スポンサーサイト

line

暑い時は酸っぱい飲み物

あいかわらず暑い毎日ですね~。


水分補給と言われなくても 
飲み物をたくさん飲んでいます。


お茶もどんどん作りますが、
牛乳やジュースも飲みます。


家族が買った物珍しいジュースがあれば
それにも手が伸びます。


最初、キレートレモンが飲んだ時は
やっぱり生には負けるなあと思ったのに
その酸っぱさがスッキリするので 
やみつきになってしまいました。


アセロラジュースも酸っぱくて 
シャキ~ン!となるので 飲んでいました。


最近作った梅ジュースも薄めて飲みます。


そして、きょう、スーパーへ出かけたので
ついでに キレートレモンとアセロラジュースを探しました。


不思議なことに これらの棚は 空になっていました。


品出しをしているおにいさんにたずねると
まだ、震災の影響がでているらしいとかで
次回入荷がいつかは不明らしいです。


ん~!
きっと私のような 暑いと酸っぱいジュースを飲みたくなる人が
いるに違いないと思いました。


無いとわかると よけいに飲みたい気持ちが募ります。


皆さんのお宅では、何を飲んでおられます?

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(^^♪

実はアセロラは宮城県南部の特産なんです。
津波の影響で山地に被害がありました・・・

で、私の家では基本的に市販の美味しい水と牛乳です。(^^)/

お茶かな?

今日は暑かったですね!
明日からは少し涼しくなるというのは本当でしょうか?

わたしは、お茶専門。一年中ジャスミン茶です。
つまらない人生とお思いでしょうが、ジュース類はほとんど飲みません。
夏は少しばかり、トマトジュースや梅酢も飲みますけどね。

だってこの努力のおかげであー、やっと4K減になりましたよ。

クリントンさん

こんばんはv-266

アセロラは沖縄で収穫している所があったので
暖かい所で採れると思っていました。
アセロラも震災の影響を受けたのですね。

クリントンさんは水と牛乳ですか。
お茶はあまり飲まれないのですね。
牛乳は血液を作るから 熱射病に良い
と「ためしてガッテン」で言ってました。

はなこさん

こんばんはv-266

わ!はなこさん、4kg減ですか~!
それを聞いて ジュースはイカンなあと再確認です。
梅ジュースには砂糖をたっぷり入れたので
ジュースは糖分のとりすぎとわかっています。
努力に頭が下がります。
刺激をありがとうございました。

No title

香菜さん、こんばんは~。

私は・・・
断然、ビールですっ。(笑)

・・・と、言うのは冗談(半分、本気!)で、ペットボトルのお茶か市販の水です。

炭酸類は苦手なので全く飲みません。
缶コーヒーも身体に良くない。と、主治医に言われてからはほとんど飲みません。

でも、この間、仕事で行ったお宅でサイダーいただいたんです。
飲めないから、1度は遠慮するふりしてお断りしたんです。
でも、勧められるので「今、飲んできたばかりなのであとでいただきま~す。」と、持って帰ろう。と思ったのですが、「暑いから今、ここで飲んで行きなさい。」と、言われ・・・
やっとの思いで飲みました。(涙)



No title

香菜さん おはようございます!

いろいろと美味しそうなジュースがあるんですね~

私は、基本的に甘い飲み物は好きではないので、ほとんど水かお茶を飲んで過ごします。
牛乳も朝コーヒーに入れるくらいで、本当に水とお茶以外は飲まないと言っていいくらいです。
でもときどきココアが無性に飲みたくなるんですよ。
カフェでもスタバでも「甘み抜きのココアにしてください」って注文する、わがままなお客なんですけどね( (ー_ー;))

No title

酸っぱい=クエン酸ってイメージです

クエン酸は疲労回復にも良いんですって
粉末のクエン酸を走った後に水と一緒に飲んでます

暑いときにはやっぱりビール( ´艸`)
・・・ですが・・・
最近は普通の炭酸水を楽しんでます

あの炭酸の刺激感が身体を癒してくれますね~
甘味のない本当に炭酸水です
多分、ハイボール用なんでしょうね
近所のドラッグストアのお酒コーナーに500のペットで
58円なんです

お水よりも安い( ´艸`)

あと、イトーヨーカ堂オリジナルの
レモン風味の炭酸水
こちらも甘味無しで美味しいです

クーちゃん

おはようございますv-266

v-275って発言に 
そうでしょ、そうでしょ、と
大きくうなずきました~v-392

クーちゃんは 炭酸系がダメなんですか。
実は私もです。

お客様の親切心で大変な思いをされたんですね。
すごくわかります。

だって、サイダーをひと口飲むと、ゲップが三つくらい
出ちゃって、苦しくて飲めたもんじゃないですよね。
胃のバリウム検査みたいな感じでしょう?

