スポンサーサイト

line

カルピスバター

こんなん、買いました↓
IMG_1174_R.jpg
買った後から知りましたが

これ、幻のバターだそうです。






なぜ、「幻」なのかというと 
                  (wikiより)

カルピスを作る工程で 牛乳から乳脂肪を
分離するときにできる脂肪分(クリーム)から
製造される。

カルピス30数本から1ポンド(450g)のバターしか
作れないため、単独の製品として大量生産はできない。

カルピス用につくられた乳を使っているために、
製品の純白な色も特徴である。

1963年の発売当初は業務用のバターとして出荷されていたが、
プロの間での高い評価が噂を呼び、
その後1981年からは一般向けにも発売された。

上記の理由から大量生産ができず、
積極的な広告などもほとんどされなかったことから
「幻のバター」とも呼ばれている。

値段は通常のバターの約2倍(450g 1350円。2009年1月現在)
と少しばかり高価である。          <以上>







こちらは カルピスのHPで

他のバターや おいしい料理レシピなどが 書かれています。





私は 毎朝のトーストに…くらいしか考えていませんでした。

キャラメルなど 単純なメニューなら

味くらべができるかもしれませんが

普段から作ってないので 比較ができないです






さて、こんな私ですが あすは1才年をとります。

うれしいんだか 悲しいんだか…
ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとしてくださるとうれしいです
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

1歳年をとるって、それはそれはおめでとうございます。
若くなるんですね。

このバター、私もほしいと思ってるんです。
以前、TVで見たことあります。

の子さん

こんにちはv-266

とる→引く のトンチがさすが!
誕生日は なんか さびしいです。

カルピスバターは アミカという
業務用スーパーで買いました。

一般ではなく業務用のスーパーは
お近くにありませんか?

No title

こんにちは~^^

業務用スーパーあります!
しかし、いいお値段ですね・・・。

これは・・・買っても、夫にやるのはもったいな・・・いや、コレステロールとか
気にしてるし・・・^m^

お誕生日は、今日まで無事だったお祝いの日ですよ!
テンションあげていきましょう!ヽ(^o^)丿

かりんさん

こんにちはv-266

かりんさんの近くの業務用スーパーに
あるかも?です。
私は 少し、使いやすいように切り分けた
だけなのでお味はまだ、わかりません。 
どうなんでしょうね。

家族が誕生日のプレゼントを
迷わないように 今晩は外食!
と提案しました。優しい私(?)

カルピスバター

昔、幼いころ、バターは美味しいものと思ったものですが
この頃はどうしたものか?あまりそんな感じはありませんね。

でも美味しさってお値段に反映されることも多いから、このバターは
美味しそうですね。

ううふふ、お誕生日が来るんですね・・・
おめでとうございます!!

No title

こんばんは

このバターテレビで知りました。
業務用スーパーで買えるのですね。
普通(でもないか)に手に入るなんて思ってもみませんでした。

きっと美味しいことと思います。

No title

バターが品不足だそうですね。

カルピスバターはケーキ用に一度だけ買った事がありますがお高いですよね。
バケットにバターをたっぷりが好きなので、安いバターでいいわ。
HPは美味しそうな写真がいっぱい、目の毒だわ。

今日ね友人とカルピスの話をしたばかりです。
カルピスって大好きだけど子供がいないと買う事も頂く事もなくなりました。

その友人、お中元を贈る時に自分宛てにもカルピスを送ったそうなの。
濃いカルピスを毎日飲み続けたせいかどうかは定かではないのですが血液検査でひどい数値が出たそうです。
「カルピスを犯人にしている」と言っておきました。

No title

香菜さんこんばんは!

カルピスバターは、ちょっと気取っておしゃれなフランス料理を食べにいったときに
パンと一緒にでてきて、とても美味しかったのを覚えています。
でもそこらのスーパーには、置いていないんですよね~
こんど探してみよっと~♪

さて改めまして
お誕生日おめでとうございます!☆☆☆
ますます素敵に歳を重ねていってくださいね♪


No title

初めてしりましたぁ~~!!
西宮の帰ったら、業務スーパーが近いんで
行ってみま~~す!!

