スポンサーサイト

line

カチュームが涼しい

髪のアクセサリーのこれ↓
katyu-mu1_R.jpg katyu-mu4_R.jpg
カチュームだそうです。



こんなのもあります↓
katyu-mu3_R.jpg img59146682[1]_R
カチューシャは後ろが開いてますよね。




私、これを見て ひらめきました!

涼しそう~!おしゃれに使うだけじゃもったいない!

そこで、100円均一で探して買ってきて
IMG_4885_R.jpg

暑さ対策で カチューシャのように

前髪・後ろ髪の下に入れて 髪を浮かして付けています。

首筋に風が通って ホント涼しいです~!成功です!






そして、ドライヤーをかけたくないので

パーマもかけました。

昔のソバージュみたいにしたいのですが

15年ほどパーマをかけてなかったので

巻きが大きくなるかもしれないとか。

髪が少しでも浮けばいいので ま いいでしょ。




最後に その美容院のお花たち。
IMG_4875_R.jpg IMG_4877_R.jpg IMG_4879_R.jpg
IMG_4880_R.jpg IMG_4881_R.jpg IMG_4874_R.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッとしてくださるとうれしいです
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは^^

へぇ、カチュームというの?
涼しそう。

私は普通のヘアバンドをしてるけど
おしゃれじゃなくて、暑さ対策です^^

カチューム、いいですね。
デザインもいろいろありそう。

okm28さん

こんにちはv-266

早速のコメントをありがとうございます。

「カチューム」という名前、実は
初めて知りました。ずっと これも
カチューシャだと思っていました。

これ、涼しいですよね~。

No title

こんにちは(^^♪

女性の方にはいろんなファッションアイテムがあって
いつも羨ましいと思います。

で、パーマをかけて「カチューム」を付けた
香菜さんの写真を是非アップしてください。v-238

クリントンさん

こんにちはv-266

すみません。
女性の話題に付きあわせちゃって。
女性はファッションやアイテムが男性よりも
多くて暑さ、寒さに対応しやすくて
いいと実感しています。

写真は……無理、無理、無理ですv-436

No title

カチューシャじゃないんですね・・

今、私は髪が短くなったから・・なぁ~
でも、なでしこジャパンも
似たようなのしてましたね。。
あれは、汗止めですね。。(笑)

ヘアバンド・・・

って呼んでました( ´艸`)

正しくはカチュームだったんですね
後ろがあいているのはカチューシャで
つながっているのはヘアバンドだと思ってました

パーマ、いいですね~
風に緩やかに動く巻き毛・・・
憧れです(#^.^#)

あまりに髪が硬くて太いのでパーマをかけると
必ず爆発するんです(T_T)

fuyuさん

こんばんはv-251

私もカチューシャだと思ってました。
ブログに書くんで 調べて初めて知りました。

なでしこちゃんたちもカチュームかな?
チャングンソク君も何かやってた気がします。
あれはカチューシャかなあ?

fuyuさんはショートヘアなのですね。
私も短くしたいのですが、今いくよくるよの
太いほうになっちゃうので、できません。

emicoさん

こんばんはv-266

おお!「ヘアバンド」だわ~。
私、いつのまにか「ヘアバンド」という言葉が
欠落していました。年ですね~。

emicoさんは 硬くて太い毛質ですか。
うらやまし~!私は細くて猫毛です。
え?!パーマをすると爆発しちゃうの?!
それも困ります。
ふたりの真ん中がちょうど良さそうです。

おはようございます

お花がいっぱいのいつもの美容院ねv-254

知らなかった~カチュームっていうのね。
全てカチューシャだと思ってました。

暑さので殆どバレッタで上げています。
近所の友人が「最近その髪型に固定したわね」って言われました。
オシャレ度ゼロって事かも( 一一)
でも都心にへのお出かけの時は下ろしてカーラーを巻きます。
パーマをかけようかどうか迷っているの。

ベンジャミンさん

こんにちはv-266

そうで~す。お花がいっぱいの美容院です。
パーマは やはり あまりかかってなくて
マンガのおばちゃんみたいな感じになっちゃいましたv-164

カチュームは私も初めて知りました。
ベンジャミンさんの髪は
バレッタで留められる長さがあるんですね。

> パーマをかけようかどうか迷っているの。
どうされるかな?
夏はおしゃれドよりも 暑さ対策の
ヘアスタイルが 中心になりますよね。

No title

こんにちは

私もヘアバンドと思っていました。
カチュームというのですね。
カチューシャ+ゴムだから??

私もこの何年かはパーマをかけていません。
川崎に越してきてから行く美容院で
「どうしてパーマをかけるの?ちょうど良い具合のくせ毛だから必要ないですよ」
って言われてそれ以来かけなくなりました。

bashiままさん

こんばんはv-266

名前の由来を知らなくてすみません。
私も初めて知った名前です。

政治やコンピューターの言葉だけでなく
いろんな分野で どんどん新しい言葉が
出現するので ついていくほうは大変です。

bashiままさん、ちょうどいいくせ毛なら最高!
私も少し猫毛なので 癖があるので
パーマはこれでおあずけにします。

おはよう

香菜さ~ん聞いて~~~v-418
このカチューム買って使ってました♪

なのに!!
一昨日毛染めに美容院に行ったの。
私の定番の髪型はショートですが4月から気分転換に伸ばし始めたの!
天然パーマなので丁度イイ具合にクリクリで好評で嬉しかったのよー♪

毛染めが終わって美容師さんったら頑張って伸びた分バッサリ切られちゃったの(`へ`;
私が説明しなかったのが悪いんだけど。。。。。。。
                ショック、ショック大ショックです!

だからカチューム使えなくなっちゃいました(泣)

↑メロンゼリー涼しげで美味しそうね。
ゼリーって大好き。。。。楽しそうだわぁ~♪

陽なたさん

こんばんはv-266

ありゃりゃ!
そのつもりじゃなかったのに
切られちゃったんですか。

でも、ちょっと我慢したら
またクルクルが復活しますね~。
パーマ不要でかわいいって最高です~!

カチュームが同じだったてとこ不思議です。
100円均一は全国化してますもんね。

ゼリーの成分が気になって見るんですが
寒天のものが多いですね。
やっぱり、皆さん、気にしてるからかな。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