あれ?でも ビールの炭酸は 大丈夫なのぉ?
不思議だなあ……v-361

babuちゃん

おはようございますv-266

ん~。実は私も冷蔵庫に 酸っぱいジュースが
入ってなかったら お茶オンリーだったかもしれません。

酸っぱい系のジュースを 暑い時に
一度体験されちゃうと 新しい世界が開けるかも?
です。(おおげさで すみません)

ココアは 夏でも飲みたくなるんですか?
私は 冬しか飲みたくならないのです。
あ、アイスココアかしらん?

emicoさん

おはようございますv-266

お、emicoさんは 酸っぱい系の先輩なんですね。
しかも、私みたいにただ好き、というのではなく
運動学的に考えて飲んでみえるんですね。

教えてくださってありがとうございます。

甘みなしでの炭酸は 私は飲めませんが
やはり糖類抜きのほうが身体にはいいのですか。
こころえます。

500mlで 58円とは ビックリお値段ですね!
たまげました。
ヨーカドーのも飲んでみたくなりました。

No title

こんにちは~。

暑いです。ほんとにあついですね。
水分補給!そんなこといわれないまでも飲んで飲んで!飲まずにはいられないです。
散歩時はやはりスポーツドリンク、後は手当たり次第です。
時にはホットコーヒー、これが美味しいんですよ。

No title

お早うございます

私は生協で購入している 黒酢ドリンクを飲んでいます
暑い日は本当に酸っぱい飲み物が 身体に効く~って感じでいいですね

アセロラもかなり酸っぱくて好きです
思い出しただけでつばが出てきました(笑)

の子さん

こんにちはv-266

暑いです~。今はうす曇りで
ちょっとラクですが、まだまだわかりません。

の子さんはコーヒーを飲まれるんですね。
コーヒーをお好きなかたはホットコーヒーが
おいしいでしょうね~。
私はコーヒーがダメなので 損してるなあと思います。

スポーツドリンクは 塩分と糖分のとりすぎに
なるから控えたほうがいいと聞いたことがあります。
なんて糖分いっぱいのジュースを飲んでいる私が
言っても説得力がありませんがv-356

ミセスダウトさん

おはようございますv-266

黒酢ドリンクですか。
試したことはありませんが 
多分 好きになりそうな気がします。
酸っぱいジュースがおいしいですよね~。

暑いですね

香菜さんこんにちは^^
私はウーロン茶、はと麦茶、ジュース、手作りのニンジンジュース、
コーラにビタミンレモンです^^
ビタミンレモンはキレートより甘いので、糖分摂りすぎです^^;

okm28さん

こんにちはv-266

やはり、目先と気分を買えるために
いろいろと飲みますよね。

ジュースは糖分が心配ですが
飲みたくなります~。v-411

No title

こんばんは

酸っぱいもの苦手です。v-12

飲み物は暑いお茶か麦茶・ウーロン茶などです。
ジュースはほとんど飲みません。

bashiままさん

こんばんはv-266

bashiままさんが スタイルが良い理由の
ひとつがわかった気がします。
ジュースをほとんど飲まれないんですね。

あ、酸っぱい物が苦手とは知りませんでした。
酸っぱい物は身体にいいといっても
糖分とペアになることが多いですねv-394

No title

>アセロラジュース
いつでしたか、誰かから戴いたことがありました。
確かに、酸っぱさは残りますね。

私自身は、乳酸菌飲料「ソフトカツゲン」(北海道限定品?)を飲みたいと思うことが多いです。
価格は安いのですが、大半の商品が500ml入りか1000ml入りなので、
購入を躊躇しております。

MTさん

こんばんはv-266

私も乳酸菌飲料が好きです。
でも、「ソフトカツゲン」はこちらでは見ません。
なんだか漢方薬みたいな名前ですね。

大きいサイズを買うと グビグビ
飲んでしまいます。
無くても有っても気になりますよね~。

line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
