スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

結局見たのは映画「アジャストメント」

このところ、仕事から帰ると 古雑巾のようで

土日はとうとう、ふとんの中で過ごしました。

が。

そろそろ、映画を見たいと、研究もしておりました。







「パイレーツ…」

の 名古屋駅でのポスターの洪水には ぎょっとなり

50代のおばさんが 若い人と一緒に乗せられてる感に 

恥ずかしくなり…





「ブラックスワン」

の 成長して脱皮したナタリーポートマンを

見たかったのですが スリラーって所が恐くて…





「somewhre」

が良さそうで しかも、期間限定&場所限定の映画館に 

まにあいそうだったのに、仕事で都合がつかないとわかり…




「8日目の蝉」

は図書館で予約中だし…




「岳」

は、昔、マンガで読んだし…

(2003年の 初掲載しか 読んでいませんが

あの時の私のイメージした主役は 吉岡秀隆君でした) 





「ブッダ」

は とても気になる見たかった映画だけど、

優先順位で マットデイモンに負けて…

(主婦なので まずは見たいほうから)





で。

マット・デイモンの映画

「アジャストメント」を きょう見てきました。






この映画は ボーンシリーズみたいな激しいアクションはなく

逃げる、走る程度のアクションのラブストーリーでした。




マット・デイモンは今年10月がくると41才で、3児のパパ。

でも、あいかわらず、かっこよくて 独身の役がバッチリです。





そして、それとは関係なく

今回の私は 特に眠るかも?と不安でした。

鼻炎の炎症を抑える薬(眠くなる)を飲んでいたからです。




睡魔と闘いながら、やっぱり、時々、字幕が飛びましたが

複雑ではない話に救われたように思います。




<おはなし>

昔はワルだったデヴィッド(マット・デイモン)は、

今は政治家。

ある日、バレリーナのエリース(エミリー・ブラント)と

恋に落ちる。

ある日、突如現れた“アジャストメント・ビューロー(運命調整局)”に

デヴィッドは 拉致されてしまう。

彼らの目的は、本来愛し合う予定ではなかったデヴィッドと

エリースの運命を操作することだった……。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ドラえもんの「どこでもドア」みたいな場面がありました。

このアイデアは、どっちが先?と思いましたが、

この原作は1954年だそうなので こちらでしょうか。




「?」や「!」が残らない気持ちが良い作品でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

香菜さん、はじめまして。Apple teaと申します。
私のブログをしばらく開店休業状態にしていたので、
香菜さんのコメントに気づくのが遅くなりました。
ごめんなさい・・・

たませんの写真、私のつたない写真を使ってもらって
恐縮です。

私のブログも、少しずつ復活させたいなあと
考えていますので、ぜひまた立ち寄って下さいね♪

Apple teaさん

いらっしゃいませv-266

そのせつは お世話になりました。
ありがとうございました。

「食」を大切にしてらして、毎日 前向きに
過ごしてらっしゃる姿に好感をもっています。

お気楽なブログ記事で息抜きもしてくださいませ~。
(遠まわしなCMで失礼しました)

これを機会にたまに交流してくださるとうれしいです。

こんばんは(^^♪

映画ですか・・・

宮城県は当分無理ですね・・・
小さな映画館は一軒だけ営業しているような・・・
パイレーツは見に行くつもりです。^_^; (子どもですね・・・)

クリントンさん

こんばんはv-266

そうですね。
東北はそんなことを言ってられないですね。

「パイレーツ…」をご覧になるんですね。
感想をお待ちしております。

こんばんは、
これからネットで映画の予約を入れるところです。

その前に香菜のブログを拝見したのですが
映画のお話でナイスなタイミング!!
悩んだ結果、明日はブラックスワンを見る事にしました。
もちろん午前中、
昼からは絶対寝てしまう自信がありますもの~

では、おやすみなさい

こんばんは~。

映画、急に観たくなるときもありますね。
私は用のない雨の日がおおいです。
先日の雨の日、「8日めの蝉」観てきました。
どんな風に表現してるのかなと思ったものですから・・。

