スポンサーサイト

line

楽天CMは自分の履歴?!

楽天ブログでは おすすめ商品のCM写真が数枚表示されます。



私は いつも充電式扇風機と メロンばかり。

いらないものばかりのCMで ん~…でした。




ところが 先日、こんなことを教えていただきました。

>アクセスした人のログ情報などを検知して

>表示されているので 見る人によってCM内容が変わります。

>みなさんの画面に同じCMが表示されているとは限りません。

ですって。





おやまあ!そうですか?!

ふむふむ。そういえば……





扇風機のことを調べたし(少し前のブログ記事のもの) 

夕張メロンをいただいた時には、

いくらのものをもらったのか気になって 価格を調べたっけ。




なんと!確かに過去の自分の履歴に関係しています!




でも、他にも調べています。

楽天関係で調べたものだけ、ということ?




しっかし、これらはもう、用事が終わって

不要になったものばかりですけどね。

傾向はつかむけれど 今後の傾向予測までは

できないということでしょうね。



へ~ぇ、おもしろい。



じゃあ、買う予定はないけれど、

情報がほしい物を表示させましょう。



と思い、楽天ページで 

あれこれクリックしてみました。




そして、楽天のかたのブログをのぞいてみる。




すると、どういうことでしょう?!



教えていただいたたとおり、

自分がクリックしたものが表示されています。



ホントだ~!

おもしろくて小躍りしたくなってきました。



とりあえず、扇風機とメロンのCMからは脱出できました。

めでたし、めでたし、でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックをいただくとうれしいです
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

そうみたいです

面白い仕組みになっていますね。
私も時々えらいマイナーな商品がアップされているので
えーっとおもったことがあります。
自分がクリックした商品なんですよね。
あまりへんなところはクリックできないな(笑)

No title

私は楽天ブログではないので 全く分かりませんが
ということは CMでその人の環境や趣味が分かってしまうってことですかね
魔がさして ○・・なサイトを見ようものなら・・・v-402
わぁ~ 大変v-356(笑)

こやまっちさん

こんにちはv-266

今まで気がつきませんでした。
いっつも いつも と思っていただけでした。

変な所をクリックしてもパソコンを
共有していないなら 大丈夫かも。

ミセスダウトさん

こんにちはv-266

ベンジャミンさんのブログが 楽天です。
以前、私がお邪魔した時、
写真がなじみのものばかりでしたので
びっくりしたとコメントにも
書いたことがありました。

ん?かわいい下着の所とか?
ダウトさんに 興味津津です。

こんにちは(^^♪

香菜さん、そうなんですよ!(^^)!

私も変なところをクリックしないようにしないと(笑)

クリントンさん

教えてくださってありがとうございました。

たくさんクリックしまくったのに
また、同じものばかり出ています。

購入意欲を高めなきゃ意味ないように
思うのですがね。

No title

こんばんは

そのようですね、
以前香菜さんがこんなCMがあると言われていたことがあるのですが、
私が開くとそのようなCMが出てこなかったのでひょっとしたらとは思っていました。^_^;

bashiままさん

おはようございますv-266

bashiままさんとこのCM表示が
いっつも同じものだったんです。

でも、原因がわかりました。
楽天のあちこちをクリックしまくりましたが
自分のクリックしたものしか表示されないです。

No title

こんばんは、

楽天CMは自分がクリックした証ですね。
購入したものだともう興味もなくなってます。

amazonもそうですよ。
家庭用品、電化製品をamazonで検索してたら
すぐにこれらの商品のバーゲンメールが届きます。
先日は洋裁の本をクリックしたら
初歩の洋裁の本の紹介メールが届きました。
自分の行動がお見通しで
なんだか気持が悪いです。

mococchi0604 さん

こんばんはv-266

> 購入したものだともう興味もなく…
↑まったくそのとおりなんです。
うっとおしいだけなのに。

> amazon…商品のバーゲンメールが届き…
↑そんなことがおきるんですか!
まったく おそろしいお話です~。
よく考えたもんですね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
