スポンサーサイト

line

充電式扇風機が3週間で不都合に!

先日買った扇風機↓が もう不調!
0272_01[1]
充電器のコードが本体に差し込めません!




ひどいわ~。買って まだ 3週間!




購入した量販店へ修理依頼に行きました。





修理か返品かを 聞かれた時には「修理を…」

と言いましたが また同じことがおきるかもね

と考え直して、「返金を」と言い、もらってきました。





ひょっとして

充電用コードを着脱の際に垂直にしなかったのでは?

という可能性もあります。





充電式扇風機を使うかたは その点にご注意を!













さて、野菜の話です。







そろそろ、緑のカーテンの成果が出てきたようで

ゴーヤーをいただきます。

でも、同じ野菜が続くのは ちょっとしんどいです。




ちなみに きょうのわが家の白いゴーヤー君 はこれ↓
IMG_1168_R.jpg




他の野菜も ほとんど不調です



今まで収穫した実の数は 皆 一ケタです↓
image[2]
植えっぱなしがいけないのかな?


もう、来年は 野菜作りをする気がおきません。





元気なのは 空芯菜
IMG_1170_R.jpg
だけど 収穫したのは たった一度。



IMG_4861_R.jpg
ベビーリーフmix は 家族が そろそろ飽きたと言うし


べんり菜は茹でても硬くてギブアップ!




香菜(パクチーorコリアンダー)は 

一気に終了してしまいました。

ただ、はさみで根元カットすると

ネギみたいにそこからまたでてくるのを発見した事が収穫です。



野菜作りは 思う通りにいきません。

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援のポチッがうれしいです
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは(^^♪

充電式の扇風機がもうダメになりましか・・・
残念でしたね。
でも返金されたからよかったですね。
もしかして中国製?・・・

家庭菜園は出来たらできたで多量に生ってしまうので
処理が大変ですね。
またちゃんと生らせるには手入れも必要ですし・・・
私も以前、枝豆、トマト、ナス、レデッシュを栽培しましたが
出来過ぎてしまうのと、水やりが大変で止めてしまいました。^_^;


No title

こんにちは~^^

私も初野菜作りにチャレンジしましたが、チャレンジ!という割には植えたあと、
水をやるだけ(笑)なんで、うまくいったのは6割くらいかな?

やるなら本格的に色々勉強しないと大きくならないんでしょうね。

それでも香菜さんはたくさん収穫できててすごい!
我が家のゴーヤは、今やっと4本くらい成長中です。ミニトマトは20個くらい収穫
したところです。
バジルもいっぱい採れたけど、葉っぱが小さくなってきたし・・。
小松菜は虫に全部食べられちゃった・・・(虫を獲るのが気持ち悪くて・・)

向いてないのかもしれませんね^_^;
さて、秋はどうするかな・・。

クリントンさん

こんばんはv-266

ピンポーン。中国製です。
楽天で買えるので、bashiままさんの
ブログの横のCMのに時々出ています。

このお店としては初の返品だけれど
会社ではなん件かあったそうです。

そういえば、クリントンさんのブログには
お花は出てきますが 野菜は出てきませんね。
野菜作りは 食べないと申し訳ないということが
あるので難しいですね。

かりんさん

こんばんはv-266

かりんさんも野菜作りをがんばられたんですね。

野菜作りは 水やりや草とりや虫とりなど
奥が深いとわかりました。

ちょっと野菜がほしいなあという時に
たよりになるものがあるといいなあと
思うのですが、
楽して良い結果には届かないですね~。

秋野菜?私はパスします。
かりんさんはどうされるでしょうねえ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントさん

知りませんでした。
教えてくださってありがとうございます

No title

扇風機は残念でしたね。

でも、野菜は よく出来てると思います^^
地面があるっていいですね。
香菜さん、お仕事もしていて、野菜作りもやって
良き主婦ですね~

こんにちは

はじめまして。
北海道で小さなイベント業をしています。
家庭菜園ですか。
去年はインゲンとか枝豆とか育てましたけど、今年は何も育ててないです(苦笑)
これからもまたブログにお邪魔しますね。

