スポンサーサイト

line

韓ドラ「チェジュンウォン」

韓ドラは見始めると最後まで見終えたくなります。


だから、「卒業した!」と宣言しているのに
友達がなかば強引にを貸してくれたので
見てしまいました。


それが「チェジュンウォン」(済衆院)です。
t02200264_0420050411165101385[1]


朝鮮王朝末期に設立された「遠世大学・セプランス病院」
の前身「済衆院」が舞台で、韓国初の外科医師をモデルに
架空の人物が主人公になり繰り広げられるドラマ。


日本では明治時代にあたるのですが
韓国の身分制度により、
下層の人は就職内容が限られており
さげすまれていた という中でお話が展開します。


写真左が主人公。パク・ヨンウ。
真ん中がヒロイン。ハン・ヘジン。
右がライバル。ヨン・ジョンウン。


お話の展開は 納得できて いいと思いました。


途中で ハンカチが必須になりますが
ヒロインの衣装が華麗で目の保養になりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは(^^♪

映画やDVDを見る楽しみの一つに
出演者たちの衣装やファッショがありますね。(^^)/

クリントンさん

こんにちはv-266

早速のコメントをありがとうございます。

女性のファッションは 自分が着る、着ないに関係なく
見るだけでも楽しいです。

No title

ハン・ヘジンちゃんは(朱蒙)以来のヒロインで
また、時代劇ですね!!

私。ヘジンちゃん大好きなんです!!
一番最初は(1%の奇跡)で初めてしりましたが
その後(クムスン)(朱蒙)といい女優さんに成長しましたよねv-7

今、母の病院の病室で2時から2話連続で(宮)をしているので
楽しんでしま~すv-238

fuyuさん

おはようございますv-266

fuyuさんは歴史が長いので 
ハン・ヘジンさんの過去もよくご存じですね。
私は「朱蒙」からです。

ファン人口が減っている実感があるのに
テレビ番組は増えていますね。

病室での楽しみがあってラッキーv-221
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
