スポンサーサイト

line

蚊とり対策教えてください

いつも仲よくしてくださってるかた、
偶然おいでくださったかた、
ぜひ、書いていってくださいませ



蚊とり対策に何を使っておられますか?




○日OK!やら、一日一発!やら
いろんなタイプのものがありますが
どれも効かない気がして 



私は今だにうず巻き線香を使っています。
でも、いぶり臭いし、喉がいたい時があるので
いいものがあれば使いたいのです。



各社のCMを見ていると どれも良さそう。
でも、花粉症対策グッズの時に
宣伝内容のわりには全然効かないものが
けっこうあったという体験を持ちます。



そこで、皆さんの情報を得られたらうれしいです。
一人でも情報が多いと お互いの参考になりますので
ご自宅で何を使っておられるか。それは効くのか?
を書いてくださいませ。よろしくお願いします



*その後、いろんなコメントが寄せられています。
実際に使われている情報は CMより貴重です。
ぜひ、皆さんのコメントを参考になさってください。



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます^^
今朝のTVで蚊の殺虫剤を取り上げていました。v-247
スプレータイプは窓を開けていたら効かない、とか。
つり下げタイプは風のある所に下げる、とか。

うちは使ってないけど、ニワトリ印の蚊取り線香は缶にいっぱいあります^^

でも、蚊取り線香の中でも、除虫菊で作られた自然の物が喉にも良いらしいです^^

No title

おはようございます。
okm28さんと同じテレビを観ていました。

蚊とりグッズはいろいろありますが仮死状態になる程度の薬力?なので人間には害がないそうです。

私は昔ながらの蚊取線香派でしが今はマンション7階の我が家、蚊も上がって来ませんので情報はありません。
ごめんなさい<(_ _)>

こんにちは(^^♪

うちは、室内では「蚊に効くカトリス」の90日タイプです。
リビングで一つ、相方の部屋で一つですね。
私は別の部屋で寝ていますが、蚊をまったく気にしないので
使っていません、て言うか部屋の中には極力蚊を入れないように
注意しています。

外では今はやりの「虫コナーズ」系を数カ所にぶら下げています。
そして外で作業する時は虫よけスプレーを腕、足、首回りの露出している
部分にスプレーして使っています。(これは効きますね)

私も知りたい・・。

こんにちは。
キンチョーの480時間とかって
乾電池で使うのを使ってましたが
なんだか効き目感じられてません。
そろそろ・・私も買わなきゃ・・。
(うちは犬もいるし・・)

No title

こんにちは、香奈さん。

私、家の中では蚊取り使ってないんですよ。
蚊はいないようです。
ただ、散歩時は蚊にやられますのでスプレー式のを出かけにシューっとひと吹きふた吹き。

予断ですが、蚊取り線香の臭い好きです。

名案はないかな?

私は今日外出した時に、一日一回で蚊がいなくなる。。。というCMにひかれて買ってきましたが
あんまり効きまないのですか??
ちょっと使うの楽しみにしているのですが・・・

実は私はあまり蚊に刺されないのですが夫が我慢できないくらい刺される人なんです。
例年は、電気でのフマキラーを使っていますよ。

クルクルの蚊取り線香は私は好きなんですが、夫はせきが止まらなくなって
家の中では使えないでいます・・・
これと言ってよい解決はないですが我が家の実情です・・

No title

こんにちは

川崎では使っていません。
山では・・・
やっぱり電気の蚊取りは使っていません。
虫がとても多いのですが…
あんまりの時はスプレー式で。

冷凍でやっつけるのは昨年使ってみたのですが、噴射の時の力が強すぎて虫がはねのけられました。

okm28さん

v-435こんばんはv-266

え!朝の番組で蚊取り対策を扱ってましたか。
私は 今は朝の番組を見なくなっているんです。
いいこともやってるんですね~。しまった~!

