スポンサーサイト

line

失敗つづき

成田空港の貨物機が強風にあおられて
着陸失敗、炎上のニュースが飛び込んできました。


わが家から成田空港まで40分。
この風なら有り得る、と思いました。


本当に 風が めちゃくちゃにすごいのです。
飛行機があおられるくらいだから
わが家のベランダがメチャクチャになるのは無理ないわぁ!


さて、それとは関係ないお話です。


いつものごとく、またまた 失敗を やらかしたんですが
失敗の品が 目に見えるので、
それを見るたびに ため息が出ます。


ビニール製の葉っぱでの失敗。
P1080302.jpg

やっぱり、わかりますかねえ? 
P1080305.jpg
まあるい跡 これを自分で つけちゃいました。

煮物の鉢を この上に置きました。

そしたら 
加熱処理したらしい。

はっ葉についてる人工葉脈も
そうやって つけたんだと しょうもない学習をしました。
はぁ……





それからこれも 私が失敗!
P1080414.jpg
マッサージチェアを全倒したら

壁にあたって 削れてしまった。
設置する時に 確認すべきでした。

1cm×2cmの傷でも 退出の時には
壁紙を替えると言われるので
何枚替えると言われるのかが心配。




失敗にもいろいろあって
お金がかからない失敗ならよかったのにな……。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~。

香菜さん、こんばんは~。

ご無沙汰しちゃいました。。。

失敗、私も結構よくあるんですよ。

家について言えば、ファンヒータの熱風でガラス入りの引き戸のガラスにヒビを入れちゃいました。
今はカワイイテープで補強していますけど・・・。

ウチも賃貸なので、出て行くとき弁償ですよね。。。。ドキドキしちゃいます。

だから、香菜さん、ドンマイ!です。^^

強風

こんばんは。(^^♪

今日は仕事が忙しくて、飛行機事故のことは
家に帰ってから知りました。
確かに仕事中、今日は風が強いな~と思いましたよ。
飛行機事故、怖いですね。
今回は事故機の映像もあったのでちょっとショッキングでした。

v-136ところでこの葉っぱは何に使うんですか?

v-137借家だと大変ですね。
うちなんか壁紙穴だらけです。
自分で直さなければならない。
あぁリフォームの時期なんです・・・(;´▽`A``

こんばんは

ビニール製の葉っぱ、これは 生花と組み合わせて使うんですか^^?
ほんとに簡単に跡がついちゃうのね、

壁につけた傷、よく分かるわ 
持ち家だったら ああ~あ~で済んじゃうけど
退出時のことを考えると、気が重くなるね でもま~ドンマイドンマイ
怪我が無かっただけ、良かったわ

クーちゃん

こんばんは♪

お久しぶりです。

失敗、私はちょっと多すぎて…

クーちゃんちは 引き戸のガラスにヒビ!
うーん、それも、けっこう大変~!

でも、それ、いつかは弁償しなきゃならないから
今 直したほうが おちつくかも…
ほんと、ドキドキしちゃいますよね~。

クリントンさん

こんばんは♪

きのう、きょうと千葉は強風でした。
強風で電車が止まることもありますが
飛行機も危険なんですね。
私も映像を見て、驚きました。


v-136ところでこの葉っぱは何に使うんですか?
この葉っぱは、テーブルクロスがわりになります。
いつもは、カウンターに置いています。

v-137
借家だと退出時に少しの破損でも弁償させられて…。
> あぁリフォームの時期・・・
愛知の自宅は 同じくリフォームの時期です。
壁や屋上の塗り替えも時々やってきて…
ため息がでますよね。

ちいちゃん

ビニール製の葉っぱ…
これ、テーブルセンターみたいに
テーブルやカウンターに置いてます。

> 持ち家だったら ああ~あ~で済んじゃうけど…
そうなんです。つい、頭の中にお金がチラついて。
息子のアパートで高額請求されたことがあるので
ヒヤヒヤしています。うまくごまかせないかなあ?

こんばんは

今朝のニュースで観た飛行機事故は衝撃でした。
本当にすごい風ですもの。
いつもは風が吹くと鉢を倒れないようにベランダ整理をしますが、今、我が家は改装中なので20日に全部部屋に入れた後の風でした。

緑の葉は残念ね。
とってもきれいな色ですね。

マッサージチェア、お部屋の都合もあって結構壁にぎりぎりにセットしています。
全倒しはしないように気をつけます←香菜さんに学びました。
有難う<(_ _)>

ベンジャミンさん

身近な場所にある空港の事故は恐いですね。
ほんとにすごい風だったので
ベンジャミンさんの鉢は命拾いしましたね。
よかった~ぁ!

> 緑の葉は残念ね。
ホント、がっかりしました。私らしくて。

> マッサージチェア、お部屋の都合もあって結構壁にぎりぎりにセット
そうなんです。けっこう場所をとるんです。
> 全倒しはしないように気をつけます←香菜さんに学びました。
私の失敗が活きてよかった。気をつけてくださいませ。

No title

おはようございます!

ドンマイ!ドンマイ!
私もよくやります♪

最近では、笑って済ませることができない
大変な失敗をしてしまいました。
それに比べれば かわいいものです。
・・・そう・・その失敗で、超へこんでますi-241
i-242i-195

No title

ビニールのはっぱの跡、湯気かなんかで戻らないものでしょうかねぇ~
壁のクロスは、痛いですね(>_<)  どのくらいかかるんだろう??
でも、普通に生活してても汚れるし、傷つくし、ドンマイです!

私も失敗だらけですが、お金がかからないよう、お互い気をつけましょう(笑)

babuちゃん

おはようございますv-341

失敗は毎度なんですが、これは退出の時
弁償しなきゃならないので凹んでいるのです。
たった数cmのことなのに 
壁紙をなん?弁償するんでしょう?v-406

babuちゃんも失敗しちゃったことがあるようで。
お互い凹み仲間でi-195v-399


けろろままさん

> ビニールのはっぱの跡、湯気……
毛糸などピンと戻りますもんね。
ありがとうございます。
でも、壁のクロスで頭がいっぱいです。

> 壁のクロスは、痛い……
きょう、ケーヨーD2でお直しキットを買ってきました。
ちょっと研究します。
<今回の教訓>
失敗はお金のかからない失敗に納めたいものです。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
