スポンサーサイト

line

6/8ためしてガッテン「食欲制御の技」

NHK「ためしてガッテン」で

医学が認めた「食欲をコントロールできる技」を放送しました

内容はこちらに


食欲を抑える物質は「ヒスタミン」です。

でも、アレルギー治療で使われるのは「抗ヒスタミン」なので

つまり、逆にアレルギーをひきおこします。



これが、白い粉ですが、薬として飲んでも 脳の細胞に届かないので

薬として飲んでも意味がありません。




でも、自分で 脳の中で ヒスタミンを増やすことができるとわかりました。

それが、「咀嚼」です。

つまり、ヒスタミン(白い粉)を飲むより、脳内でヒスタミンを発生させて

満腹中枢を刺激すると食欲をコントロールできるそうです。





現代人は 甘みなどに左右されて

満腹中枢が狂ってきているようです。



食欲をコントロールするには 正しい食べ方をしましょう。

飲み込むまでに 30回噛みましょう。というような内容でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

そ、それは気になります~。

忘れないように予約しときます!(笑)
いい情報ありがとうございました!^^

こんばんは(^^♪

スイーツの食欲もコントロールできるでしょうか・・・^_^;
チェックしておきます。(^^)/

かりんさん

こんばんはv-266

さっき、今週分を見たら、予告で
えらいことを言ってました。

「魔法の白い粉」…麻薬じゃないよ~
なあんて 意味不明のことを言ってました。
ぜひ、見て、参考にしましょう♪

クリントンさん

こんばんはv-266

スイーツも?!きっと両方にいいことだと
思いますが、なにせ、見ないことにはわかりません。
私は 見る予定でおります。
クリントンさんもどうぞ。

香菜さん、こんばんは。

うーーーむ。
興味深いです。

ぜひ観たいです。
ほんとにコントロールできるといいんですけどね、、、。
とにかく観てみようと思いました。

情報ありがとうございます。

お知らせありがとう

あら~、ありがとう!
私のために教えてくださったのね。
必ず見ますよ。
体重計、測るのが一番ぎょっとしますね。
なかなかそこから動かない・・・針がね。

おはようございます

明後日ね。
絶対、観なくっちゃあ。
情報、有難う<(_ _)>

年とともに量は減っているんですけどね・・・・。
目が欲しくって・・・。

山本容子さん、少し前にデパートで展覧会がありました。
サイン会をしていらしたわ。

クーちゃん

おはようございますv-266

見て損は無い と思います。
私も見ます。ぜひ、どうぞ~v-411

はなこさん

おはようございますv-266

あさってのお話ですよね。
見逃さないで 見たいと思います。

私は間食も多いので困っています。
いいヒントをもらえるといいですよね~v-392

ベンジャミンさん

おはようございますv-266

あさってです。見逃すかもしれないので
録画予約して、スタンバってますv-221

山本容子さんのこの展覧会は すでに、東京で
開催しているものと同じようです。
私たちの出かけた日も サイン会開催と
なってましたが、本か絵を買う気はなくて…。

デパート開催のものは 名古屋でも見られて
うれしいです。名古屋は文化の谷間なんですv-393

さっそく録画予約

こんにちは。
興味ありありです。

さっそく録画予約しておきますね。
ありがとうございます。

まるるさん

こんにちはv-266

うっかりしたらいけないので
私も録画予約をしました。

いいことなら実行したいです。

香菜さん、はじめまして^^
遠くから来ました。
食欲をコントロールできる技 は、是非観たいです^^

在宅が多いので、身につくものが多くて困っています^^
見逃さないようにしますね。v-22







こんばんは

ほぉ~~、(^^♪
それは必見ですね。

我が家録画機能なしなので要注意です。
頑張ります。^_^;

香菜さん、その番組は家の嫁さんもみています。
「食欲制御の技」、。、。みものでしょうね!
そうそう、愛知の方ですが貴方と同じハンドルネームの方がおいでです(笑)
最初はアレッ・・・って思ったけど、yahooで登録されていらっしゃいます。
ですから、最近はyahooの ぱぴぷぺぽさんなんてね、。、。

okm28さん

いらっしゃいませ。
きてくださってありがとうございますv-411

ためていた録画を見ていて あ!間に合う!
と気づき、早速ブログでお知らせしました。

私は医者から減量を言われているので
番組を見てしっかり守らなきゃって思います。

bashiままさん

こんばんはv-266

忘れないように ですね。
私は いつも 同じ時間帯に 別の番組を
見るので「ためしてガッテン」は録画なんです。

bashiままさんには 必要ないように思いますが
私は勉強後、実践の予定です。

pecoさん

こんばんはv-266

「ためしてガッテン」は いつも勉強になった~
って思っても すぐに忘れちゃうことが多い私です。

ハンドルネームは いろいろありますが
ありきたりの名前なので 他にもおられるんですね。

おぉ~

日頃から満腹中枢が壊れているわたくし
今から録画の予約を入れておこうと思います

これで・・・今年の夏は乗り切れそうです( ´艸`)

emicoさん

こんばんはv-266

私も、他力本願で なあんか期待しちゃってますが
どういう内容になるのか、今から楽しみなんです~。


あらら・・・ これは是非ともみなくては!!

私も録画予約組ですわ(笑)
おしえてくださって有難う~

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

まにあってよかったです~。
先週の録画分を見たところでした。
どんな内容なんでしょうね~。

我が家では小野文恵アナウンサーが登場する番組を
よく見るんです。

この内容は、男女を問わず、見た方がいいでしょうね。

札幌では、6月8日から6月12日まで
『第20回YOSAKOIソーラン祭り』が開催されます。
私は、毎年母校の応援に駆け付けておりますが、
敢えて露店の食べ物には手を出さないようにしております。

MTさん

こんにちはv-266

私は 小野文恵アナウンサーの他の番組を
知りませんが 彼女は飾らなくて好きです。

「ガッテン」は なかなかためになる番組ですよね。
肥満は男女に関係なく考えなくっちゃいけないですね。

札幌の「よさこい」は全国的に有名ですよね。
あすから開催されるんですか。
母校が毎年出演されてますか。
露天のものに手をださないMTさんて 偉い!
私は負けてしまいそう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内緒さん

内容を 本文に書きましたのでご覧くださいませv-435
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
