スポンサーサイト

line

救世主?無理、むり、やめて~!

職場への不満は誰でも有ることで
わざわざブログに書くこともないとは思うものの
書かせてください。



プレッシャーがストレスになって
おでこの半分くらいに赤い湿疹ができてきちゃったんです。
凹凸があり、かゆいです。



私、4月から半日パートのお仕事が見つかり
よかった、よかったと単純に喜んでおりました。



ところが、どうやら採用側は私を救世主にしたかったから
採用したらしいのです。(頑張ってと言われました)



でも、そんなことできるはずのない私は 
肩の荷が重くて重くて 
出勤するのもイヤになってきています。



たかだか数時間勤務のパートなのに
そこまで求められても困るんですけど……。



体重が2㎏減り 減量希望の私は
努力なしでいい傾向と思ったのですが
イライラするので過食したくなり 健康にも良くないです。



とりあえず、映画を見たり 美容院へ行ったりして
気分転換をはかっています。



その美容院のお花畑にいろんなお花が咲いておりました。
IMG_1081_R.jpg IMG_1103_R.jpg IMG_1104_R.jpg
IMG_1107_R.jpg IMG_1111_R.jpg IMG_1112_R.jpg
IMG_1083_R.jpg IMG_1084_R.jpg IMG_1088_R.jpg
IMG_1090_R.jpg IMG_1097_R.jpg IMG_1114_R.jpg

今は 気分転換になるような集中できることがなく
新しい趣味か何かを始めたいなあと 探しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

大丈夫?

ストレスがたまっているようですね。
香菜さんを見込んで期待が大きいのでしょう。
でもまだ、3ヶ月たらずなのにお疲れだわね。
ブログに書いて気分転換になればどんどん書いて下さいね。

お花がきれいな美容院ね。
私の行っている美容院に鉢植えなんてないわ。

No title

私もいくつかパートをしましたから分かるような気がします。
私の今の職場は仲間がいい人ばかりで、だからちょっとのつもりが
10年過ぎてしまいました。仲間から学ぶことが多かったです。

香菜さんの心身の健康と生きがいや収入をはかりにかけて
良い方向を選んでくださいね。
体重が2キロ減ってもうれしい減り方ではないですしね(笑)。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^^♪

私も半分はストレスで会社を辞めてしまったようなものです。
今はそのストレスから解放されてとてもいい状態の毎日(^^)/

収入を得るという目的も必要かと思いますが、
重荷になっているのなら、心身共に病んでしまう前に
見切りをつけた方がいいかもしれませんね。

ご無沙汰でした

なが~い事更新途絶えてしまいました!i-229i-201
香菜さんマメに更新して感心・感心!
まとめて読ませて頂きましたよ~~♪

せっかくお仕事見つかって頑張ってたのに過剰期待されて
一寸しんどくなっちゃったのね?
ストレスで体調崩したら大変ですね。

愚痴こぼして発散できると良いんだけど・・・・・大丈夫?
クリントンさんの仰る様にあんまり頑張って身体が壊れる前に
退散して又探してみるのも良いかもねv-390i-205

No title

香菜さん、お疲れ様です。
仕事に出ると、いろいろありますね。
でもストレスで体重が減るのは良い状態ではないですね。
「どうしても頑張れ」とは言いたくないです。
職場の雰囲気が良くなるといいですね。

一長一短

こんにちわ
やっと見つかった仕事も人間関係や何やら
思うようにいかず、
といって自分の思うとおりの仕事はなかなかないし
難しいですね
でも、逃げるというか避けるために
何かを始めてもきっとストレス減らないですよ
どうぞ、どうぞ体を一番に考えてくださいね

今はどうもなくてもこののち、体に故障が出てきて
楽しい老後に黄色信号がともったら
元も子もないですからね

なんて・・・無責任な発言ですね
一番ご本人がわかっていて苦しいものね

No title

こんばんは

お疲れですね。
ストレスで痩せるのはきついですね。
私も1週間で4キロ痩せたことがあります。
で、結果は退職しました。

体を第一に考えてくださいね。
お大事に

No title

こんにちは

>たかだか数時間勤務のパートなのに
そこまで求められても困るんですけど……。

すご~く良く分かります!!
今の私もまさに同じ状態・・・
小さなストレスがたまって大きくなると大変です

気持ちを切り替えられる 何かが見つかるとイイですね
頑張って・・・とは言いたくないので
くじけないでね!

