スポンサーサイト

line

ハリポタ最終章見ました

映画「ハリーポッターと死の秘宝part2」を見てきました。
af16b582[1]
第1作から10年なんですね。



いつもガラガラの映画館なのに
朝いちで見に行ったら すでに20人ほど並んでいて
皆さんの意気込みを感じました。



3D・2Dの両方があり、私は3Dで見ました。
スタンプカードのおかげで無料で見れるので 
きょうは 3D代金の300円のみで見てきました。



ストーリーは省略します。



とにかく 最終章は対決シーンの連続です。
これでもか、これでもか、という場面の連続にも
ハリーはけなげに闘います。



出演者が年月とともに成人し、
ハリーが守られるほうから 
仲間を引っ張っていく立場になったことや 
仲間の成長がたのもしい。


ロン、ハーマイオニー、の他に
ネビルの成長は心強くて 驚くほど。



その他に 心に残ったのは
3人の母親が 子どもを守るためにした行動です。
印象的でした。



・ロンの母親が 双子の一人を殺され、がんばって闘う姿
・ドラコの母親が ハリーに息子を助けられたので
    ハリーが生きていても死んだと報告したこと
・ハリーの母親は 過去シーンで 赤ん坊のハリーに
    愛していると話しかけている姿

どの母親にも それぞれの愛情を感じます。






このシリーズが登場した当初は 
魔法学校のことや おもしろいグッズなどで
子どもたちが久々に喜んで読書した児童書だったのですが
児童書のわりには 内容がやや難しかったし
人がたくさん死んだと思います。


こんなに長い年月をかけて見た作品は初めてでした。
エンドロールでは 他の映画にくらべて
ずいぶん多くの人が作品に携わっていたことがわかりました。



健康、安全アドバイサーという役目を見た時には
そうねえ、必要だったでしょうねえ、と思いました。


ロケ地に、オーストラリアの文字がありました。





私の中でも、やっと区切りがついてほっとしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(^^♪

最後のハリーポッタは見に行こうかなと思ってました。
子どもたちが夏休みになる前がチャンスですね。(^^)/
その前にココリコを見に行っちゃいそうですが・・・^_^;

レポートありがとうございます。

クリントンさん

こんばんはv-266

起きておられるんですね。
早速のコメントをありがとうございました。

ハリーポッターを見たことがある人は
最終章を見ておきたいですものね。

映画館では寒過ぎたので、途中で連絡に行きました。
その間、映画の内容が飛び、 
なんだか損したような気がしました。

最終章なんですね

ハリポタ最近は見ていないのでどれがどれかわかりません。
斬新で子供をつれて映画館にも行きましたね。

この映画こそ3Dでしょうね。

配役の子たちもみんな大きくなりましたね。
ラドクリフ君は大富豪とか。

こやまっちさん

おはようございますv-266

最終章を part1と2に分けたんですが
これで、最後です。

みんなほんと成人しました。
読者と観賞者も 10年経過して
一緒に年をよりましたね~。

先程、地元の放送局が 変身した大阪駅前を
レポートしていました。
よそからの店が増えただけでなく地元の店も
がんばってるんですね。

No title

香菜さん、こんにちは^^
ハリーポッターって、映画館では観たことが無いですけど、
香菜さん、若い^^
いつも感性が若いね。
いい刺激を受けてますね。

okm28さん

こんにちはv-266

映画の趣味は 割合に息子たちと合います。
ハリポタは 本をすべて読んだのですが
細かい所を忘れてまして情けないです。

okm28さんがお好きな映画やDVDは
どんな分野でしょうか?

No title

早速、行かれましたねぇ~!!

私も、見に行きたくて、ウズウズしてます
今週、病院かよいの合間に行こうかと・・・

心の中で、ひそかに企んでいます(笑)

No title

香奈さん、こんにちは!

ハリポタ、私もと考えています。
最終章ですものね。

先日、TVでもやってましたが迫力が違いますよね。
劇場で見るに限りますものね。

No title

こんにちは

最終章なんですね。
出演者がみんな大人にっていますね。

多分わたしは見に行けないと思います。^_^;

fuyuさん

こんにちはv-266

暑いですね~。
毎日お疲れ様です。

お忙しいでしょうが
ご覧になって気分転換されるといいですね。

の子さん

こんにちはv-266

最終章ですので、やっぱり気になります。
暗い画面ですので 映画館を おすすめです。
私のような年頃の客が多かったです。
皆さん、待っておいでだったようです。

bashiままさん

こんにちはv-266

長い年月がかかっているので
出演者がすっかり成長していました。

私は気になっていたので
やっとおちつきました。

こんばんは^^

私の好きな映画は、ハートフルな映画は何でも好きだけど、

最後に観たのは「ノルウェイの森」でした。
でも、これも結構気に入ってます^^

okm28さん

こんばんはv-266

okm28さんは ハートフルな映画をお好きなんですね。
私は SF映画が好きです。

「ノルウェイの森」をご覧になったんですね。
小説のほうも見ていないです。
お気に入りの映画に出会われてよかったです。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
