スポンサーサイト

line

扇風機が店頭から消えた!

あまり扇風機の風が好きじゃなかった私。
のんびりしてました。



でも、今年は そうは言ってられないな
そのうちに買いに行こう!
って思ってました。



暑くなり始めてから ずっと思ってました。
でも、なかなか買いに行けませんでした。



そしたら、きのう、職場の人が
「あちこちの売り場から 扇風機が無くなったわ~!」
と嘆いていました。



えええ!そんなに扇風機が売れてるのぉ!
知らなかったわ~。



今回も出遅れちゃったの!?私。



「ゴーヤーの苗も 今では出てきているので
 少し待ったら また店頭に出てくるかもよ」
と なぐさめられました。
 


思ったら 即、動かなきゃね。






さて、次の写真は 先日、腐ることがあった時に
一心不乱に 作ってみた切り紙作品です。



子ども対象の仕事をしているので
一石二鳥かな、と思い、挑戦してみましたが
けっこうおもしろかったですわ~。

IMG_4771_R.jpg IMG_4772_R.jpg IMG_4773_R.jpg
IMG_4785_R.jpg IMG_4783_R.jpg IMG_4779_R.jpg
IMG_4778_R.jpg IMG_4776_R.jpg IMG_4775_R.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは(^^♪

愛知はあいつですか?
仙台は今日も気温上昇ですでに30℃超え・・・
朝方雨が降ったので蒸し暑くて(-"-)

で、扇風機が売り切れですか・・・
我が家には3台あるので事足りています。
昨今の省エネ志向で売れ筋商品も変化さいていますね。

で、で、切り紙作品!
凄いじゃないですか!
とてもカラフルで綺麗です。
これ売り物になりますよ(^^)

暑さ対策は万全にね

7月に入ってしまいましたね。
店頭から扇風機が消えた、。、。節電ブームのなか、巷では暑さ凌ぎにやれ、緑のカーテンだの
風鈴だの、そして扇風機を買おうと駆け込んだようです。
我が家も緑のカーテン造りをして、やっと朝顔や糸瓜などが背丈以上に成長。
先日来の暑さも、ずっとエアコンは封印して扇風機三台が大活躍してくれました(笑)
香菜さん、大型ショップには多分売り切れで品物もないかも知れませんが、
街中の小さな家電やにはきっとまだある筈ですよ、。、。
探してごらん、。、。
それにしても可愛いい切り絵ですね(*^_^*`)
熱中症、気をつけてくださいよ!

konnnitiha

扇風機が売れてるみたいですね。

この切り紙すご~い。
特に甲虫類の複雑な切り込みがいいですね^^

一心不乱になれる物があっていいな^^

お上手だわ

香菜さんのすご腕を見ました。
ケーキがリアルで美味しそうだわ。
一心不乱に細かいことに集中されましたね。
少し、心は楽になりましたか?

5月末に友人がビルの電気屋さんの扇風機売り場の前で悩んでいました。
「絶対に買った方がいいわよ。なくなっちゃうわよ」と背中を押しました。
もちろん6月半ばにはいっぱいあった扇風機はなくなっていました。

No title

こんばんは

扇風機が店頭から消えた?
これ、マスコミのせいもあるのではないかと思います。
冷房も適当につけて熱中症にならいよう気を付けてくださいね。

切り紙も工作?もとっても素敵です。
お菓子の作品が美味しそう。(^^♪

扇風機

こんばんは。
扇風機は家では4月に予約を100台入れました。
県や市でも注文が沢山ありましたが、すでに遅かったです。

家の倉庫には・・・6月30日でなくなりました。

明日から展示会ですが、展示会会場にも商品がないので置かないそうです。
計画停電の事があるのでみなさん早めに対処なさいます。

クリントンさん

こんばんはv-266

愛知は暑いですよ。県別の全国の最高気温を見ると
日本で一番暑いのが愛知です。
今は沖縄よりも暑いです。

扇風機が無いのは私だけです。
というのも、夫と次男は2階ですが
道沿いの1階で寝ているのは私だけで
灯を付ける頃には 雨戸を閉めてエアコンにしてました。
もう少したったら 探してみます。

