スポンサーサイト

line

当たり前のことですが…

仕事として当然のことをされてうれしかった時、

その上司に感謝の声を届けたことはありますか? 





私は過去にしたことがあります。

お節介な話だけど そういうことをしてよかったなあ、

ときのう初めて思いました。

(回り回って戻ってきたような気がします)





身内の話ですが 

わが家の長男は よその人からほめられることが

無かった子です。





それが このたび、仕事先から感謝状をいただきました。

ただ、お仕事をまじめにしただけのお話なのに 

認めていただいたようです。

(過去に私がしたようなご報告があったようです)





親ってこんなことでもうれしいんですね~。

こうして ブログに書いてしまいました。

すみません







お話かわりますが 最近いただいたお花の写真です。

IMG_4792_R.jpg

IMG_4806_R.jpg
生のお花はいつまでがんばってくれるでしょうか?
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

真面目に地道にやっていれば
ちゃんと評価してくれますよね。
そして、それを見てくれている
上司がいる職場はいい会社ですね。(^^)


いただいたお花、胡蝶蘭がありますね。
大切に育ててください。(^^)/

クリントンさん

おはようございますv-266

はみだし僕ちゃんですので
なんとか真面目にやってほしいと願っています。

> 胡蝶蘭……大切に…
クリントンさん、もう、つぼみが ポロポロと
落ちてしまっています。
長持ちしてくれるのか 自信がありません。

おはようございます。(^^♪ 2

>クリントンさん、もう、つぼみが ポロポロと
>落ちてしまっています。
胡蝶蘭はエアコンの風にあてたり、置き場所を頻繁に変えると
つぼみ落ちが発生します。
明るい窓辺(直射日光厳禁)気流の少ない場所においてください。
そして水のやり過ぎも×です。(^^)/

No title

おはようございます。

見る方はちゃんと見ていて下さるんですよ。
息子さんはいい上司に恵まれましたね。
これからはますますお仕事に頑張られるでしょう。

いい息子さんなんだろうなぁ。
香菜さんご夫婦は胸を張っていっぱい喜んで下さいね。

映画、観てないな。
久しぶりに都心に行って観て来ようかしら。

No title

お早うございます

息子さん良かったですね
母の気持ち すご~く良く分かります

みなさん仰ってますが
良い上司に巡り合えて 本当に良かったです!!
良い職場 良いお仕事にも巡り合えたと言うことでしょうか
これからも誇りを持ってお仕事してくださいね

ランの花が 香菜さんの気持ちを表しているようです・・・

おはよう

ご子息が認められて感謝状おめでとうv-424
        母親としては自分の事のように嬉しいよね♪

上司に認められチャンと評価して下さる会社は良いですね!

お花のプレゼントは気が利いてるね!
花好きの私はお菓子よりお花が大歓迎ですv-433

以前ガーベラのお花を頂きましたが、生産者の方から花瓶の
水は少なめにすると花が長持ちすると教えて頂きました。

ガーベラって直ぐにシンナリしてダメになるけど
ナント!!一ヶ月近く持ったのでビックリでしたe-350e-330

なので最近は花瓶に少なめにお水入れてますが確かに長持ちしますよ♪
(夏場は毎朝お水を取り替えてね)
タップリが良いかと思いきや根が腐っちゃうんですって!!
                     お試しあれ~~~~~

クリントンさん

アドバイスをありがとうございますv-266

置き場所は 定位置、玄関で エアコンの風は
当たらないし やさしい明りがはいります。

でも、お水を枯らしちゃいけないと
たっぷりやりました。ラッピングをしてあったので
そのままでしたが、外してみたら 大洪水でした。

原因は水のやり過ぎみたいですv-164

ベンジャミンさん

こんにちはv-266

今まで、ハラハラすることばかりしてきた
息子なので 余計に感慨深いです。

褒められることが多かった子なら
こんなに感激することはなかったと思います。

映画は東京は選択肢が多くていいですね~v-392

ミセスダウトさん

こんにちはv-266

横着坊やでしたので 今だにヒヤヒヤしています。
母親の気持ち、わかってくださってうれしいです。
先輩の助言を大切にして 精進してほしいものです。

蘭は育てたことがないので 苦手です。
私を抜いた家族には いいことが続きました。

陽なたさん

こんにちはv-266

息子はいくつになっても心配の種です。
これが少しは良い刺激になっていくといいなあ。

お花のプレゼントはいいですが、
切り花はすぐに枯れちゃうんで、もったいない気がします。

水に長持ち剤を入れたんで毎日は替えられなくて
う~ん…。このまま少なくなるまで待っとこかな。

花瓶の水を少なめとは いい勉強になりました。
ありがとうございますv-238

No title

おめでとうございます!

