スポンサーサイト

line

今の桜

P1080471.jpg
皆さんの所の桜はいかがですか?

千葉はちらほらで、写真は 近所の まっ白の桜です。



こちらは、去年の4月の千葉(谷津の公園)で撮った黄緑色のうこん桜です。
786762431_186[1]

黄色い桜もあるようです。(←クリック先に写真があります)
東京「柳森神社」の「御衣黄桜」だそうです。







他にも春の花を少し撮ったけれど

そうだ!虫めがねを使って 撮り直そうと決めました。

うまくいくといいな。








ところで、もうじき 県知事の選挙があります。

選挙の掲示板が出ていました。

有名人が出ているので写してきました。
P1080485.jpg

森田健作も、千葉出身だったんですね。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

うこん桜可愛い~♪

こちら、桜は、まだ見かけません。
・・・ソメイヨシノです。

枝垂桜は、ちらほら咲き始めたようですが・・・。

今週は、また、少し気温が低いので、桜の花が長持ちしそうですね♪

うこん桜、やわらかな色で可愛いですね。

千葉県知事の選挙、森田健作さん、立候補しているのね。無所属ですね~・・・。

白石ますみさんって、関西の方だと思ったら、千葉の方なんですね。党派はどこなのかしら・・・。

これからの総選挙に影響が出そうですね。

こんばんは。(^^♪

そちらは桜の季節を迎えていますね。\(^o^)/
純白の桜が清楚で美しいです。

森田建作さんが知事選へ出馬ですか。
確か国会議員のやっていたのでは(記憶違いか?)

クリントンは野村監督に宮城県の知事になって欲しいと
考えています。(^^ゞ

マリンさん~♪

あれ?マリン~♪さんはどこにお住まいでしたっけ?
すみません、いつも記憶喪失で…

> 今週は、また、少し気温が低いので、桜の花が長持ちしそうですね♪
↑あっというまに 桜が咲きそうな勢いでしたので
ほっとしている人がおられるかQもしれません。

> 千葉県知事の選挙、森田健作さん、立候補……
↑掲示板がでるまで知りませんでした。

> 白石ますみさんって、関西の方だと……
↑調べてみたら、おっしゃるように関西出身です。
東洋大学の先生をされて、関東にご縁ができたようです。
無所属です。何年か住民をすれば立候補できるってことでしょうか?

クリントンさん

こんばんはv-341

> そちらは桜の季節を迎えて……
Nまだ、ちらほらです。白い桜は清楚ですが、
桜色がやはり恋しいです。

> 森田建作さんが知事選へ出馬…
国会議員は再選叶わず今はやっておられませんでした。

> クリントンは野村監督に宮城県の知事になって欲しい…
↑え!どうしてでしょう?私は野村監督には
いいイメージをもってないのですが…

さくらさくら

あれっ コメント欄が変わったね
それに、リンクが文字になってるし いろいろ進化してますね
あとで教えてね、

こちらも桜(そめいよしの)開花しました。
まだ、5厘咲き(1分咲きの半分)くらい 桜はそんなに違わないんだね

県知事選 森田さんと白石さんが出るんだ なんだか激戦そうだね あれっ 千葉は今誰だっけ

>↑え!どうしてでしょう?私は野村監督には
>いいイメージをもってないのですが…
あのボヤキ節が県政には必要なんですよ。(^^♪
意外といいおじいちゃんですよ。
奥さんは恐妻ですが。( ̄▽ ̄;)

Re: さくらさくら

> あれっ コメント欄が変わったね
↑ん?テンプレートをかえただけで
私は何もしてないですよ~。

>桜はそんなに違わないんだね
ふむふむ。ちいちゃんとことあまり違わないんですね。
スキーのイメージでちいちゃんとこは 
寒そうに思ってました。

>あれっ 千葉は今誰だっけ
↑私投票権が無いので興味がなかったけど
調べたら 「堂本あき子」さんだそうです。
白石さんは有名人なの?激戦と聞いて
興味がでてきました。

クリントンさん

> あのボヤキ節が県政には必要なんですよ。(^^♪

↑へえ、そうなんですか。
政治には、今いないタイプの人が必要!
ということはわかります。なるほど。

香菜さん、こんばんは~。

白い桜、たま~に見かけます。
キレイですよね。

黄色の桜???珍しい~っ。と思ってクリックしたけど見れませんでした。ザンネン。。。

こちらは満開を過ぎ、もう桜吹雪になっていますよ。
ちっよとセンチメンタル・・・な気分です。

おはようございます

桜の時期

私の近所はもの凄い観光客の嵐なんで

逆に静かにしてますが

今年は花見企画が出てます


有名人が知事になると
注目される
と言う事でその地方の経済効果が上がったりしますから 
それはそれでいいかも?

