スポンサーサイト

line

正解と失敗 名古屋編

きょう、名古屋三越へ行きました。

出かける前、ふと思いたってバッグに日傘を入れて

ピンポ~ン!正解 でした。

だんだん、暑くなり、日差しが強くなり 活躍してくれました。

これからは晴雨兼用UV傘は必須ですね。




ところが、失敗だったのは 目的の 山本容子の劇場「鏡の国」。
yanamoto_r1_c1[1]

チェスがわからないことには 絵がチンプンカンプンなんです。
yanamoto_r4_c1[1]

何もわからず無料招待券に飛びついたんですが

う~ん、こんなこと、初めてです。

下調べしておかないと絵を見てもわからないんです。

最期のほうに チェスに関係ない絵が出て来て

やっとほっとしました。

yanamoto_r12_c1[1]

yanamoto_r12_c7[1]




彼女の作品は細かい描写が気がきいていて

すごいなあ、とながめました。

色づかいが暖かです。



ところで、彼女のエッチングの作品について

知りたかったので 担当者から聞いてきました。



浮世絵のような版画と 彼女の絵とは

色ののせかたが明らかに違うので それについて聞きました。




彼女の作品は、たとえば エッチングで80枚印刷したら 

彩色については 1枚ずつ色を塗るのだそうです。

だから、80枚すべてが 同じ作品ではないそうです。

なんでも思ったことは聞いておくべきですね。





その後、ラシックでランチの後出かけた「播磨屋」で

また、失敗!




このお店のこと、ご存じでしょうか?

開店した時、無料で飲み物がいただけて

おかきが一皿いただけたんです。



きょう、行ったら 

「最初の目的を達成したので サービスを終了しました」

と書いてありました。




「今は 千円相当のおかきを購入されたお客様に 

飲み物サービスを致しております」

っておねえさんが教えてくれました。



まあ、時代は流れているってことですか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

今日は暑くなりましたね。
私もお買い物に日傘をさしていきました。

正解と失敗と人生いろいろですね。^_^;
播磨屋さんの無料サービスは終了したのですか。
主人の病院へ行く途中にもあるのですが、多分そこも同じでしょうね。

bashiままさん

こんばんはv-266

あすからまた雨模様だと聞きました。
きょうはいい洗濯日よりでした。

播磨屋さんの無料サービスに
bashiままさんも行きそびれておいででしたか。
多分、すべての店で同じでしょうね。残念!

こんにちは(^^♪

仙台も昨日は天気が良くて日差しが射す様な強さでした。
ちょっと油断すると日焼けに要注意の季節ですね。

無料サービスが終わってしまったんですね・・・
仕方がないのでしょうね、続けていたらお店の売り上げにも
響くでしょうから・・・ 残念でしたね。

クリントンさん

こんにちはv-266

晴れると極端に暑くなり、梅雨あけの暑さが
想像できません。どうなりますやら…。

無料サービスがいつのまにか終了しておりました。
ずいぶん混んでいると聞き 見送っているうちに
忘れてしまっていました。残念です。

播磨屋知ってます。
一時はまりすぎて朝来市の本店まで出かけました。
無料サービスは知ってたんですが終わったんですね・・
なんか、一度も行ってないからショックです。

無料サービスと売り上げが結びつかなかったのかしら?

ところで、前回の私のCMに対するRe.で私の誕生日よくわかりましたね!
ちょっと焦りましたが0604で判断してくださったのかしら?

mococchi0604さん

こんばんはv-266

mococchiさんも 一度も播磨屋へ行かれてないんですか。
私も 同じで、がっかりしちゃいました。
どのくらいの期間やっていたのかわからないんですが
早く行けばよかったですよね。残念です。

お誕生日、やっぱりそうでしたか。
お名前の中の数字だから、そうかな?って思いました。
お誕生日、おめでとうございますv-384

こんばんは

日傘は女性は必携ですね。
最近は男性用もあるとかで、もう縁がなさそうですが。

あらー、チェスの仕組みがわかってないと楽しめないというのもつらいですね。
私は将棋は好きですが、チェスはちんぷんかんぷんです。

ま、ええこともありますて!!

こやまっちさん

こんばんはv-266

遅くまで起きてらっしゃるんですね。

男声用日傘があるんですか!
知りませんでした。

チェスがわからないかた 私も他にも
おられたんじゃないかと思います。
最初から、そう教えておいていただくと
行かなかったのに…でした。

こやまっちさん、水曜の「ためしてガッテン」
を見てくださいね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
