スポンサーサイト

line

夏休みで奥様ランチお休み

きのうから私も夏休み。
身体は休めるけれど、収入はないので 複雑~。


仕上げに、普段分けれている職場の仲間が集合して
一緒にランチをしました。


お昼ど真ん中の時間に が13台。
駐車場に停められるか心配だったのですが ガラガラでした。


あれ?なんでだろ?と思ったのですが
理由がわかりました。


若いママたちは「夏休みが来るまでに~」
と前日まではランチラッシュだったらしいのです。
ラッキー!





ところで、↓は連休に遊んだきりがみです。
専門のハサミを紛失中のため
切れないハサミで悪戦苦闘しました。
IMG_4858_R.jpg IMG_4860_R.jpg IMG_4850_R.jpg

IMG_4852_R.jpg IMG_4853_R.jpg IMG_4855_R.jpg

IMG_4856_R.jpg IMG_4857_R.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックしていただくとうれしいです
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

素敵ですねぇ

おはようございます

香菜の職場は、夏休み・・
学校みたいですね。。
休みは嬉しいけど、収入が無くなるのは
寂しいですね

香菜さんは、ご趣味がいっぱいで器用だし
羨ましいなぁ~
切り絵も、素敵だわぁ~

私は、韓ドラ見るのと映画みるのしか
無いからなぁ~v-12

fuyuさん

こんにちはv-266

草ぬきしてきました。土が湿っていたので
抜きやすいので ちょっとがんばってきました。

今、二人ともお休みなので 
近かったら、fuyuさんとv-271でもしたいですね。

息子が東京なので、ずっと遊びに行くと言ったら
泊まる場所がないので数日ならOKと言われました。
数日じゃ、移動料金がもったいないわ~。

韓ドラは おもしろ過ぎるのが欠点ですね。
映画は次は何を見られますか?
ブログへのご報告をお待ちしてま~す。




こんにちは(^^♪

こちらも、子ども達が夏休みに入って
人の流れが変化しています。

混んでるところとそうでない所の時間帯が
確かに変わりましたね。^_^;

切り絵の専用のはさみってどう違うのでしょうか~
興味津々

クリントンさん

こんにちはv-266

暑いから 子どもも大人も
どこにいても 大変ですよね。

8月末まで、いろんな所がいつもと違う
様子になりますね~。

切り絵のはさみは 先っちょがとがっています。
今調べたら 7000円位するようですが
私のは2000円くらいで買ったハサミです。

No title

それはそれはラッキーでしたね。
そちらの夏休みっていつまでなんでしょう?
北海道は本州より、夏休みが短く、冬休みが長いので、
私が高校生の頃までは、9月になって「今日から2学期です」とか、
1月8日頃になって「今日から3学期です」というアナウンサーに
違和感を覚えておりました。

MTさん

こんばんはv-266

あら!私たちはまさにおっしゃるとおり
ズバリその日づけなんですよ。

夏休みは 7月21日~8月末
冬休みは 12月24日頃~1月7日
なんです。北海道は どうなんでしょう?

それから私は最近知りましたが
私の町では 6年前から 2学期制になっていた
そうです。だから、あとといは終業式なし、
9月1日も始業式無しで 突然授業が始まります。

No title

切り紙、素敵ですね~(#^.^#)
不器用な私ですので羨ましい作品の数々です

夏休みですものね~
お若いママさん達はお子様のお世話に大変な時期ですね

私もかつては夏休みの頃は憂鬱だった事を思い出しました(笑)
自由な時間が無くなる~( ´艸`)

今日の札幌は秋を感じさせる、さわやかな涼しい1日でした

emicoさん

こんばんはv-266

こちらも 久々に過ごしやすい一日でした。
あすはもう、暑いと予報を聞いてガックリです。

札幌は夏でもしのぎやすいんでしょうか?
ちょっとうらやましいです~。

今では 夏休みが来ても何も関係ないけれど
子どもが毎日家にいる~!!!と大変な思いをした
記憶がありますよね~。

おはようございます

車が13台、1人一台ってこと?
夏休みに入ったんですね。
子供がいないのでいつからお休みなのか…疎いです。

きれいな切り絵ですね。
デザインも香菜さんのオリジナルですか?
素晴らしい技術だわ。

以前やっていたお稽古で紙を切るのにお医者様が使うハサミを買いました。
よく切れたけど、お高かったわ( 一一)

東京にいらっしゃらないのね。
残念。

No title

こんばんは

夏休みとともに若いママ友たちは家に帰ったのですね。^_^;
で、ランチのお店がすいていてよかったです。

どうしてこんな風に綺麗に可愛らしく切り紙ができるのでしょう???
香菜さん器用なんですね。うらやましいです。

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

> 車が13台、1人一台ってこと?
そうなんです。でも、駐車場がすいてたので
停められました。

> 子供がいないのでいつからお休みなのか…疎いです。
私もそうなんです。
孫がいるかたは 夏休みは
ママと一緒に忙しいようですね。

切り紙は フェリシモの型紙つきのシリーズです。
初心者でもできるんです。
ハサミは専用のものが やはりいいですね。
手術用とは すごいものをおもちです。

bashiままさん

こんばんはv-266

> 夏休みとともに若いママ友たちは家に…
9月になると また戻っておいでですね~。
私もそうでした。
みなさん時代が変わっても同じですね。

きりがみはフェリシモのシリ-ズです。
テンプレート付きなので私にもできました。

No title

そうか・・・ 学校は夏休みに入ったんですね
ママ達にとっては地獄の夏休みですね(笑)

香菜さんも フェリシモ愛用者ですか?
私も最近はご無沙汰してますが
以前はよく利用してました

なるほど テンプレート付き・・
デザインはご自分で考えるのかと思ってました
それにしても素敵! 紙を開くときワクワクしませんか?

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

ママ達の我慢の夏休みが始まりました。
孫がいないと ピンときませんよね。

> ……紙を開くときワクワクしませんか?
そうなんです~。
どんな仕上がりなのか はやく見たくて
焦ってしまいます。
テンプレートがあるので
次から次へと挑戦できて楽しいです。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
