スポンサーサイト

line

「パイレーツ」見ました

先日の1日。全国映画千円の日でした。

今は 特に見たい映画はないけれど
ずっと見るかどうかを迷っていたあの映画を
ついに見るか~!という気になりました。

勇んで行った切符売り場で思いだしたこと。

そうそう、3Dなので、+300円!だわ!
メガネは持って行ったけど 無かったら+100円!

通常の1800円+400円で見たら 2200円になる映画だわ!

あ、その映画は
「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」です。
image[1]

もう一カ月も前に封切になっています。
ディズニー映画。シリーズ4作目で 
監督が3作までの監督と違います。

141分と長かったけれど 最後までひっぱってくれました。
寝ませんでした。おもしろかったもの。

細かい疑問はいろいろありました。

たとえば、なんで人魚はジャックに聖杯を?とか
なんでジャックはアンジェリカに冷たいの?とか
ですが ま いいです。

それから、みなさんだったら
ヤシの実に縄でくくられたらどう逃げます?
ジャックには 笑えましたよ~。

今回は陸上の部分(時間)が多かったけれど
それも気になりませんでした。

歩きまわっている場所の植物が熱帯系だったので 
ロケ地がどこだか気になりました。
エンドスクロールを一生懸命見ました。

この映画、字幕が終わった後に、最後の画面があったんですよ。
私はおかげで見られました。

字幕が始まった時に もう映画は終わりだと思って
早々に席を立って行った人がけっこうおられました。

お気の毒に 彼らは それを見てない。
ほんの数秒ですが 5作目につづく余韻を残してました。

ちなみにロケ地は ハワイです。(カウワイ・マウイ)
カリフォルニアとアジアの名前(シンガポール?忘れました)
もありました。





さて、あらすじは wikiからです。

イギリスのロンドンには、ジャック・スパロウと
その相棒ギブスが潜伏していた。

彼らの前に、かつて同じ名海賊として
ジャックと幾多の抗争を繰り広げ、
不滅の海賊魂を持っていたバルボッサが現れる。

だが、彼はスペイン王フェルナンド6世
に対抗して“生命の泉”を探す英国王
ジョージ2世に忠誠を誓い、
いまや英国海軍に属し
「サー」の称号を持つ公賊へと変貌していた。

時同じくしてジャックは、
かつての恋人だった女海賊アンジェリカと
再会したのを機に史上最恐の海賊
・黒ひげの“生命の泉”を巡る航海に巻き込まれる。


永遠の命を狙う海賊黒ひげ、
国王の命を受けたバルボッサ率いる英海軍、
永遠の命という異教の対象を破壊せんとするスペイン海軍、
そしてジャック。

史上最強の海賊たちと 国家権力の思惑が錯綜し、
“生命の泉”を巡る波乱の航海が幕を開ける。

てな感じです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

面白そう

おはようございます。(^^♪

面白そうですね(^^)/
実はわたくし昨日、6ヵ月ぶりに映画を見てきました。
この映画にすればよかった(笑)

終わらないうちに見に行きます。
遠視(老眼)で3Dは苦手なので二次元字幕で見に行きます。(笑)

クリントンさん

おはようございますv-266

この映画、なにせディズニー映画ですから
大人も子どもも安心して見られます。

こ映画は3Dある必要があったのかなあ?
と思ったくらいです。

人魚の魚の部分がよくできてるなあと
感心しました。
「なんで?」という部分が多々あるのですが
「お話だから」の一言で解決しちゃうお話です。

こんにちは^^

3Dで見た画面はどうでしたか?
おもしろそうですね~

エンドスクロールの後にちょっとだけ映画の続きがあるのって
ありますよね~^^

私はいつも最後まで座って見ます。

okm28さん

こんにちはv-266

刀が 画面に向かってバン!って飛び出した
時は 「うを!」って思いましたが 
この映画を、3Dにする必要があったのかなあ?
って思いました。高いんですもんね。

okm28さんは いつも最後までご覧になるんですか。
そうですね~、そのほうが何倍にも楽しめるような
気がします。なるほど。

No title

こんにちは

暑い・・・v-356
仕事が無いとどこにも出かける元気がありません・・・
映画館は涼しいでしょうね
でも行くまでが・・・(笑)

パイレーツ 面白そう!!
前作か前々作もたしか エンドロールの後にありましたよね
最後まで見ないと損ですよ!!

↓ 扇風機ゲットおめでとう
私もがっちりマンデーみて このサーキュレーターいいなと思いました
お値段も手ごろでいいですよね
でも テレビでやったから きっともう店頭には無いんだろうな…

3Dいいな~♪

こんばんは。
私 まだ 3D未体験なんです。
観てみたいです。
(こないだの映画は私的には失敗で涙w)

そしてそしてジョニィー様
大好きだし♪

映画の日 の1000円
そっか・・・
うちは夫婦で行く事が多いし
(夫婦だと常に1000円)
私は障害者なので 常に1000円だし
お近くだったら私と行けば常に1000円w
(って・・そういう問題じゃないですよね・・
ごめんなさい)

正規の料金ってなんだか
設定高すぎる気がします・・。

No title

こんばんは

楽しそうな映画ですね。

ジャック・スパロウ・・・・
安曇野にいるんですよジャック・スパ朗が。^_^;
http://blackpearl.naganoblog.jp/

あるイベントでで見かけたのです。(^^♪
あちこち出没しているようです。

No title

こんばんは!