クーちゃん

次の朝です。おひょうございますv-341

> 黄色の桜???
↑すみません。今、確認して見られるようにしました。
今さらですね。ごめんなさい。

> こちらは満開を過ぎ、もう桜吹雪になっていますよ。
もう散り始めですか。確か、寒緋桜も咲いていたから
クーちゃんの所は桜期間が長くていいですねえ。

なみさん

> 桜の時期…観光客の嵐…逆に静かに…
> 今年は花見企画が出てます
いいですねえ。花粉症でないと
桜の花を 目・耳・鼻・口で 満喫できます。
幸せですよ~♪

> 有名人が知事になると…経済効果が上がり… 
確かに、田中康夫さんはとっつきにくかったけれど
東国原さんは大成功例ですよね。
(内緒ですが、私は住民票移動してないので投票できません)

真っ白の桜も黄緑色が入った桜の画像もキレイですね~(☆。☆)
山陰は、桜はまだまだです。
まだ寒くて、ストーブつけてるもん。

千葉県知事選、この政局の延長で注目されてますね。
野次馬的にみれば、イメージだけなら、森田健作さんが千葉の顔になって、なんかやってくれそうな気もする・・・・かも。
 

けろろままさん

あれ!?私も灯油を残してるので 
ファンヒーターをつけてます。
山陰のほうが千葉よりも桜の開花が早いような気が
しますが、そうとは限らないのですね。
なぜだか 桜は日本人の春先の心を奪います。

千葉県知事選、どうなるのか楽しみです。
私も知ってる人が当選したらいいな
ぐらいの意識でいます(投票権がないので)

香菜さんに教えていただいた黄色い桜、見てきました。
本当に黄色いのね。

我が家の前の公園のサクラもチラホラと咲き始めています。
サクラ好きの友人が「今年はどこのを見る?」と電話があったわ。
毎年、ひたすら歩いてサクラ見物です。
都内にもいっぱいサクラがあります。

千葉知事選はちょっと興味があるわ。

ベンジャミンさん

黄色いのは梅だけだと思いましたが 桜もあるのですね。
黒い桜もあるという知人がいたので調べたら、
ふすま絵にしかありませんでした。

ベンジャミンさんのお近くは同じくチラホラなのですね。
この時期、外出できるかたがうらやましいです。
お花を見に行かれたら、お写真をみせてくださいね。

> 千葉知事選はちょっと興味があるわ。
↑今週末には結果がでるので、ちょっと待ち遠しいです。

桜も色々なんですね!
岐阜に薄墨色の桜の老木があって有名だそうですので一度見てみたいです。
近所の桜はまだ見に行ってないのでどうなっているのか・・・

エチさん

岐阜の薄墨桜。有名です。
友達と見に行きたかったのですが
花粉が恐くてパスしてしまいました。

ご近所の桜。今はどうなんでしょうね?
寒暖あって、桜もビックリしていますね。

香菜さん、こんばんは。この前から伺っていて、コメントしたつもりでしたのに、あれ? これが初コメ?
私・・・ボケてます?(笑)
今日、桜結構見てきました。こちらは、あちこち満開でした。
花粉症の夫は、私が注意したにも関わらず、
マスクを忘れ、調子悪くなってもう早々に寝ました。
外は、まだ花粉症には辛いみたいですね。

らいむさん

おはようございます。

ブログは ちょっとずつ違いますもんね。
これからもよろしくお願いします。

花粉症のだんなさん、マスクを忘れたのは致命傷でしたね。
(私、バッグに予備のマスクを入れてます)
だんなさん、お気の毒でした。あと1か月くらいかな。
私もつらい日々が続きますね。


line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
