スポンサーサイト

line

キーボ-ド&女の子

私のパソコンカバー……一か所破れそう。
P1080388.jpg
ここを特に使うらしいです。

みなさんのキーボードで
一番使っていると思われるのは
同じ場所ですか?

私が、というより
日本語はこの文字を
一番多く使うのでしょうか?

P1080389.jpg


ローマ字入力の時の 「a」 の場所です。









 お話変わって
先日、スーパーで見た女の子。


なんと、お菓子を食べながら
お菓子棚を物色していました。


え!
何も こんな所で食べなくてもいいじゃないの~!
それに、誤解されかねないでしょ!


と 瞬時に 思ったけれど


自分も時間がなかったし
見過ごしただけ。







この子、小さな女の子
じゃないんです。


高校生か大学生くらいの子。


だったら、よけい そういうことを 
してほしくないですねえ。


今だに 気になっています。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

キーボード

こんにちは。(^^♪

香菜さん、私も同じ場所のキーが劣化しています。
わたしはカバーを使いませんので、aの文字が磨り減って
消えてしまっています。
ローマ字変換ではaの文字を多用するのでローマ字変換で
キー打ちしている方は同じ場所が劣化していると思います。
私も今のパソコンを6年も使っていますから、もうキーボードはボロボロです。
ほかにsとn、m、k、l。Enterのキーの文字がほとんど消えています。(^^ゞ

v-137の件ですが、奇遇ですね。
今日私もスーパーで同じような光景に出くわしました。
場所柄と言うTPOがあると思いますね。
全て親の躾の責任ですね。(断言)

No title

こんにちは。

キーボードにカバーがかかっているのね。
ノートPCに変えた時に考えずに白いキーボードにしました。
汚れが気になるのでカバーをしようか迷っています。
タッチが変わって誤字ばかりになるかな。


おにぎりやハンバーガーを歩きながら食べている人を見かけますね。
これも変だと思います。

実は私

Blogは全て携帯です

家でPC全く使いません
仕事で使い過ぎてるんで、ほとほと嫌になってます
(;^_^A


んで


私が子供の頃は
電車の中で飴なめるのも怒られてましたが
クリントン教授のおっしゃる通り
躾け
ですかね‥


下町は行儀が悪いと近所のおっちゃんおばちゃんも叱ってくれたもんです

クリントンさん

こんにちはv-341

v-136おお!同じですか!
やっぱりクリントンさんも「a」を一番使われておいでですか!
日本語の「あ行」の中で「a」が一番使われるんですね。

>ほかにsとn、m、k、l。Enterのキー……
ここに、クリントンさんの名前も私のも 8割がた含まれています。
おもしろいですねえ。
すみません。今、突然思いだしたことがあります。ご報告です。
沖縄で印鑑を探して、「辺」はありましたが「部」はありませんでした。

v-137>場所柄と言うTPOがあると思いますね。
まったく そのとおりだと思います。
パンを食べながら道路を歩いている女性とすれ違ったこともあります。
電車(長距離でなく生活圏と思われる電車)の中で食べている人も
いました。ビックリしているのは私たちだけとは思いたくないですね。

パソコン

カバーを掛けて丁寧に使っておられるのですね。
Aには、耐えず小指をおく癖があるので、我が家のPCも、カバーがあるなら
そこが破れているかも… 新発見です。

店内でお菓子を食べる人、時々いますね。
電車内のお化粧も、珍しくなくなってきたので
こちらの感覚もマヒしそうです。
クワバラです…

勘違い

《キーボード&女の子》を《キーボードの女の子》と見間違って
キーボードの上に薄っすら女の子の影?と思ってしまった私!
ああ、またやっちゃったv-402
それにしても、欧米化なのか食べながら歩く人が増えましたね。
乗り物の中でのお化粧もよく見かけます。
私が若い頃は、人前でお化粧直しをするのは、そのての女性だというお年寄りもいましたが、時代が変わったのでしょうか?

ベンジャミンさん

こんばんはv-341
お忙しそうでしたが、ちょっと時間の余裕ができたのですねv-410
キーボードのすきまのゴミが気になったので
最初からカバーを かけました。
カバーにクシャクシャと洗剤をつけて洗います。
確かにタッチは変わります。私は見てたたいてるんで
あまりタッチには関係ないですが、ブラインドでったいてるかたは
そういうことも影響するんですね。

>おにぎりやハンバーガーを歩きながら食べている人
↑時間がないのか、場所がないのかわかりませんが
私だったら 食べた気がしませんが…
それが何年か後には常識に ならないことを祈ります。

なみさん

携帯投稿ですか!すごいなあ!
おばさんはメールだけでも疲れるし、全体が見えないので
絶対にパソコン入力です。年の差を感じました。

なみさんちの成長環境、とっても気がきいてましたね。

現代は 新しいこと、たとえば ジベタリアンだとか
珍しいことがあると、若者たちだけの常識で
堂々とできちゃうってことも 変ですね。

セカセカさん

照れます。丁寧じゃなくて、ズボラで掃除がイヤだから
カバーをかけてるんですもん。
そういえば、私も小指を「a」の所に置いてます。
だから、余計にかなあ?

そういえば、最初に電車内で化粧、を言われてましたよね。
今はなんでも有りになってきちゃったんでしょうか。
店内でお菓子は、けっこう有るんですか、
私は初めてだったので とにかく たまげました。

はるさん

全然関係の無いふたつを &でつないじゃった私が横着でした。

食べながら歩く人はけっこういるんですか。
私は一度見ただけです。
全国的に珍しいことでなくなってるんですね。
いい事も悪いことも すぐに広がるってとこが問題ですね。

私は

ノートPCなので カバーは無しです
たぶん 私もAが磨り減ってると思います。今のところ見た目じゃ分からないけど
キーボードのカバーってあるんだね 知らなかったです

v-137の女の子 信じられない、入園前くらいの子なら分かるけど
躾け以前でしょ 常識が欠落してるんだね

ちいちゃん

私もノートパソコンですが、カバー付けてます。
すきまの掃除をしたくないもん。
前のパソコンにもカバーを付けていましたが
こういう破れかたじゃなかったような???

女の子、驚きでしょう!
でも、あれが若い子の常識になっちゃってたら
とても恐ろしいです。わが子は しないと信じています。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
