スポンサーサイト

line

んまい鶏肉料理

おいしいと思った鶏肉料理をご紹介します。

という形ですが、実際は自分が作る時に

レシピが なかなか見つからないので

手っ取り早く こちらにまとめておこう。

という魂胆です。




 湯淋鶏 ←詳しくはクリックで

中華料理のアレです。

鶏肉に片栗粉を付けて パリッと揚げて

甘酢だれをかけて、ん~、たまりません。

QP3分クッキングの先生のレシピがおいしい!




 塩鶏 ← 詳しくはクリックで

ブログ友のかたに教えていただきました。

はなまるマーケットで放送したらしいです。

元は中国料理だそうです。

蒸し汁をスープに利用します。






 食べ過ぎ注意☆鶏肉のねぎマヨポン炒め ← 詳しくはクリックで

メニュー名にすべて入ってます。

炒める時、フライパンにマヨネーズを落とし

その上に鶏を置くのが初めての体験でした。

若い人好みです。





 クリスマスにディアボラ☆悪魔風 ← 詳しくはクリックで

皮がパリッとしていて

中身は とってもジューシー。

イタリア料理のようです。

投稿者は 今は辞められたブログ友のかた。 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(^^♪

>手っ取り早く こちらにまとめておこう。
>という魂胆です
そうですね(^^)/
ブログは自分のデータベースとしても使えます。(^^)

で、「油淋鶏」たまに作ります。!(^^)!
これ美味しいですよね。
ご飯が進みます。(笑)

クリントンさん

おはようございますv-266

クリントンさんは「油淋鶏」も
作られるんですか?!すごい~!

お料理関係のお仕事も大丈夫では?
そういえば、今こそ、お仕事に
ケーキ作りの腕を活かされては?

鶏大好き!

おはようございます
私、鶏肉大好きなんですが、なかなかおいしいものがなく
また、一見簡単そうな料理が多いけど
硬くなったり、ぱさぱさしたりして
おいしく作れないのです

油淋鶏も大好物!
自分では作らないですね
いい情報ありがとう~

そうだ!仕事で卵の卸の配達があるんですが
毎日、名古屋コーチンの卵がくるんですが
お肉はおいしいけど、卵ってそちらではよく売られているのですか??
おいしいの??ですか

kkikibiさん

こんにちは

一人だと揚げものは面倒ですが
他のものは単純なのに作った!
という感じでお腹もおちつきます。

えっと、卵のことはわかりません。
高い卵は地元の庶民を通り越して
東京の美食レストランへ
行っちゃうんでしょうかねえ?
わからなくてすみませんv-436

香菜さん こんばんは!

おいしそうなレシピがいっぱい~♪
マンネリ化したメニューばかりの我が家に
新しいメニューが加わりそうです(*^_^*)
ありがとうございます!

babuちゃん

v-411こんばんはv-266

実は みな 次男が好きなものばかりなんです。
若い人好みのメニューだと思います。
ぜひ、作ってみてください

こんばんは
もうこの時間にはお休みかな?(笑)

私も①と②は作ったことがあり 好きなメニューです
③も④も簡単ながら美味しそうですね

鶏肉は和洋中なんでも使えて手頃で便利ながら
どうしてもマンネリになりがちなので
こういうレシピは助かります
ありがとう

わたしも鶏肉料理は大好きです♪
南蛮タルタル(南蛮ダレ+タルタルソース)とかも美味しいですよね。
クックパッドのレシピシリーズは
わたしと娘もお気に入りでよく参考にしますよ。
今は本買わなくても楽しめますね。(^^)

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

実は、晩ご飯の後、うたた寝をして
復活してきましたよ~v-392

鶏料理は数々あれど、次男の好きな鶏料理
のメニューなのです。

入手できる材料は ほとんど同じなので
少しでもバリエーションに富むようにと
主婦は頭を悩ませますよね~。

ままごんさん

こんばんはv-266

> 南蛮タルタル…とかも美味しいですよね。
ちょっとカロリーはあるけれど
めっちゃめちゃ おいしいですよね~。

ネットでだいぶメニュー研究できますよね。
でも、先日、中古で料理本を
買ってしまいましたv-388

美味しそうですね!」

私も今日はお昼寝したので、今冴えて来て困っちゃってます。
美味しそうだわね。
プリントアウトしましたよ。
作ってみますね。

はなこさん

おはようございますv-266

おお!あれ以後の投稿ですか。
ありがとうございます。

今朝は何時起きされたでしょうか?
私は夫が出張中のため 8時までゴロゴロして
やっと起きました。

美味しそうな鶏肉料理が並んでますね。

>油淋鶏
私自身は作ったことはありませんが、
一時期、セイコーマートというコンビニエンスストアで、
「油淋鶏弁当」として販売していたことがありました。

>塩鶏
若年性高血圧の私には、
控えなければならない食べ物のような気がします。

こちらでは、鶏肉料理というと、
専ら「ザンギ」(醤油とニンニクで味付けした鶏の唐揚げ)
になってしまいます。

MTさん

おはようございますv-266

セイコーマート。聞いたことあります。
北海道にあるコンビニ名ですね?

「ザンギ」という名前を初めて聞きました。
おいしそうな唐揚げですね~v-411

MTさんは 若年性高血圧ですか。
塩分をおさえないといけないのですね。
味気ない味付けっでしょうが頑張ってくださいね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
