スポンサーサイト

line

映画「スーパー8」

早速、公開初日に見てきました。
super8[1]

J・J・エイブラムス(44才)が 監督・脚本、
スピルバーグ製作。



「スーパー8」は 動画用フィルムの規格のことのようです。



ゾンビ映画を自主撮影(8ミリ)している子どもたちが
軍が関与する事件にまきこまれてお話が展開していきます。



「スタンド・バイ・ミー」みたいと言われる由縁は
主役が子どもたち、という点のようです。




時代設定が 監督の子どもの頃とオーバーラップ
するんかなあ?と 思いました。



配役は

ダコタファニング(アイ・アム・サムの少女)の妹 
エル・ファニング(somewhereの少女)

カイルチャンドラー(主役の少年の父親)

キャストはこの二人が筆頭。

他のキャストの名前が続きますが
とってもかわいらしい主役の少年は
検索が面倒なほど無名です。

81611306959137-d-02832r[1]

左から 主人公の父親(保安官補佐)、ジョー、アリス、その父親



そして、これはネタばれになるから書いちゃいけないかな?
と思いながらも書いちゃいますが、
「ET」の指のシーンみたいに
異星人との心の通じ合いが 一瞬あります。




お話は こんな感じ(HPからコピペしました)

1979年夏、保安官の父と暮らす14歳の少年ジョーは、
突然の事故で母親を亡くし、
心に深い悲しみを抱えていた。

ある夜、親友チャールズの8ミリ映画を手伝うために、
夜中にこっそり家を抜け出して
仲間たちの所へ向かうジョー。

仲間の中には密かに想いを寄せるアリスの姿もあった。

アリスが親に内緒で運転してきた車に乗り込み、
駅に到着した6人の少年たち。

列車の通過に合わせて撮影を始めると、
突然、車が突っ込み大事故が発生してしまう。

あたり一面が炎に包まれ、
轟音が鳴り響く中、取り残された8ミリカメラが
写したものは貨物コンテナの中から強大な力で
外へと出ようとする“何か”だった。

ほどなくして事故現場に到着した軍の回収部隊は、
落ちていた8ミリフィルムの空箱を発見し、
極秘情報が何者かに目撃されたと知り、
大捜索を開始する。

現場から逃げ帰った少年たちは、
絶対誰にも言わないことを約束するが、
彼らの周りでは不可解な事件が起きはじめる。

突然の停電、町中の犬が姿を消し、
車のエンジンだけが消え、
9人が行方不明。
平穏な町の姿が変わり始めた。

一体何が起こっているのか?
事故現場から持ち帰った白い謎のキューブが
不思議な動きを始め、
全てを目撃した少年たちは、
真実を探しに行くことを決断。

そこには永遠に忘れられない未知との出逢いが待っていた。

こんなところです。



本編の前に 同じような 宇宙人対地球人 の映画の
予告を5本くらい流しましたが、

(アカン、私はその映画は見ないよ)
と 思えるものばかりでしたが

「スーパー8」は 主人公が少年&少女
というところで 残虐シーンも加減があり
主婦層が見られるSF映画のぎりぎり作品だと思います。



なにせ、主人公の男の子がかわいい!



急死した母親から卒業するシーンもあり
ほろりとくる場面もあり 
女性でも見られる映画です。 

公式ホームページはこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは(^^♪

スピルバーグが製作作成した映画でも監督はちがうんですね。
でも、これなら見ても面白そうですね。
見てみたいです。(^^)

>主婦層が見られるSF映画のぎりぎり作品だと思います。
う~ん・・・
男性でも見え方は同じだとおもうんですが・・・^_^;

私の行きつけの映画館がまだCloseなので
復旧したら見に行きたいですね。
でも、その頃はやっていないか・・・(笑)

クリントンさん

こんにちはv-266

映画好きな複数の男性のブログを参考にさせてもらう時
激しいシーンの映画を けっこう好んでおられます。

予告を見たら 同じような映画が多いので
需要があるのだな、と思いました。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

面白そうな映画ですね。
スタンドバイミーもE・Tも面白かったしね^^

震災でシネコンが大変な被害を受けたらしく、
その後、まだ映画館に出かけていません。

最近はレンタルばかり^^;

No title

こんにちは

テレビの広告で見たことがあります。
ぎりぎりだとするとやっぱし私的には怖いかも…^_^;

こんばんは

あら~i-282
今日は私も本日公開の浅丘ルリ子の『デンデラ』観に行って来ました♪
凄く出演するのを悩んだ作品だそうですがスッピンに近いメイクでしたが
やっぱり美人はそれでも綺麗でした!

↓我が家はアース電気蚊取り器を使っていますよ。
今年は今のところまだ蚊の被害にはあっていません・・・・・・
ワンコのエリアは犬用の蚊取り線香を焚いています。

この暑さで夕方は油断すると蚊の襲撃にあいますね!
憂鬱な季節になりましたネv-393v-356

かぎコメントさん

わかりました。ありがとうございました。

okm28さん

こんばんはv-266

映画は優先順位からいくと
相当下位なんですね。
無神経で すみません。
早く復活するといいですね。

bashiままさん

こんばんはv-266

bashiままさんの限度を超えてるのかなあ?
ぎりぎりOKのあたりなので
どうなんでしょうね~?
むずかしいです。

陽なたさん

こんばんはv-266

「デンデラ」は「徹子の部屋」に
浅丘ルリ子が出演していた時
説明を聞きました。

蚊の出没については、ずいぶん差があるんですね。
わが家は田舎なので 蚊は多いと思います。

あすですが、息子がイヤがるかもしれないので
知り合いがいるとは 言っていません。
私も息子も豆腐好きなので すんごく楽しみです。

No title

香菜さん、こんばんは~。

うわ~、早いっ。
もう観て来られたんですね。

私も予告を観て、ぜひ観たいと思いました。

でも、、、
やっぱり宇宙人が出るんですね~。(笑)
そうなんじゃないかな。。。って思ってましたが。

でも、観にいきたいです。

クーちゃん

こんばんはv-266

あ、ネタばれ?書き過ぎちゃったかなあ?
すみませんねえ。

スピルバーグは なんだか 宇宙人との
映画を好きみたいですね~。

主役の子がかわいらしかったです。
(何度もくどい?)

遅ればせながら・・

こんばんは、
今日、見てきました。
香菜さんが書きこんでおられたのを知ってたのですが
自分が見てから感想を書こうと思ってたので
今日になってしまいました。
映画はジュラシックパークの宇宙人版を見ているような懐かしさがありました。
映画を見ながら10年以上前家族で見に行ったジュラの事を思い出してましたよ。
私にしたら余裕ですね!

映画の内容は突っ込みたいところがワンサカあったけど
これから夏休み、子供も楽しめる映画に仕上がってると思いました

mococchi0604 さん

こんばんはv-266

余裕でしたか。私はダメです。
特に顔が出た時は アカン!となりました。

予告はどうでしたか?宇宙侵略ものでしたか?

スピルバーグは ひとつの分野を作った人になりましたね。
そして、製作だか監修だかをスピルバーグに任せると、
名前無名な監督作品もヒットするし、
彼も収入にもつながるし その分野を深めることもできるので 
いいシステムだなあと思いました。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