明日、誕生日なんですね!!
我が家のミントと同じです
おめでとうございま~す

No title

こんばんは、
最近は何でもバターの代わりにマーガリンを使ってるから
バターのお味は忘れてしまってます。

カルピスバターもデパートや近くのスーパーでチラチラ見てたのですが
お高いんで買う勇気はありませんでした。

なんだかバターソテーが食べたくなってきましたわ

明日お誕生日なんですね。
50と○歳おめでとうございます。


はなこさん

こんばんはv-266

そう言われれば そうです。
バタ-はおいしかったです。
人の舌が肥えちゃったんでしょうか?
体型だけじゃないのね。
あ、はなこさんの体型の話じゃないです。
私の話ですぅ。

誕生日のことを覚えていてくれたのは
通販でした。家族よりも 通販とは
なんだかねぇ…

bashiままさん

こんばんはv-266

bashiままさんもご存じだったんですね。

> きっと美味しいことと思います。
お恥ずかしいですが、カルピスHPレシピを
見ても 挑戦意欲が出ません。
直球で トーストといきますわ

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

> バターが品不足だそうですね。
え!そうなんですか!知りませんでした。
私も 朝のトーストやオムレツくらいにしか
使う予定がありません。

大きいので 保管しているうちに
においを吸っていくとイヤだなと思います。

昔は乳酸飲料というと カルピスやエルビー、
ヤクルトくらいじゃなかったですか?
今はいろいろありますし、飲んでた子どもが
いなくなっちゃいましたものね。

そのお友達の気持ちは わかります……

No title

こんばんは

カルピスバターって初めて聞きました
確かに良いお値段ですね
ちょっと優雅に朝食に・・・って感じ?
私もマーガリンばかりなので たまにバターを食べると
風味が違うなと(偉そうに・・)思います(笑)

明日がお誕生日なのですか?
それはそれは おめでとうございます
そうそう 通販さんはお誕生日にはメールやDMでお祝いしてくれますね
家族よりも忠実に(笑)

babuちゃん

こんばんはv-266

そうそう、味わう料理に 最適なんでしょうね。
純粋に味を堪能する時に。
トーストに使うの簡単というだけじゃなく、ね。
「業務用」スーパーを「お探しください。

ステキに年を重ねるということが
難しいですがあこがれです。

fuyuさん

こんばんはv-266

あれ?!東京のほうが ありそうな気が
するけど そんなことないですかね?

誕生日がくると、う!ってなります。
ミントちゃんと同じですか~!
思いもよりませんでした。

mococchi0604 さん

こんばんはv-266

チラチラ資格に入ってましたか。
さすが~!私は最近知ったばかりです。

誕生日が50代まっしぐらで
後半にもなると 楽しみなのは60才以上
映画いつでも千円 くらいです。
ちょっとストップしててほしいです。

ミセスダウトさん

こんばんは

皆さん、いろいろとご存じですね。
いつも教えていただくばかりです。

誕生日をしっかりと覚えてるのが
他人という所が微妙です。

> 通販さんはお誕生日にはメールやDMでお祝いしてくれますね
> 家族よりも忠実に
↑これ 大~きくうなずきました。
まったくそのとおり~!!!v-393

ひょえ~

めっちゃ興味あるけど、その値段ではちょっと手が出ない。
幻のままでいてもらいます。

なかゆくいさん

こんばんはv-266

何をおっしゃいますか。
なかゆくいさんちの沖縄のメニューやら
石垣牛のほうが よっぽど高いじゃござんせんか。

こんにちは(^^♪

そんなレアものバターなんですね。
一度料理やケーキ作りで使ってみたいです。(^^)/

クリントンさん

業者用のスーパーで 
売っているかもしれません。
出かけられた時 
探してみてください。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
