スポンサーサイト

line

キムラ君(はなまる情報)

うどん、そうめんの最新の食べ方を放送していました。

 キムラ君

大阪で「キムラ君」がヒット中だそうです。

「キムラ君」とは 「キムチ」+「食べるラー油」が

トッピングのぶっかけうどんです。

食べる時は ピビンバみたいに 

すべてをよ~くかき混ぜて食べます。

「キムチ」と「食べるラー油」が基本で

お店により その他のトッピングバリエーションはいろいろで

①豚しゃぶ、しょうが、薬味ねぎ、ごま

②甘辛油揚げ

③納豆や卵黄 

やらいろいろです。 こちらにその情報

早速、私の友達のキムラさんに教えてあげました。





そうめんの最新の食べ方

・つゆに入れておいしい調味料
 
   各自のつゆ容器に 小さじ1杯くらい入れて混ぜてました。

   つゆ+バジルペースト(洋風になるって)
  
   つゆ+フレンチドレッシング(意外に酸っぱくないって) 

   つゆ+チリソース

・おいしい食材

   ふりかけ(すでに味付けしてありおいしいって)
       (なんでもいいけど たとえば のりたまとか)

   めかぶ(のどごしがいいそうです) 

   おろしきゅうり




その他 最新の食べ方として 

夏野菜そうめん トマト冷や汁そうめん、豆乳スープそうめん 

を紹介していました。 くわしくはこちらに   




*限定情報ですが 東京では 

200種類は作った そうめん専門店があるようです。

阿波や壱兆 のブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

一日中i-7v-279i-7ですね!

お素麺美味しいよね♪
色々な食べ方があるのねe-319

キムラ君ですかぁ~~~(笑)
私は揖保の糸の素麺を良く買います!
手抜きのストレートのつゆの素ですがトッピングは菜園の青シソ
それから油揚げ焼いたり、薄焼き卵千切りにして・・・・・・
ゆずゴショーも良く使います♪

子供の頃は母が酢味噌を作ってくれてよく食べましたよ~~~v-218i-19

こんにちは(^^♪

そうめん、冷麦の食べかた、いろいろと
バリエーションがあるんですね。

普通にかつお出汁の効いた甘めのたれで
食べるのが好みですが、キムチを入れても
美味しいかもですね。

洋風にしても面白いかも(^^)
いろいろと試してみようかな(^^)/

キムラ君

観ましたよ(^^♪
キムチが好きな人って多いからこちらでも流行るかもしれません。
途中でCMが入り「キムラ君」って何だろうって、いろいろ考えていました。
なるほどね~って。


おそうめんの季節ですね。
自己流でいろいろな食べ方をしています。

No title

こんばんは

キムチは好きですが、食べるラー油は苦手です。^_^;
キムラ君のネーミングが面白いですね。

そうめんもいろんな食べ方がありますね。

陽なたさん

こんばんはv-266

v-279の一日でした。

私も揖保の糸を買います。
コシがあっておいしいですよね。
間違いないから他のは買いません。

つゆの工夫を されてるんですね。
ゆずコショウは考えたことがありませんでした。
好きなのに…。酢みそもいいですね~。
お勉強になりました。

クリントンさん

こんばんはv-266

こんなにいろんなバリエーションがあるとは
思いつきませんでした。

自分の好みを探すのも思いがけない発見があって 
おもしろいかもしれません。

クリントンさん、別件です。
きょうの記事の所に いっぱいコメントを
してしまって申し訳ありませんでしたv-435
ふたつめのは反映が遅くて投稿できてないと思いましたv-356

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

私も 全然想像がつきませんでした。
木村拓哉と関係あるのかしら?とか思ってました。

食べるラー油って、え?!という存在でしたが
いいかもしれませんね。

私は全然工夫していませんでした。
ひとつだけ知ったのでいつか作ってご紹介します。

bashiままさん

こんばんはv-266

bashiままさんもですか。
食べるラー油は私もあまり好きではありません。
でも、撮り合わせを見ていたら
意外にいけそうでした。

キムラ君のネーミングに笑えました。
さすが大阪ね~って思いました。

No title

キムラ君ですか~~
初めて聞きました!!

食べるラー油もキムチも大好きで~す!!
我が家でも簡単に出来ますね!!

東京で、トマト冷汁○○というのぼりを見ました
冬場に流行った、トマト鍋と同じ感じですかねぇ~

キムラ君。

面白い~~
はじめて聞きました。

夏バテ対策にも良い感じですね。
今度試してみようっと。
(ソーメンばっかりじゃ飽きるし・・)

マカロンのお写真
とっても可愛いですね。
記念に残る素敵な結婚式ですね^^
おめでとうございます。

No title

キムラくんですか^^

キムチも食べるラー油も辛いから
パンチのきいた麺になりますネ。

でも、美味しいかも^^

fuyuさん

おはようございますv-266

大阪出身という太陽君も 知らないと
言っていました。
まだ、5月頃考案と言ってました。
よく考えたなあと思います。

東京では「トマト…」ですか。
日本人の知恵というか工夫はすごいです!

まるるさん

おはようございますv-266

いろいろ考えて 味覚を楽しむ日本人。
たいしたもんだと思います。

マカロンのウェディングケーキは写真を
見ないと想像できないと思いました。
多分、姪っ子がマカロン大好きなんだと思います。

okm28さん

おはようございますv-266

キムラ君、良く考えたもんだわと思いました。
日本でヒットしたものどうしを組み合わせるって
簡単なことなのに今まで思いつかなかったこと。
さすが商売人はしっかりしておられます。
若い人に受けそうですね。

No title

香奈さん、おはようございます。

半田そうめん、夏の我が家の定番。
腰があって美味しいんです。
私、徳島出身なもんで子供の頃からうどん・そうめんといえば半田麺。
まっ、昔ですから、これしかなかったともいえますが。

ラー油にそうめんは私にはイマイチでした。
私、しょうがたっぷりが好きなもんで。

の子さん

おはようございますv-266

> 半田そうめん…
徳島ですか。麺がめちゃくちゃおいしそう ~v-411
知りませんでした。またひとつ物知りになりました。
半田という地名は愛知にもあるので覚えやすいです。

> ラー油にそうめんは私にはイマイチ…
すでに なさったことがあるんですね。
私は麺ではまだですが ご飯の時にん?でした。
おかずのほうにはいいと思いましたが。
生姜と麺は 合いますよね~。

まだ未経験です・・・

コメント遅れてしまいました。
気づいていたんですが、ついつい忘れてて・・・

この“キムラ君”、見かけたことはあるんですが、まだ食したことはありません。
特に「これっ!」ていうメニューではないようですが、麺類が中心な感じ。
一度機会があれば試してみましょかね。

なんじゃさん

おはようございますv-266

お仕事されてて、ほとんど毎日の更新は
よくされてるなあと思っています。
コメントは気にしないでください。
私、数時間のパートなのに9時にはダウンしてますもの。

「キムラ君」は テレビでは 大阪の救世主で
すでに流行ってる、みたいな放送でした。
まださほど一般化してないんですね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
