
line

千趣会&フェリシモ

ヒマな夏休みに 講習会を探したけれど 

ピッタリくるものがなかったので

家で楽しめるものをと思い、

千趣会とフェリシモのキットを申し込みました。




そして届いたのが こちら↓
IMG_4899_R.jpg
大体 上のほうが千趣会で 下のほうがフェリシモ。

1回で終了する手作りシリーズと 

毎月シリーズの <ドーナツ・ゼリー・ロールケーキ>




詳しくは それぞれ作った都度にご報告とうことで。




きのう作ったのは メロンゼリー。形がかわいらしい。
IMG_4892_R.jpg
干し果物を小さく切って入れました。



その型はこれ↓
IMG_4886_R.jpg
シリコン製です。ドーナツにも使います。




ちょうど来た友達にあげたら

「子どもと作ったら喜びそうねえ」と言うのですが、

孫がいないので 一人で楽しむことにします。



<追記>

千趣会(ベルメゾン) & フェリシモ
クリックでそれぞれのサイトに飛びます。

私が働いていた頃もあった通販です。 
職場や自宅へ 毎月女の子のお楽しみを届けていました。

要らないと断わるまで たとえば タオルの色違いや
ガラ違いをエンドレスに送ってきていました。

そのうちに、子どもとのペアルックとか
どんどん分野や品数が増えてきて 
限定回数シリーズや 食品シリーズや 
手作りキットシリーズ(手芸やお菓子)
なども 出てきました。



ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとしてくださると うれしいです
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

美味しそう・・

千趣会とフェリシモ
懐かしいなぁ~

ゼリー。。おいしそうだなぁ~

千趣会も、ビーズのイヤリングかしら
出来たら、またアップしてくださいねv-221

fuyuさん

こんばんはv-266

千趣会&フェリシモ。
なつかしいですよね~。
ゼリーの型でドーナツも作ります。
すごい型だなあと思いました。

せっかくなので全部作ります。
今のところはそう思っています。

こんばんは(^^♪

相変わらず探究心旺盛な香菜さんですね。

で、良くわかんないんですが、それは食べものですか?

クリントンさん

こんばんはv-266

<追記>で補説しました。
女性は おなじみのものなのですが
男性はまったく見当がつかないですねv-435

今回、手作りシリーズの クッキングのシリーズと
手芸のシリーズを利用しました。
前者は毎月くるものに 後者は単発のものにしました。

No title

こんにちは

へぇ~でした。(^^♪
千趣会は知っていましたが衣類関係のものだとばかり思ってました。
色々あるんですね。

ゼリー型かわいらしいですね。
最近はシリコン製のものが多くなってきましたね。

次のアップを楽しみにしえいます。

No title

懐かしい!
千趣会、私もとっていました。
今の通販の走りですね。

名無しさん

こんばんはv-266

この頃、名前無しさんが 多いのです。
ちょっと残念ですv-435

今、千趣会やフェリシモのアイテムは 
ものすごく増えました。楽しいですよ~♪

シリコン製のものは 今家庭にある物を
捨てさせて置き換わろうとしているのが
ずるいです。あまりお金を使いたくないのに…

買った物はがんばってトライしますv-220
と今は思っています。

の子さん

の子さんも 買っておられたんですね。
今のカタログを見るとビックリ!です。
いろいろあります~!!!

こんばんは

千趣会って懐かしい(*^_^*)
わぁ~こんな可愛いものもあるのね。
孫がいたら作ってあげたいわ(^O^)/

香菜さんてやっぱりアクティブね。
講習会を探されたり、お菓子作りをされたり・・・
私も頑張ります。

一昨日、何十年振りかでレース編みの糸を買いました。
買っただけですけどね( 一一)

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

意外に沖縄がよかったです。
いい先生にであったり 
お習いごとも変わったのがありました。

何もしてないのに ベンジャミンさんの
刺激になったんですか~。お恥ずかしいです。
やってて刺激になったのならともかく…v-415

でも、結果を期待しちょっとv-392
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