次の雨の日は、「パイレーツ・・」かなと思ってます。

mococchi0604さん

おはようございますv-266

きょう「ブラックスワン」をご覧になるんですね。

ナタリーが映画の振り付け師と妊娠、婚約したそうですね。
いつのまにか 彼女がママになった~。
月日が過ぎるのは早~い。

ところで、お話が全然かわりますが
あの~。mococchiさんは 6月4日生れですか?
じき、4日がきますね。

実は私、八日目の蝉だけは鑑賞しました。
昨年NHKで放送されたドラマとの違いも楽しみたかった
ものですから。

北海道内では、
もしも高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらと、
星守る犬
宣伝されております。

前者は、香奈さんがご存知かどうか分かりませんが、
大泉洋さんが出演するから宣伝している可能性が高いです。
後者の宣伝は、北海道内(石狩市と名寄市)を舞台にしたからですね。

の子さん

おはようございますv-266

ほんと、映画って時々見たくなりますよね。
女性一人でも 見ている人が多いですし。

「八日目の蝉」は本を先にお読みになったんですね。
二人が同居した年月がもう少しあると思ったら
4年ほどらしいですね。
図書館からなかなか連絡が来なくて待ち遠しいです。

次は「パイレーツ」ですか。
私、三次元メガネをとってあります。
の子さんの報告を見たら、私も行くかも?

MTさん

おはようございます v-266

「八日目の蝉」のドラマとの違いを記事にされてますね。
あらためて拝見します。

「もしも高校野球の女子マネージャーが
ドラッカーの『マネジメント』を読んだら」の本の内容を
知りませんでしたが、イラストに記憶があります。
なぜなら、この本がうちにあったからです。
あれが映画になったんですか!ビックリしました。

「星守る犬」のポスターは ヒマワリの花が
いっぱいで印象的です。
ちょうど、きのうの予告で見ましたよ。
舞台が北海道だったんですね。

さて、MTさんは次は何をご覧になるのかな?

おはようございます

観たい映画がいっぱいですね。
先日、「岳」を観ましたが今のところが続きません。
マット・デイモンは特別にイケメンでもないけどいい俳優さんですね。

「岳」は原作は読んでないけど小栗旬さんがひょうひょうとしていました。

このところ、図書館に予約した本が来たり、友人から何冊も届いたり、で読書しなくっちゃあ~です。

ベンジャミンさん

おはようございますv-266

> 観たい映画がいっぱいですね。
そうなんです~。
まだまだ、新しい映画も続々続いています。

> マット・デイモンは特別にイケメンでもないけどいい俳優…
「グッドウィル…」の頃から好きです。

>「岳」は原作は読んでないけど小栗旬さんがひょうひょうと…
そうでした。マンガを見た時はまだ小栗旬がいなかったので
吉岡君のイメージでした。

> …図書館に予約した本が来たり、友人から何冊も届いたり…
うれしい悲鳴ですね。ちょうど梅雨時でありがたいことですね。

こんにちは

香菜さ~ん
日曜日に雨で豆腐祭りパスしたから、お友達三人で
急遽映画を観に行ってきました♪

映画が「八日目の蝉」が12:40分からだったのでラーメン屋さんに
冷やし中華を注文、お店がお客が多くて一人分足りなかった
みたいで私の分が無くて
『材料が切れてしまい他のラーメンでよろしいですか?』と店長らしき男性が!

お腹も空いてたし『良いですよ~』って答えて直ぐに来て
結構おいしいラーメンで返ってラッキーでした!
          レジでお代金はイイですだってv-411

三人分の映画館でのコーラに変身しました♪

そして一昨日は『ブラックスワン』を観に行きましたが
一寸刺激的で私の趣味じゃ無かったよ~v-431

次は『ブッタ』を観に行く予定です!
       映画観かかると次々観たくなるね(笑)

陽なたさん

おはようございますv-266

陽なたさんも パスされたのねん。
今月は 行きますv-220
もうカレンダーに書いてます。

ラーメンは もう何年も外で食べてないです。
私も冷やし中華なら 頼んでますが。
でも、おいしいラーメンを食べられたんですね。
ラッキーでしたね。
そういう偶然のめぐりあわせはうれしいですね。

「ブラックスワン」はCMが 上手だったのかしらね?
「ブッダ」は私も気になっています。手塚治虫だし。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。