スポンサーサイト

line

美味なハンバーガー

他府県のブログ友達のかた、ごめんなさい。

今回、地域限定情報です。

ハンバーガーに興味が無かったおばさんが

「うまい!」とうなずくハンバーガーを見つけたんです。





愛知県 一宮市 真清田(ますみだ)神社 左脇にある

ザ、ルーモアバーガーです。

IMG_4490_R.jpg

ここのを食べてみると、今まで食べてきた有名ハンバーガーは

マヨネーズやケチャップでごまかして食べていたんだとわかります。

おいしいハンバーガーなら年齢に関係なく食べられるんですね。




ここのは パテの部分?ハンバーグがおいしい!

パンも手作りらしくおいしい。

両方おいしいとくれば、もう 余分な調味料は必要なし。

多分、一度食べた人はリピーターになること、間違いなしです。




実はこのお店。

ずっと前から何度も通って知っていました。

が!店構えがちょっと…はっきり言って入りづらかったんです。 

経営者は外国人?うんとpopな若者?という感じでした。





先日、ちょうどお昼頃に ここを通りかかったので

思いきって勇気を出して入ってみました。




すると、品の良いグレー髪のおじさまが作ってらして

息子(?)くらいの男性が接客されてました。




客の若い男の子が ちょうど食べて帰るところで

「また、来月 来ます」

と言いい残し、バイクにまたがって消えていきました。




なんでも 彼はハンバーガーの食べ歩き(バイクですが)を

していて、毎月こちらへ通っているとか。




お店のかたは、フランス料理を作っていたシェフなので、

予約でフレンチコースや、パーティなどできるようです。









ところで、ハンバーガーで思いだしたのが

沖縄のハンバーガーです。




過去に自分のブログで紹介したことがあります。

探したのですが、見つからないので写真はパスですが

沖縄にはでかいハンバーガーがあります。




顔ほどもあるようなでかいサイズです。

アメリカの基地がある関係で アメリカ人のお腹に合わせた

ハンバーガーがです。




自分が行った所は 多分 ここですが

他にも大きい店は数あります。




こわいもの見たさに一度は挑戦しますが

安くて お腹がふくれて という感じで

話のネタどまりで、私は冒険はやめました。




やはり、日本人としては

最初に紹介したお店がおススメです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは(^^♪

沖縄に住んでいた時に、嘉手納基地内で注文した
ハンバーガーの大きさにびっくり・・・!
食べきれずにテイクアウトで持ち帰ったことがあります。(笑)

ハンバーガー、某大手の物しか食べたことありません。
やはり、素材のよさが原点なんですね。

こんにちは

今日ご紹介のハンバーガーは手作り感が100パーセントですね。
美味しそうですね。
いわゆるチェーン店のハンバーガーがハンバーガーと思ってはいけませんね。^_^;

アメリカンサイズだと私も食べきれないと思います。

おいしそ!

あ~たまにはこういうもの食べたいな~
パンは焼き立てとくれば尚更美味しい。
う~ン、洋食のシェフが作っているのですね。

沖縄のハンハー゙ガーってそんなに大きいの?
ちょっと話題に出なかったなぁ。
もしかしたら息子は食べてなかったのかもね。

今ダイエット中でしょう?私。
見るだけはもう一度、見て帰りたいワ

クリントンさん

こんばんはv-266

嘉手納基地へ入られたことがおありなんですね。
本場のサイズですね。日本人と内臓の作りが
根本的に違いますもんね。
クリントンさんでも食べきれませんでしたか。

の子さん

こんばんはv-266

やはり 素材でしょうか。
そして、味付けもやさしかったです。
おばさんは 調味料たっぷりのものは苦手です~。

bashiままさん

こんばんはv-266

大手のものが本物だと錯覚しておりました。
bashiままさんのように世間を広くしていかなくっちゃ。
大きさもほどほどが一番ですよね。


はなこさん

こんばんはv-266

あれ?はなこさんちの息子ちゃんは
沖縄で住んだことがありますか?
わが家の息子たちは二人とも大学が
沖縄でした。

ダイエットは間食をやめて、散歩をしているのみです。
食事内容は和食中心です。
だから、たまにはこういうのを食べたくなります。

こんばんは

たま~に食べたくなるハンバーガー
私は 大手のチェーン店のは好きではありませんが
モ○バーガーのは大好きです!!
包み紙にたれて残ったソースまでなめたくなります(笑)

でも このハンバーガーも食べてみたいな~

ミセスダウトさん

おはようございますv-266

モスのは日本人研究がされてますよね。
最初にライスバーガーを出したのは
モスだったような…。

ソースまでなめたくなるのは危険ですよね。
私、何年か前は2個食べてました。
食べ過ぎでしたが、食べられたんですもん。

なま物でなかったら ダウトさんも
これ、食べられたのに、ね。ちと、残念…
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
