スポンサーサイト

line

美少年

P1080361.jpg
夕べ、夫が持ち帰ったお酒。

海や空を連想させるすきとおった瓶の色
そして、「美少年」という何やら現代的な名前。

私は、これは女性を意識したお酒だと
決め付けました。

昔の日本酒なら「***娘」
という名前が多いようなイメージ。
(あくまでも私個人のイメージ)

でも、一応、調べてみました。




でした。
美少年酒造と名を変えたのは 昭和25年だそうで
昨今の イケメンブームとは 関係ないようです。




さて、わが家の美少年クン。
台所で私に仕えてくれるようです。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

酒蔵 美少年

香菜さんまたまたご無沙汰しています。。

「美少年」って熊本のお酒ですよね。。
確か一度、お米の偽装問題が発覚したところですよね??。。

博多駅の構内に美少年っていう立ち飲み屋さんがあります。
以前は仕事帰りによく友人と行ってました。。
立ち飲み屋さんってほとんどが男性ばかりなの
その中で紅一点?おばちゃんだけど、ぴか~っと光ってましたよ(笑)
勿論、美少年飲んでましたよ~~~懐かしい良い思い出です。。

かなさん

ええ!かなさん、かっこいい~!

思い出の中に 美少年があるなんて!
お酒を飲めるってかっこいいですね。
(私、酒でジンマシンが出るの)

偽装問題があったんですか。
知らんかった…。

しっかし、九州ってラーメンもおしいって
聞くから お水がおいしいのかしら?

ところで、かなさんがブログを始められたら
連絡してくださいね。待ってます。

美少年

こんにちは。(^^♪

「美少年」知っていました。
少し前に話題になっていましたから。
酒造メーカーには何の落ち度もないことで
お役所の失態で起こったことです。

それしてもいいネーミングですね。
これなら女性の方が日本酒になんの抵抗もなく
手を出しそうですね。

で、名前が「美少女」だったら、男性は買えないですね。
変な勘ぐりを受けそうで。(^^ゞ
「美女」でもダメか・・・

やっぱり「美少年」がいいのかも。( ̄▽ ̄;)

クリントンさん

三笠フーズがらみのニュースの時
清酒メーカーが出てきていましたが
それだったんですね。改めて知りました。

中身のことはわかりませんが
名前と瓶がいいですね~。瓶と言うより
ボトルと言ったほうがピッタリのようです。

心理作戦も成功しているんですか!
「美少年」がベストですか。
メーカーさん、さ~すが、ですね。

No title

焼酎かと思ったら、日本酒なのね
確かに女性ターゲットかも、男性用には「何とか 娘」が好きだよね
わが家の美少年クン。は 何を作ってくれたのかしら^^?

やべ‥

居酒屋の定番

あーんど

私が飲む定番


のお酒です


頼む時は


「美少年おねがぁ~い

出来れば

お酒じゃないほう♪」


どこの居酒屋でも決まって


「すいません

お酒の方で我慢して下さい」


と言われます(;^_^A

美少年

日本酒の南限・熊本のお酒ですね。
熊本は日本酒と米焼酎が作られるところだから、お水がおいしいのでしょうね。
でも、美少年の瓶、緑色じゃなかったかな?
イケメンのイメージにしたのかな?

ちいちゃん

飾っといても いいかも ってくらい
きれいなお酒でしょう。

ん?ちいちゃんちは 美少年クンが
食事を作ってくれたの?
チェックに行きます~♪

なみさん

わ!なんと!なみさんの定番なの?
ん~ …… でも、定番がたくさんあるよな気がする
私もできれば お酒じゃないほうがいいな。

きょう、韓流DVDに「マッコリ」が出てきました。
豆乳かな?って思いました。白かったんで。
マッコリを飲んだ主人公が コレラから生還しました。

はるさん

なるほど~!
やっぱり熊本は お水がおいしいんですね。
今回のお話で、いい情報をもらえてよかった♪

瓶の色は緑だったんですか。
実はHPと瓶の形と色が違うのです。
多分、どんどん変えておられるんじゃないかなあ。
 

No title

おはようございます!

きれいなボトル♪
ネーミングもボトルもきれいで、思わず手にとってしまうお酒ですね!

あまり日本酒は飲まないのですが、これは飲んでみたいかも~(笑)
((o(^∇^)o))わくわく

No title

ども、早速来ました!   セカセカさんち経由のけろろです。

私、酒飲みで、ビール派なのですが、何でもイケます^^;
ダンナの里の岐阜は「鬼ころし・飛騨娘」とか、うちのほうは「桜姫」とか有名です。

「美少年」は偽装米の被害者で、テレビで知ってたけど、こんなキレイなビンだとは知りませんでした。
昭和25年生まれって、割と歴史があるのね~(☆。☆)

babuちゃん

おはようございますv-341

日本酒のイメージじゃないでしょう。
女性が手を出しやすいように
研究されているようです。おしゃれです。
飲みたくなっちゃいますね♪

ケロロさん

おはようございます。
 
「鬼ころし・飛騨娘」……はい、耳覚えがある名前です。
飲んだことなくても、なつかしいです。
やっぱ、女性の名前がありますね。
鬼ころしは強烈ですよね。

偽装米のこと、ご存じでしたのね。
私、記憶のかなたに…でした。
その悪いイメージ払拭に
瓶が貢献してるかも、ですね。

マッコリ♪

カルピスみたい
と言う意見が多いですよ

味も甘酸っぱいし


なんと!
マッコリでコレラから生還ですか!!?


あたしは
マッコリで生還出来ずに倒れたのに‥(;^_^A

なみさん

こんばんは。
再度、ありがとうございます。

マッコリってカルピスみたいな味なんですか!
へ~!興味津々です。いつか、機会があれば飲みます。
コレラから生還できるくらい、なみさんが生還できなくなるくらい
キツイお酒なのですね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
