スポンサーサイト

line

玄関がドブの臭い

台風接近によるのため、
戸や窓を閉め切っていました。


玄関を通った息子が言いました。



「母(はは)!
ドブの臭いが上がってきてて
玄関は臭くてたまらんわ~!」



「え?!感じないけど~」



という私に 玄関で嗅いでみてというので
行ってみました。



「ねえ、そのドブの臭いって 
お花をクンクンしてみた臭いと同じじゃないの?」


と私が言うと 確認した息子は



「あ!これや~!
なんや~、花(ユリ)のにおいだったんかいな」


って。



お花とドブの臭いは違うやろ?!と思いますがね。


んもう!においに鈍い息子です。


ちなみに それは↓です。
IMG_4822_R.jpg


一昨日 花束をいただきました。


バラは1日で枯れました。
水替えは 毎日せなあかんし
この季節に花を贈ってうれしいのは 
花屋だけだと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(^^♪

この時期の切り花の水は半日で腐敗臭が出ることがありますね。
息子さんはそれに反応したのでは・・・

切り花の水に添加する花持ちと水質を維持するものが
園芸店で売られていますので、それを使ってみるのも
手ですね。(^^)/

台風大丈夫ですか

花の匂いと、どぶの匂い・・

まったく違う気がするけど、切り花の花瓶のお水って
こんな匂いがすることがありますねぇ~

香菜さんの所、台風は大丈夫ですか?
被害はありませんか?

こんばんは

台風6号雨量が多そうですね!
無事に通過して欲しいです。。。。。。

生花の香りが溝臭いって~~~?!
この暑さで花瓶の水が匂ったのかなv-410v-356

↓こんなに暑いと水分補給は大事ですね。
私も毎日マイボトル持参しています!

今年は梅ジュースも沢山作って飲んでいますよ~~~☆
                  美味しいよねv-426

No title

こんばんは

どぶの臭いですか。^_^;
花の水を活けたまま長くほっておくと腐ってきてそのような臭いがすることがありますよね。
毎日替えていらっしゃるようなのにどうしてでしょうね。

あは・・・
今日母の誕生日にお花を持って行ってきました。(p_-)

クリントンさん

こんばんはv-266

本文中に付けたしましたが
ユリのにおいが蒸せくりかえっております。
芳香とは思えないのだろうと思われます。

生花の延命剤を利用すると
今の時期は長持ちするかもしれませんね。
ありがとうございます。

fuyuさん

こんばんはv-266

文中に付けたしましたが
玄関はユリのにおいで
蒸せくりかえっております。
ユリのにおいのことを言っていました。

台風の影響で きょうはずっと雨ですが
ゆっくり台風なので 
今はまだ暴風雨の影響はありません。

陽なたさん

こんばんはv-266

のんびり台風なので 
これからどうなっていくんでしょうねえ?
出勤に影響がでますので心配です。

ユリのにおいが息子にとっては
ドブのにおいだったようです。

梅ジュースは飲みやすいくて
おいしいですね~。好きです。
姫様たちにも好評でしょう?

花の香り

男の子さんって楽しいわね。

マンションはお花が持ちません。
お盆に百合をいっぱい飾ったので部屋中が香ってました。
でも水替えはしょっちゅうよ。

邪道かもしれないけど娘がプリザーブドフラワーをやっているので夏はそれを飾っています。
それを見た何人かの友人から「作って」と注文がきました。

香菜さんは梅ジュース?私はしそジュースです。

あは

ユリをドブの匂いと勘違いするのは、面白いですね^^

ユリの花って種類によって、匂いが強かったり弱かったりするんですね。
今年の我が家のピンクのユリは、全然匂いませんでした。
私は好きなんですけどね^^

bashiままさん

おはようございますv-266

文に付けたしましたが
ユリのにおいが息子はドブのにおいだそうです。
蒸せくりかえっています。

お母様の誕生日、おめでとうございます。
いつも涼しい所におられるので
お花が長持ちすると思いますし、
お花のにおいがきついものは入ってないので
とってもいいと思いました。

ベンジャミンさん

こんにちはv-266

まったくにおい音痴には困ったものです。
でも、ユリはいい香りなのかは微妙なので
気持ちはわかりました。

夏は 生花はおもりが大変ですよね。
今、水替えをしたところです。

プリザーブドフラワーですか。
管理がラクのほうがいいです。
人間もプリザーブドフラワーみたいに
新鮮さが保存できるといいなあ…v-392

シソジュースは鮮やかですね。
朝鮮したことは無かったですが
来年は挑戦してみよっかな って思います。


okm28さん

こんにちはv-266

においって ○×が 微妙ですよね。
人によって感じ方が こうも違うのでしょうか。
笑っちゃいました。

私もユリのきつい香りには負けました。
香りのないユリもステキ!と私は思います。
お家にユリが咲いてくれるのはいいですね。

臭いんですね

台風が今、香菜さんのところを通過中でしょうか?
雨が時々バケツをひっくり返したように降っています。

あはは、お花を送って嬉しいのはお花屋さんだけか~(笑
お水変えが大変で一年中切り花はあまり好きではないです。
どぶの臭いですか~。いろいろな花の匂いがミックスしてしまったのかしらね。

ふわふわとお豆腐はちょっと好みがあるかもね。
私は、木綿のほうがすきかな~

No title

こんにちは!

百合の臭いは強烈ですかねぇ~。
我が家も男子、会話わかるような気がします。

今の時期の切花はもったいないの一言に尽きますね。

はなこさん

こんばんはv-266

へんな台風なんです。
今朝はv-266で、その後は
やんじゃって、うす曇りでした。

職場で情報が無いので 台風はどこへ行ったの?
と みんな顔を見あわせていました。

生花の毎日の水替えは面倒で気を使いますよね。
今年は二回目で ギブアップ気味です。

はなこさんは木綿豆腐がお好みですか。
この頃、いろんな豆腐が出てきているので
おいしいとそれがいいと、
意見がコロッと変わってしまう私です。

の子さん

こんばんはv-266

男の子って ちょっと「ん?!」な
感じの時がありますよね~。

今の時期の切り花は 
ほんともったいないですよね。
だから日持ちさせようとするんで
気をつかっちゃいます。

ゆり

こんばんは!
台風大丈夫でしたか?
速度がゆっくりで変則なコースだったため、あちこちで洪水、土砂崩れの
被害が出ていますね。
大阪は拍子抜けするぐらい影響はありませんでした。

え、どぶに匂いとゆりの花ですか!?
ゆりってそんな匂いでしたっけ?
でも、大雨の影響の匂いでなくて良かったですね(笑)

こやまっちさん

こんばんはv-266

私の所も あまり影響がありませんでした。
テレビでは 風雨の被害の様子が
放映されていました。台風の影響が
あった所のかたは大変でしたね。

息子は においがあまりわからないみたいです。
不快度は ユリもドブも同じようです。

No title

こんばんは

確かにユリの香りは強すぎるとむっとしますね
でも 私は好きなんだけどな・・・

そう言えば 我が家の息子も小さい時に
たまにつける私のコロンに 「臭い・・」と言ってました
今では あんたの部屋の方がよっぽど臭いわい!!
と 言いたくなるくらい学生時代は 思いましたが・・・(笑)

ミセスダウトさん

おはようございますv-266

ユリはちょっと個性があるにおいですね。
香りというよりも においという感じ。

においといえば
男の子はなんだか部屋もにおうような気がします。
女性のほうがにおいに繊細ですよね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