香菜さんも観てこられたのですね!

そうそう、「なぜ?」って思うことはありましたが「映画だから~」で済んじゃう感じですね(笑)
ヤシの木からの脱出は、私も笑えました。
ジャック・スパロウならではですよね (^m^)

エンドロールを観ると、5作目がありそうな予感でした。
あまり深く考えずに楽しめる作品なので、それはそれで5作目も楽しみです o(*⌒─⌒*)o

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

私も用事が無きゃ 灼熱の中に出ていく気にはなれません。
晩ご飯もなるべく家にあるもので…になっちゃいます。

映画館ですがね、昔は 寒さ対策用の膝かけとかを
持参しましたでしょう。でも、今は温度設定が高いので
やや暑いんです。ロビーのほうが涼しく感じます。
(私が通う映画館の場合ですが)

エンドロールの後に続き、そうそう、ありましたよね。
もう無いかな?と油断しておりましたら
またありました~。

扇風機は、やっと買えました。
サーキュレ-ターも使っておりますが
効率がよくなってるのか?どうか?実感がありません。
焦って買う必要は無いかも?です。

まるるさん

こんばんはv-266

3Dが一番よかったのは、「アバター」です。
「カールじいさん」も3Dがよかったような気がします。
「パイレーツ」は3Dの効果がすごく出ているとは思えません。

まるるさんは映画をいつも千円で見られるんですね。
付き添いも同じ料金なんですね。
でも、いつでも見れると 案外 いつでもいっか~!
ってなっちゃうことが多いかも?ですね。

もともとの正規料金は高過ぎですよね~。
ほとんど映画2本分だもの。ちょっとひどいわ~。

bashiままさん

こんばんはv-266

ジャック・スパ朗。拝見しました。
がんばっておられますね~。

あ、bashiままさんは 遭遇されたのですね。
この衣装を付けると すっかりその気になれます。
私も若かったら してるかも?

babuちゃん

こんばんはv-266

なんだかんだと言いながらも 気になっていたので
行ってきちゃいました。

ディズニー映画だから、子どもでも理解できる程度のはず。
理屈ぬきで楽しめばいいやん。て思って見ました。

4作目にもなると、ジャックのフニャフニャしたしぐさや
ねばっこいセリフのしゃべり方にも だいぶ慣れてきますね。

babuちゃんもちゃんと最後までご覧になったんですね。
そして、5作目もきっと行っちゃいますよね。

No title

わぁ~、香菜さんとうとう観てきましたね~。

人魚、怖くなかったですか?
私は人魚って言うと、人魚姫やリトルマーメイドのアリエルのような控えめなイメージだったので、ものすごーーーーーくビックリしてショックでした。

ジョニー・デップはまさにキャプテン・ジャック・スパロウのはまり役ですね。

私も映画館では最後まで観ます。
エンドロール後、何かあるかも、、、と期待してるのもありますが、終わらないと辺りが明るくならないでしょ。
薄暗いと転びそうで怖いんです。(笑)

No title

香菜さん
(パイレーツ)見てこられたのですね!

私は、ブログにもアップしましたが・・
途中でまぶたが重くなったひとりです(泣)
ジャックがジャングルを歩いていたのは
覚えているのですが。。。
気がついたときは、海の中で人魚達に
囲まれていたんです。。

エンドロール終わってからの最後
私も見ました!!
次がありそうですよねぇ~

今月は、ハリポタもありますよ!

クーちゃん

こんばんはv-265

意気がってたのに、とうとう見ちゃいました。

> 人魚、怖くなかったですか?
恐かったです~。人魚の情報が今までは物静かな
感じでしたが、ここでは違いましたね~。

クーちゃんも 最後までご覧になるんですね。
あ、足元が暗いという理由もあるんですか。
私は はやく外へ出たい理由のひとつに
トイレがあります。長い映画はつらいです。v-393

fuyuさん

こんばんはv-266

fuyuさんは、はやくに見られましたね。
私はやっとです。

私もよく寝ちゃいますが、これは寝ませんでした。

全体的に画面が暗い感じではありましたので
余計に誘われちゃったかも?ですよね。

映画の予定ですが、今週は「アイアムナンバー4」で
来週は「ハリポタ」を見たいなあと思っています。

前は土曜からの映画ばかりでしたが この頃
金曜開始が目立ちます。両方とも金曜からなんです。

暑いね

あはは↓貧乏人顔じゃない・・・だって~
その通りだわね。

今日の映画は分からない~
で、コメなしで提出します。劣等生よりー

はなこさん

おはようございますv-266

きれいなお顔は 役が限られちゃいますよね。

きょうの映画は ディズニーなので
あんまり考えなくても楽しい映画です。

夜おそい投稿、ありがとうございます。
暑くてなかなか眠れないですよね~♪
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
