スポンサーサイト

line

セルフレジで二重打ち

セルフレジで 二重打ちをされちゃいました。
皆さま、お気をつけくださいませ。




レジでレシートを確認されていますか?
私は ほとんど したことがないのです。




でも、きょうは気になることがあり、
偶然レシートをながめたのでわかりました。




食パンは軽いうえに 私が怪しい動きをしたのか
二回も カウントされていました。




気づいたからには 見逃せず でも、面倒で…
昼ごはん後、気合を入れて また 出かけてきました(で5分)




多分、コンビニみたいに 監視カメラがあって
私がパンを何個買ったか証明できる!と 信じて行きました。




ところが、それはしないそうで
「信用します」と言われて 170円返金されました。




でもって 帰宅後 写真のしあがりの受け取り忘れにも気づき……
でも、もう、またイ☆ンへ行く気力をなくしていたので……




毎日買い物に行く友達のに便乗して
本日 3度めのイ☆ンへお出かけしました




情けないけれど、私らしいお話です。(本日仕事は休みです)

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

あら~

お疲れ様でした。
車で5分、それでも往復3回は大変だわ。

レシートを確認しません。
ピーってする時にチラッと画面を見る時もありますが・・・。
つまり、
家計簿を付けていないって事がばれちゃったわ。

もしかしたらいろいろ損をしているかもしれませんね。


明日の予約しましたよv-218

こんばんは
お疲れ様でした。

レジ後のレシートはチェックはしません。
レジで打っているときに適当に金額を確認して、おかしいときにレシートをチェックしています。

セルフは苦手ですし、我が家の近くのスーパーではセルフレジがありません。

こんばんは(^^♪

私の近くのイオンでもセルフレジがありますが、
なんかかえってめんどくさそうでやったことありません。^_^; (小市民)
ワオンか携帯のIDでいつも決済しちゃっているので
普通レジでもいいかなかぁ~と・・・

で、レシートは全くチェックしていません。
でも普通レジでも人間がやること、また機械も
読み取り間違いをするでしょうね・・・
今度からちょっとチェックしてからMy袋に入れることにします。(^^)

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

私、まったく何をやってるんだか…
情けないですが、いつも こんな調子なんです~。

レジの画面や レシートの内容。
見ないと損してるかもしれませんが
ついつい……

ベンジャミンさんも私と同じ仲間ですか。
ちょっと安心しちゃいましたv-410

こんばんは
その場では見ないけれど、買ったものが大体どのくらいか分かるので
異常に高い合計だった時は見ますね。
一日3回行くのは、ちょっと疲れるかも・・・(一回でも疲れるのよ、多分重いから)
電話して、今度でいいですか?と聞くかもしれないです。
向こうも信用してくれて、後日清算したということはありますよ。

今日だと思ったら、明日だったわ。TV

bashiままさん

こんばんはv-266

なはは~。お恥ずかしいけど 私の日常です。

bashiままさんも あんまりチェックされませんか。
軽~い大体のチェックですが、
ちゃんと把握されてるんですね。

セルフレジは6台とか たくさんレジがあるので
早く順番がまわってくるんで、
つい 利用しちゃいます。

クリントンさん

こんばんはv-266

セルフレジは 何台もあるんで 
速く進むので つい、並んじゃいます。

ワオンや携帯決済されますか。
私はひとつのクレジットに
集中させるので他は使っていません。
みなさん、やりかたはさまざまですね。

クリントンさんもチェック無しですか。
私だけじゃないんですね。
きょうの出来事で けっこう機械も
いいかげんんだとわかりました。

香菜さん、こんばんは~。

私もイオンの食料品売り場ではほとんどセルフレジを利用しています。
・・・でも、レシートはすぐ捨てちゃうのでチェックしたことないです。。。i-229

セルフレジって重さをグラム単位で計って計算してると思っていたので二重打ちがあるって聞いてびっくりしています。
もっと正確なのかと思っていました。

いよいよ明日ですね。(テレビ)
私も録画予約しました。i-234

はなこさん

こんばんはv-266

ベテラン先輩主婦は 大体把握して
買い物をされてるんですね。
私はけっこういいかげんです。

3回も往復して きょうはなんだか
疲れちゃいました。
日を改めると忘れちゃう私です。
きょうは休みなので、きょうのうちに
始末しておきたかったんです。

あ、テレビは いよいよ あすですね。

クーちゃん

こんばんはv-266

セルフレジは パン程度の重さで、
もう 検知しなくて 意外に大雑把だと 
今回、初めて知りました。

今までは、画面指示をしてくるので
おりこうさんな機械だと信用していました。

私も録画して他局を見ます。
いつも「ためして…」は録画ばかりです。

香菜さん、こんにちは^^

へぇ~、セルフレジって、うちの近くには無いので
利用したことがありません。
そんなことがあるんですねぇ~。

生○で買い物した時に98円のほうれん草が2回打たれていました。
帰ってから生○にメールを入れて「今回は安い商品だからいいです。」って
書いたら、職員さんがすぐに来て、返金と、苺を1パック置いていきました。
かえって悪かったなぁ、と思いました^^

okm28さん

こんにちはv-266

今回はセルフレジの特殊な例だと思います。
今までは、重さがある程度あるものだったので
感知していて、不都合はありませんでした。

生協のお話も、言わないと
失敗に気がつかないので
連絡をしてあげてよかったと思います。
そして、さすが、心のある対応をされましたね。
今後につながる対応が大切ですよね。

No title

おはようございます。

セルフレジの二重打ち?でした。
よく考えれば、あるかもですね、気をつけないと。

の子さん

おはようございますv-266

セルフレジでは「荷物をかごに入れろ」とか
指示してくるので、まさか 二重うちをする
なんて考えも及びませんでした。
ホント ホント、人間が気をつけないと。ネ。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