ベンジャミンんさん

こんばんはv-266

職場の若い先輩には もちろん内緒の話。
尊敬されるほどの器じゃなく
年をくってるだけなので 話が難しいんです。

優しい言葉をありがとうございますv-435

ところで、田舎なので 美容院のお隣に
お母様がお花をいっぱい作っておられます。
お花だけ、拝見に行くこともあります。

ひろみママさん

こんばんはv-266

年齢から もう 最後の職場と思いますので
私もひろみママさんみたいに
なんとか 楽しくいきたいです。

職場の人たちと 気ばらずに
うまく行きたいと思っています。

ありがとうございました。

内緒さん

コメントをありがとうございますv-266

まだ、すぐにやめるつもりはありませんので
なんとか自分なりの達成感を見つけて
がんばっていくつもりです。

アドバイスをありがとうございましたv-435

クリントンさん

こんばんはv-266

男性のほうが パート勤務の主婦よりも
何倍も大変でしょうね。

クリントンさんのご苦労とくらべられないほどで
お恥ずかしい限りです。

クリントンさん、お勤めご苦労様でした。
リフレッシュされて また再起動されてくださいませ。

陽なたさん

お帰りなさいv-266

復帰早々、重い話で、あいすみません。
せっかく気分転換されてきたのにv-435

もう少し、がんばって そのうちに
楽しくなるまで しんぼうしてみるつもりです。

心配してくださって ありがとうございます。

okm28さん

ありがとうございますv-266

年齢的に 今やめちゃったら
次のお仕事は無いと思うので
もうちょっとがんばってみます。

ご心配、感謝しますv-410

kikikibiさん

こんばんはv-266

コメントをありがとうございます。

誰にも言えないお話を つい、ブログに
書いてしまいました。

いろいろとありますよね~。
kikikibiさんも体験されていても
なおも頑張っておられるので
私ももうひとふんばりしよっかな
って思っています。

ただ、ボランティアもやめて
韓流も卒業して、何も楽しみが無いので
何かしようとは思います。

よい経過をご報告できるようにします。

bashiままさん

こんばんはv-266

一週間で4キロやせるなんて壮絶すぎます。
身体も悲鳴をあげたことでしょう。
本当にご苦労様でした。

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

小さなストレスが 積み重なって
大きなストレスに…そうです、そうです、
負の相乗効果みたいな感じです。

気分転換策を模索中です。
くじけないでやっていきます。
応援をありがとうございましたv-435

ストレス

香菜さん。こんばんは。

多分仕事が出来る方だと思いいろいろ言うのだと思います。

仕事でのストレスはためない事が一番です。
ブログは香菜さんのアピールや悩みや何でもありの場所でもあります。
書きたい事は書いた方が良いと思います。

香菜さんと私話して思いますが、本当に優しくて気が付く方なので、自分で処理しようと抱えこんでしまうのよね。
気長に頑張って下さいね。応援しています。

子豚のママさん

こんばんはv-266

仕事ができないのに できると思われて
なんだかな~って感じです。

フォローしてくださって ありがとうございますv-435

ストレス解消に ブログしてるからでしょうか?
この頃、ちゃんと更新しています。
(1日おいくらいです)
(毎日更新のママさんには届きませんが)

ありがとうございますv-346

No title

香菜さん
大丈夫ですか??
ストレスで、体重が2キロも減少なんて。。
心の病にならないでくださいね・・

私も、いまの職場8年目に入ってしまいました
女性のパートさんが私を含めて3人で
それぞれ、部署が違うというのも良いのでしょう
以前は、パートさん6人もいたのですけどね・・

気張らずにのんびりと仕事をしてくださいね!
気晴らしも大事ですよ~

ブログで愚痴満載!!良いと思いますよ~v-238

fuyuさん

こんばんはv-266

なんだかな…という感じですが
まだまだ頑張れるんで 
こちらで気分転換させてもらって
もうちょっと張り切ります。

お仲間が半分になったんですか。
でも、残ったかたたち同士の絆は強くなりますね。

ご心配ありがとうございますv-435

相談できる人がいるといいね

ちょいと久しぶりに伺いました~(忙しかったのです

実は少し前の直感で、香菜さん、大丈夫かなと思っていたのですが
体重2K減ってしまったのですか・・・

ブログだけで実の香菜さんを知りませんので、おいそれたことはいえないと思っていました。

上のコメント返しで、香菜さんが、やる気でいるので、よかったと思いますが
ためこまないことですよ。
聞いてくれる人に話し、ストレスが軽減できることが一番です。
職場では、相手の申し立てを受け入れつつ、ちゃんと、自分の気持ちを言えるといいですよ。
多分以前の仕事の経験を見込んで採用されたのでしょう。
職場の人を敵に回さず協力して仕事をやっていけるような体制が必要です。

が、体重が減ったことを考えると、ご飯が食べれないことがあったのですから
決して無理せず、最後はやめればいいのだと思うことも大事です。
あまり、一生懸命取り組まずに、困った時は、紙に書いて客観的に自分を見つめますように。

私トマトダイエットで3K減ったところです・・・
継続できるといいのですが
(ご飯写真は載せていますが、私はあれを今は、たべていませんよ。)



はなこさん

こんばんはv-266

ご心配と助言をありがとうございます。

上司がうるさいので すぐには無理ですので
時間をくださいと言いました。

まずは職場の若い先輩たちと 
楽しくやっていきたいと思います。

若い人に対しても 彼女たちは先輩なので
一歩引いてしまうのですが
ぼちぼち、意見を言い始めています。

食事は食べられないということは
なかったんです。食べてたんです。

はなこさん、ダイエット成功中なんですね。
私もこの夏、後に続いていきたいと思います。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