渦巻きの蚊とり線香でも 喉にいいとか
悪いとかあるんですね。
いい情報をありがとうございました


ベンジャミンさん

こんばんはv-266

おお、ベンジャミンさんも同じ番組を
ご覧になったんですね。
私は朝の番組を見なくなっていて
見そびれてしまいました。

蚊に対する殺傷能力は 人間には大丈夫なのですね。
情報をありがとうございました。

蚊がいないって いいですね~。
きょう、ドブから蚊があがってきているのを発見!
一軒家は マンションより 不都合なことばかりです。

クリントンさん

こんばんはv-266

おお、それは効くのですね?
情報をありがとうございます。

虫コナーズを玄関に付けておられる家を
何軒も見ました。
きっと効果があるのでしょうね。

虫よけスプレーは私も効くと実感しています。
子どもが虫好きなので 欠かせませんでした。

まるるさん

こんばんはv-266

花粉症グッズの時は 本当に全然ダメなものが
あったんです。

みなさんの書きこみを参考にしたいと思います。
なるべくたくさんのかたが 書いてくださると
いいなあと期待しています。

の子さん

こんばんはv-266

いいな~。屋内の蚊の心配は要らないんですね。
屋外用のスプレーは 割合に効果がありますよね。

蚊とり線香の匂い、私はダメなんです。
抵抗がないとはいいですね~。

はなこさん

こんばんはv-266

私は ご主人に似ているかも?です。
刺されやすくて、喉がやられるのでしょう?
(肺のほうでしょうか?)

1日1回のものはどうかなあ?と
思っていました。効果のほどを
教えてくださいませ。

実は、わが家。
破れた網戸を直すことが先かも?
という気がしてきました。

No title

電気の使ってますよ~v-221
アースノーマット
結構、気にいってます
効き目もあるような気がします(笑)

bashiままさん

こんばんはv-266

毎日 虫よけをする必要性はないのですね。

冷凍スプレーは 私はゴキブリ対策に使った
ことがあります。虫がはねのけられたとは!
ん~、移動しただけってことですものね~。

emicoさん

こんばんはv-266

情報、ありがとうございます。

私、チラッと思ったんですが
南のほうが 蚊が強いとかってことは
ないでしょうかねえ?

実は、沖縄に住んだ時、
ゴキブリがでかくて ビックリしたんです。

活きた情報がありがたいです。
ありがとうございます。

No title

香菜さん、こんばんは。

実は、引越ししてから蚊を見ていません。(以前の借家では大量にいました。)
南国なので、いないはずはないのですが、家に入ってこないのだと思います。
でも、特段何もしていないのでいいアドバイスが出来なくてごめんなさい。

ただ、知り合いが「虫コナーズ」はすごく効く!って言ってました。
1個より2個置くとほとんど。。。と言うか全く蚊が来なくなるそうです。
それとプラスして網戸に虫コナーみたいなのも併用しているそうですよ。
網戸にスプレーするやつです。

参考になればいいのですが。。。

クーちゃん

こんばんはv-266

いえいえ、情報をありがとうございますv-435

今の家、蚊が入って来ないなんて最高ですね~。

お友達情報を参考にさせてもらいます。

網戸にスプレータイプは私の頭には無かったので

助言ありがとうございます。

そしてなにより、網戸の修理をしなくっちゃv-356

No title

虫コナーズの玄関用と、ベランダ編を使っています。
臭いがないから好いですよ!

香菜さん、お使いになったら(*^_^*)``

pecoさん

おはようございますv-266

その名前を他のかたのコメントからも
拝見しました。好評ということのようです。

情報をありがとうございます。

No title

うちも電気蚊取や渦巻き蚊取を併用しています。
でも、どちらもいまひとつ。
テレビを見ましたが、そんなに効果があったかしら・・・という
具合です。
庭に雑草が生えやすくてヤブ蚊が多いです。

網戸の修理?
くーっ、うちもです。

ひろみママさん

こんばんはv-266

わが家も雑草が多くて蚊が多いです。
きのう、どぶの穴から 蚊が飛び出すのを目撃。
どぶの殺虫からしなくちゃいけないの~!?
とガッカリきました。

私もあんまり殺虫できてない気がして
殺虫剤散布して効果がある間は
部屋にある物陰に潜んでいて
効果が薄れた頃、プ~ンって出て切るんじゃ?!
って思えます。

No title

最近蚊は見なくなりましたね。
我が家は小ハエが飛ぶ季節です。

実家は前栽に小さな魚を飼う小池があったので蚊は多かったです。
蚊取り線香の匂いと蚊帳を吊って寝たのが夏の風物詩です。
蚊帳なんて今ではまず見かけないですね。

今時だと電気式のものが便利なんでしょうね。

こやまっちさん

おはようございますv-266

こやまっちさんのコメントを拝見して
「そうだ!蚊帳があるわ!」
と思い出しました。
丁度私は和室で寝ているので設置しやすいです。
ヒントをありがとうございましたv-435
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
