん

こんばんはv-266

ありがとうございますv-238
fuyuさんは11月ですか。
あっというまにきちゃいます。

夕べ「気にいらないプレゼントは いらん!」
と言って自分で提案して
晩ご飯を回転寿司にしました。
家族からのお祝いは 言葉のみです。
さっぱりしたもんです。

お誕生日

おめでとうございます。

いくつになっても、
どういう日でも、お誕生日はおめでたいですね。
いままで無事で生きて来た証ですもんね^^

セシウムさんのニュースは東北でも繰り返し報道されました^^

でも、社員さんでは無い人ですよね。
落ち込まないといいですけど、ね。

おめでとう!

誕生日゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
ご家族でお祝いされましたか。
素敵な一年になるといいですね☆

セシウム・・・・・
もうモラル以前の問題で話になりませんなダァー(゚ω゚)bメッ!!

okm28さん

おはようございますv-266

ありがとうございます。
また年が1才ふえちゃいました。

他地域での報道はどうなっているのか
知りませんでしたが、かえって私達の地方よりも
敏感なので大きく取り上げられたんですね。

こういう仮称を書いたことってことが
信じられないです。

こやまっちさん

おはようございますv-266

ありがとうございます。
家族には 「プレゼントは要らないから外食を」
と私から提案しました。
食事作りから解放されるのが一番のプレゼントだと。

こやまっちさんの奥様にもそのまま
当てはまらないかもしれませんのでご注意です。

東海テレビの話ですが
日本中が気にしている時に無神経な話ですよね。

こんにちは(^^♪

東北地方に住む人間として、このニュースにはがっかりさせられました・・・
やっぱり根底にはこのような感情があるんですね。

それから
遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます。
これからが人生で一番楽しい時期ですよ!(^^)!

クリントンさん

クリントンさん、4つの記事すべてに
コメントをくださったんですね。
ありがとうございますv-266

誕生日がくると、自分の年齢を
意識します。楽しくやっていきます。

東海テレビの話は、
人として恥ずかしい話です。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