切り紙はまったく本のコピーです。
小さい写真にしたので 
細かい部分が見えなくてよかったです。

No title

すごい 凄い スゴイ~~~ v-422

右上のは イチゴポッキー?ですか

ケーキも美味しそうだなぁv-10

気分が腐ることがあって一心不乱・・・
でも気持ちとは裏腹に こんなに可愛いものがたくさん!!
少しはスッとしましたか?

扇風機 確かに電気屋さんだけでなく ホームセンターでも売り切れてるみたい・・・
出遅れたなら あとは うちわ・・だね(笑)

pecoさん

こんばんはv-266

pecoさんちでは
緑のカーテンがうまくいってるんですね。
わが家は白いゴーヤーという珍しいものにしたので
発芽したのは1本だけ。こっちもうまくいってません。

窓を開けて扇風機…という状態を今までしてこなかった
理由のひとつに 私の部屋が道沿いで道行く人の視線から 
見えてしまうということがあります。
騒動がおちついたら 探してみます。

No title

折り紙、切り絵・・・すごい~~
香菜さん、器用なんですねぇ~

わが家にも、各部屋一台ずつの扇風機があり
4台あるのですが。。
一台が、壊れていまい、今週の月曜日に
買いに行ったら・・
量販店、ホームセンター・・どこにもありません(*´;ェ;`*)
土日に、皆さん駆け込みで購入されたみたいです

展示品を、一割引きに値切って購入してきました(⌒・⌒)ゞイヤァ

No title

こんばんは。

切り紙、かわいいわ!
香菜さん手先が器用なんですね。
前にも白い立体的な切り紙をアップされたことがありましたね。
はがきやカードに貼って出したら喜ばれるでしょうね。
自分ではあまりしませんが、切り紙や消しゴムスタンプができたら
いいなあと思っています(思うだけなのが悲しい・・・)。

わが家も扇風機買いました。
中国製の超安値の。
日本人てほんとに真面目なんだわ。
まだほとんどエアコンつけていません。
我慢しています。

okm28さん

こんばんはv-266

扇風機が売れているんですね。
乗り遅れてしまいました。

切り紙、おもしろかったです。
甲虫類の複雑な脚とかは 難しかった部分です。

一心不乱になるものが継続できるものだと
いいのですが…v-356 

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

切り紙は本のコピーです。
実はチョコのケーキが一番のお気に入りです。
別の形ですが満足感が得られました。

扇風機については
ベンジャミンさんが近くに住んでおられたら
背中を押してもらえたんですね。残念!
そのお友達、感謝されたことでしょうね。

bashiままさん

こんばんはv-266

私もなんだかあおられている気がしています。
あちこちの番組で始終同じことを言っています。

夜はクーラーを付けています。
マスクも装着しているので 暑くて眠れません。

切り紙の中でも私も菓子が気に入っています。
箱に入れてしまってあります。

子豚のママさん

こんばんはv-266

そうなんですね~。
専門家のお話をお聞ききしたら 納得です。
そういう状況だったんですね。
うっかりしていました。

計画停電が まだ続いている地域のかたは
切実な話ですね。

少し待ってみます。

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

イチゴポッキー、なかなかいいでしょう。
お菓子類を気に入って 
にんまりしながら作りました。
できものをながめていると
なんだかうれしくなってきて…
だいぶスカッとしました。