No title

扇風機の件は残念でしたね。
北海道の家は、どちらかというと冬対策重視ということがあって、
マンション、一軒家を問わず、
未だにクーラー無しの家が多いです。
結局は、扇風機を出すか、
窓を開けるかの方法しか、ありませんでした。

>野菜づくり
我が家はマンションなので、家庭菜園がやりにくいようです。
が、大学時代に学んだ農業経営や、
中学高校時代に行った炊事遠足(=いわゆる飯ごう炊さん)の経験は、
きっと家庭菜園にも活きるもの、と確信しております。

いろいろ野菜

空芯菜が成っている~。早く収穫しなさいませよ、気になる~
美味しんだからね。
香菜さん結構たくさん野菜つくりをしているんですね。
ベビーリーフはいいなぁ・・・

扇風機、もう調子悪かったですか~

救命器、使い方はそんなにむずかしくないなーって思ったけど
いざの時に、それができるかが問題だワ。
一度でもやってみないとね、練習を。

okm28さん

こんばんはv-266

野菜は特に何もしなかったので
こんな結果にも納得しています。

ブログで野菜をたくさん収穫されている
かたの写真を見るとすごいなあと思います。

扇風機は戻ったお金で次のを買いました。
お金が戻ってよかったです。

H&P北海道 田口 さん

おいでくださってありがとうございますv-266

新しいかたと知り合えることは楽しいです。
図々しいですが、どちらで私を知ったのかを
教えていただけるとうれしいです。

野菜作りって、一度はこりても
野菜をたくさん作っているかたを見ると
また、作りたくなってしまいますよね。

MTさん

こんばんはv-266

夏の北海道は涼しいでしょうね。
いいなあとは思うのですが、
逆の冬の厳しさには慣れないので
結局今のままの住み家がいいのでしょうかね。

野菜作りは、知識と実践ですが
怠け者なので 両方とも避けておりますv-393
MTさんが作られる場合はたくさん収穫できるでしょうね。

はなこさん

こんばんはv-266

もう、きょうはパソコンしても大丈夫ですか?
お久しぶりです~v-411

空芯菜は きょう、友達にあげました。
自分はあすかな?
タイ料理と中国料理に「空芯菜炒め」の
メニューがあります。
本当はそれに似せて作りたいのです。

サッカ-の松田選手が亡くなりましたが
AEDが近くにあったらなあと思います。

No title

充電式扇風機・・
病院でテレビを見てたら、
日本直販で、売ってましたよ!!

いいなぁ~と思いましたが
3週間ですかぁ~・・
考えます(笑)

野菜作り、我が家では昨年旦那が
ミニトマトを栽培しましたが、
梅雨時の長雨で、虫が付き全滅しました
なぜか。。我が家は、野菜は失敗します
ベランダでプランターだからかも知れません

多分それは正解だと?

3週間でですか。
それはえらい早いですねぇ。
どこのメーカーのものなんかはわかりませんが、この節電需要を狙って急いで仕立てあげたんとちがいますかね?
としたら、返金というのは賢い選択だと思いますよ。

fuyuさん

こんにちはv-266

楽天のブログのかたのCMに出ています。
日本直販のも同じかも?
http://item.rakuten.co.jp/otogino/electricfan01
いいことばかり書いてあります。

野菜作りは、私も難しいなあと思いました。
fuyuさんちもダメになっちゃったんですか。
採れ過ぎてこまるわ、との声を聞くと
またやりたくなっちゃいませんか?
来年は来年の風が吹きますね。

なんじゃさん

こんにちはv-266

充電コンセントの差し込み口が下にあるので
垂直に入れなかったかも?の反省をしておりますが
返金してくれたのは、理由があるからか?と。

http://item.rakuten.co.jp/otogino/electricfan01
これと同じものです。
メーカー名をお教えしようとしても
不確かなので 探してみましたが
メーカー名がどこにも無いのです。
「MMT」だったと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かぎコメントさん

おはようございますv-266

連絡、ありがとうございました。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