当たり前のことが当たり前でなくなってきている世の中で
息子さんのまともな努力が認められたなんて
いい会社、いい上司ですね。

香菜さんのはじけそうなお顔が(見たことないのに)
目に浮かびます。
こういう出来事ってほんっっとにうれしいですよね!
ほめられるって、ほめることもだけれど、大事なことだと
つくづく思います。
わたしも読んでいてうれしいです。

No title

息子さん、良かったですね。
評価をしてくれるってこと!これはほんとに大切なことですよね。
これがあるから生きていられるんですものね。

息子さんの努力!そしてその評価をいただけたこと、
どれほど嬉しいことか同じ母としてよくわかります。
ほんとにおめでとうございました。

No title

息子さん、良かったですね~^^
息子が褒められることは、自分が褒められるより
ずっと嬉しいですね。
褒めてくれた人は、しっかりと見てくれている人ですね。

胡蝶蘭はまた来年、花をつけてくれるから
楽しみですね^^

No title

香菜さんこんばんは!

努力が認められ評価されるって、本当にうれしいですよね!
素敵な息子さん、よかったですね♫

そして、そんな素敵な息子さんに育てた香菜さんも素敵です。


No title

こんばんは

良かったですね、息子さん。
上司の方がちゃんと評価してくれる会社は好いですね。

我が家の長男さんもずっとひやひやものでしたが、何とかなりました。
香菜さんちも大丈夫。

No title

香菜さん、こんばんは。

息子さんの感謝状、おめでとうございます。

素晴らしいことだと思います。
めったにいただけるものではないですよ。
自慢の息子さんですねっ。

地道な努力をされている息子さんなんですね。
素敵です~♪

ひろみママさん

ありがとうございますv-266

近所の友達には わざわざこんなことを言えないのですが
ブログには他人なのに 本音を書けちゃって変といえば変で
おつきあいさせちゃって すみません。

いろいろあった子なので、こんなことでもうれしいです。

当たり前のことを 一生懸命やることが 
正しく認められる世の中が大切なのですね。

そういう機会をくださった
お相手に感謝の気持ちがいっぱいです。

の子さん

おはようございますv-266

こんなことを書いて よかったね
と 書いていただいて 恐縮しています。

子育ては楽しいことばかりじゃなかったので
こういうことがあって やっとほっとできました。

人様から 認めていただけるってこと
うれしいことなんですね。

まだまだ 精進しなきゃいけない息子ですが
ちょっとだけ私の肩が軽くなりました。

okm28さん

おはようございますv-266

感謝の気持ちを伝えてくださったかたが
あったようで、上司に息子のことが
わかったようです。
本当に自分のことよりもうれしかったです。

胡蝶蘭は私には初めてのお花なので
ずっともってくれるか心配です。

babuちゃん

おはようございますv-266

babuちゃんからも 言葉をいただいて
ちょっとこっぱずかしいですが
とってもうれしかったんです。
ありがとうございますv-435

bashiままさん

おはようございますv-266

こういうことが無かったので
うれしくて 書いちゃいましたが
コメントをいただくと こんなことで
喜んでいる自分がちょっと恥ずかしいですね。

bashiままさんちの息子さんに続け!
と思っています。

クーちゃん

おはようございますv-266

息子のことを感謝してくださったかたが
連絡してくださったようです。

クーちゃんにも言葉をいただいてお恥ずかしいです。
子育ては楽しいことばかりじゃなかったんで
今ごろになって、やっとほっとできています。
こんなことにつきあわせちゃってすみませんv-435

No title

うれしいですよね。
あ~、何だか私もうれしいなぁ。
子どもが幾つになっても、親は親。
私は子供が社会人になってからの方が、子育ての重大さを実感しちゃってます。
ですから、認められる、って言うのは親としてとってもホッとします。
息子さんに乾杯~~~v-275
あ、お母さんも一緒に乾杯~~~~v-275

k.kさん

ありがとうございますv-266

子育て時代にいろいろと神経をつかった子ですので
「よくぞ ここまで…」という感じです。

ありがとうございます。
息子も私もおいしいお酒になりますね。

k.kさんもイヤなことは忘れちゃって
一緒にv-275カンパ~イ!!!

line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
