スポンサーサイト

line

葉っぱで名前がわかります?

前も話題にしました緑のカーテンランキング

日経新聞に載っていたそうです。

葉っぱの写真を探してきましたが

おわかりになりますでしょうか?


goya.jpg



2asagao.jpg



heti.jpg



fusen.jpg



kyuri.jpg



2ingen.jpg



2pa.jpg



2hyoutan.jpg



2turumura.jpg




2budo.jpg


こんなにあると 解答がわかっている私でさえ 

もういいわ!という気になります。






答えは

1、ゴーヤー
2、朝顔
3、ヘチマ
4、風船カズラ
5、キュウリ
6、ツルインゲン
7、パッションフルーツ
8、ヒョウタン
9、ツルムラサキ
10、ブドウ


です。






p.jpg


パッションフルーツは頭に無かった~!

大好きなのに、簡単にできるとは思えない。

調べてみると 苗も1000円近くするもよう。

だから、フルーツのパッションフルーツは高いのよね~。






ちょうど、きのう、種苗屋さんからカタログ冊子が

届いたので 何かあるかな?と手にとったら 

なんと もう 秋用でした。




ちなみにゴーヤーは2週間経つのに

なかなか発芽いたしません。



寒さが戻っていては、なかなか夏のものが

生長しなくて困ります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(^^♪

6,7,9は分かりませんでした。
それともう少し写真が大きいといいのですが・・・
判別が難しいです。

ゴーヤの発芽温度は25℃以上が必要です。(地中温度)
ですから暖かい地方でも6月中旬頃が撒き時です。
それと、発芽させるには一晩水に浸けてから撒きます。
発芽できるといいですね。

クリントンさん

こんばんはv-266

判別しにくい写真で 申し訳ありませんでした。
さすが~!相当の正解率ですね。
写真が見にくいので少し変更しましたが
大きい物が見つからなかったものもあります。

ゴーヤーは まだまだ発芽温度に達していないんですか。
待ち遠しいです。

おはよう

節電が騒がれていますがグリーンカーテンされてるお宅が目立ちます!
ご近所さんでもゴーヤ。アサガオ。パッションフルーツなど
                皆さん工夫されていますよ!v-424

・・・で今年もご近所さんからパッションフルーツの苗二本頂いて
大きめの鉢に植えました♪
昨年も植えたけど食べずに終わってしまいましたよ~~~i-229i-201

陽なたさん

こんにちはv-266

私の周りでは、まだグリーンカーテンはめだちません。
そのうちに大きくなったらわかるのかなあ?

パッションフルーツはすぐには実がならないのですか。
そういえば、マンゴーは2年目だったような…??

苗を2本もいただけたんですか。そりゃいいです。
お高いんですよ~。

きのうは結局v-258でずっと寝ていました。
お陰できょうは出かけられます。
来月は行くぞ、と思っています。

60点

6.7.9.10が分かりませんでした。
パッションフルーツってお庭でも出来るのね。
成ったらうれしいですね。

午前中の大雨から一転、いいお天気になりました。
我が家のゴーヤは苗からなので4週間で80センチ位になりました。
つるものの苗が売り切れだとか。

大葉とバジルの種はまだ芽が出ません。

ゴーヤ

こんにちは
今日はすぐに分かったのは3~4個でした。
マウスポイント当てて、見てしまいました~

ゴーヤの種って、発芽しにくいって何かで見ました。
苗は売り切れでしたが苗からの方がよかったかもね。

私も明日エコのもの、アップしますよ。

ベンジャミンさん

こんにちはv-266

自分で写真を探しているのに
私も同じくらいの解答です。
わが家にぶどうがあるのに「?」なのは
ちょっと情けないお話でした。

こちらもいいお天気でした。
二日間寝ていたので心配でしたが
お仕事にも行けました。

苗のものは生長が早いですね~!
80cmとはすごっ!
種はベンジャミンさんちも私と同じなんですね。
ちょっと暖かくなったら、
焦って生長してくれるんでしょうかねえ?

はなこさん

こんにちはv-266

マウスポイントを当てての意味がわからず
私も当ててみました。
あらら~!私の覚え書きがでるんですね~。

ゴーヤーは苗がすでに売り切れで
手に入らなかったんで、やむを得ず種でした。
え~、発芽率が低いんですか!
私のゴーヤーは珍しいのにしたから余計に悪いかもv-395

あすははなこさんちでUPですね。楽しみです~。

こんばんは

パッションフルーツなんですね。
私トケイソウかと思っちゃいました。^_^;

グリーンカーテンで涼しくなるといいですね。
ゴーヤが発芽するといいですね。

うちの近くでも

グリーンのためのネットを張るお宅が増えてきました。
わが家も簡単にできるアサガオやフウセンカズラなんかいいかなあと思っています。
扇風機もよく売れているし、日本人てほんとに真面目ですね。

パッションフルーツって、内地でもできるんですね!
嫁の実家の石垣島で栽培していて、よく実ると送ってくれます。
今年も送ってくれないかなあ・・・。

bashiままさん

おはようございますv-266

私も科が同じかな?と思いました。
wikiを見ると、”クダモノトケイソウの実が
パッションフルーツ”って書いてありましたので
やはり、仲間なんですね。

bashiままさんちは 何かグリーンカーテン
みたいなんをされていますか?

ひろみママさん

おはようございますv-266

おお、グリーンのネットがグリーンカーテン用
だから、わかるんですね。
ひろみママさんちも、これからですか。
ブログ記事を楽しみにしています。

ところで、お嫁さんの実家が石垣って…
んもう、最高ですね!いいな~。
パッションフルーツを送ってもらえるなんて
すばらしい!

line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