扇風機に出遅れたらウチワですか!
ひえ~!余計に暑くなっちゃうかも…

fuyuさん

こんばんはv-266

本に載ってるものをコピーで作っただけです。
夢中になって作りました。
けっこう楽しかったです。

扇風機はやはり店頭から消えていましたか。
それで、展示品を交渉して入手されましたとは
すご腕ですね~。まいりました。参考になります。

ひろみママさん

こんばんはv-266

> 前にも白い立体的な切り紙をアップ…
あ、あの時のは 多分 市販のカードですよ。
写真のものは 子ども向けの本のコピーです~。

消しゴムスタンプも楽しそうですね~。
次回、むしゃくしゃした時は 
消しゴムスタンプがいいかも~。

ひろみママさんは扇風機購入が間に合ったんですね。
世間の流れを見ていないと 買いそびれちゃいますね。

エアコンをまだつけておられないの!?
大丈夫ですか?
私はすぐにアセモができてしまいました。
無呼吸のマスクを装着しているので
眠る時にエアコンは必須です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひみつさん

コメント、拝見しました。
大丈夫ですよ。

おはよう

連日の猛暑参りますね・・・・・v-388
巷では節電、節電って騒いでいますから今のところエアコンは
一度も点けてませ~ん!!

家中の窓開け放してスダレで目隠しして一晩中扇風機でしのいでいますよー!!
水分補給ばっかりで水太りになりそうだわ(爆)

切り絵細かい作業で綺麗に出来てるね♪
香菜さんって器用なんだねぇ~~!
切り絵の名人みたいに身体を左右に揺すって切るの??
                       アハハハハ(~0~)))))))

綺麗ですね。

折り紙、きり絵
とっても綺麗ですね。
ほんと手先が器用なんですね~
羨ましいです。

扇風機 そんなに売れてるのですか?
びっくりですね・・。
でもエアコンをつけなくても
今のところ チビ扇風機でも
なんとかなっていますよ。
やっぱり小さくてもあるとないのじゃ
違う感じです。

No title

こんにちは~。

私も扇風機好きではないのですが、家族がね。
古い扇風機で火事のニュースを見て、探しましたよ。
かなり古いの使ってましたから。
何度、電気店に足を運んだかわかりません。

喜ぶ顔

切り絵の工作がお上手!きれいですね~
子供たちが喜んだでしょうね!

扇風機、売れているみたいですね・・・
手に入るといいね。

陽なたさん

おはようございますv-266

私は暑さと疲れで元気ダウンですが
陽なたさんはお元気ですね~。

私は寝る時はエアコンをつけています。
言い訳ですが マスク付きなので、
他の人よりも暑いんですv-394

紙を切る時 身体をゆすったら 
細かい所が切れちゃうよ~。
リズムをつけて切るなんて 
プロですよね~。

まるるさん

こんにちはv-266

切り紙は 本に掲載のコピーです。
器用じゃないので きれいにできてません。
だから、よく見えないように 
写真も小さくしましたよ~。

ちび扇風機君の威力はでかいんですね。
たいしたもんです。
私は 保冷剤をハンカチにくるんで
首に巻いています。30分でとけてしまいますが。

の子さん

こんにちはv-266

何度も足をはこんで
扇風機が手に入ったんですか。

今はやはりそうなんですね。
報道により、国民みな同じものを
買い求めるので 同じものが
なくなっちゃいますね。

はなこさん

こんにちはv-266

近頃は不器用な子が多いので
切り紙作品は こだしにしていきます。

扇風機は 何度も足を運ばないと
入手できないそうですので
行ってみます。

暑いですね

暑くなりましたね、梅雨が明けると猛暑ってかんじです。
扇風機が売れているんですね。
エアコンは電気を食うので省エネ、節電に大活躍ですね。
職場もクールビズにしたんですが温度設定があるのでかなり暑いです。

名古屋、岐阜は暑いですよね。
出張でいきたくないな(笑)
名古屋駅のホームで電車待ちしてたら、倒れそうになります。

切り紙の作品、見事ですイイネ♪d('∀'o)

こやまっちさん

こんばんはv-266

今晩、扇風機を買ったので 書こうと
準備しているところです。

愛知は日本の県別気温が一番高いです。
沖縄よりも暑いです。

この季節の出張には 避けてもらった
ほうがいいです。倒れんでくださいよ。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
