スポンサーサイト

line

あごひげクシャ兄さん&疲れ

デジカメを持って 早朝散歩に出かけました。

ビオラを見ていたら

おお!見えてきた!見えてきた!

(>_<)な顔したあごひげの兄さんたちが!

IMG_4434_R.jpg

ね、そう見えません?ほら、あっちにも、こっちにも!

IMG_4410_R.jpg

今年初めて あごひげに 気がつきました!


IMG_4449_R.jpg






朝は元気な私。

でも、夜は×なんです。







4月から パートの新しいお仕事について1カ月半。

週4日、1日3時間弱。

数えたら、きのうで15日出勤しただけ。





職場まで徒歩20分。

花粉症の季節が終わったので 往復歩き始めました。

健康にいいね~。






って思って2週間。

あかん!数日前から どっと疲れが…。






夕方5時に仕事が終わり、

帰ると 晩ご飯を作るのが精いっぱい。

夜8時を過ぎると もう ふとんへ。

おまけに 日中 手先がしびれていることも。






このしびれ。

ストレスや疲れた時に、出てきます。

頸椎狭窄の関係で 

手術をしないと完治しないらしい。






実は、

初めて 自分が一番年長の立場になり、

上の人から「みんなを ひっぱって~」って言われて

「え!」でした。

そういうタイプじゃないので 荷が重いのです。







すっかり疲れて 毎晩、早々にダウンしています。

眠れば 次の日は 爽快なので まだ、いっかな。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは(^^♪

ビオラとパンジーは花の顏の表情がでますよね
見ていると楽しくなります。(^^)/

で、頸椎狭窄・・・
この病気の事は良く分かりませんが
ちゃんとした病院で治療されれば
大丈夫かと思います。 お大事に。

疲れが溜まっているようですが、
睡眠は十分取られてているようなので
大丈夫ではないでしょうか(^^)
早寝早起きで健康的にいきましょう。

こんにちわ(*^_^*)

私も頸椎の病気を持ってますv-292
頸椎神経根管症です。やはり左手の指先3本が痺れます。
首の動かし方によって痺れたり大丈夫だったり...
肩がこると痺れが強くなります。
老化現象だと言われました。
ひどくなれば将来は手術なんだろうなぁ~と思ってますv-12
この病気と一生付き合っていかなければなりませんね♪

またお邪魔します(*^^)v

クリントンさん

こんばんはv-266

> ビオラとパンジーは花の顏の表情…
今はなつかしいですが
子どもが 恐い~と言ってました。

>頸椎は 様子見です。
私の場合、ストレスも関係あるので。

そろそろ疲れがたまってきたということも
あります。食べ過ぎもあるかなとも思います。
気をつけてやっていきたいです。

keiさん

こんばんはv-266

> 私も頸椎の病気を持ってますv-292
おお、同じような症状をもっておられるんですね。
頸椎はいじれる所じゃなくて
薬もマッサージも何も処方はありませんよね。
今まで私はストレスがある時によくしびれました。

自分の傾向を知って、だましだまし
生活していかなきゃ、ね。

お疲れ様です・・・

病気を持ちながらもお仕事されているんですね

それも、責任を任されて
そりゃストレスも溜まりますよ~(_ _。)

私も職場では年長者です(笑)

ま・・・これからは若いもんの時代だから・・・と、
気楽に過ごしてます(^^ゞ

emicoさん

こんばんはv-266

去年は専業主婦だったので 
ストレスもなく元気でした。

痺れはいつも働いてストレスがある時に
出てきます。

私たちは 今ではどこへ行っても
年長者になりますよね。
emicoさんもですか。
なるべく気楽に考えるようにします。

おお、ほんと。
クシャにいさんに見えます。
うちでも三色スミレ咲いているのによく見たことがありませんでした。
さっそく明日見てみましょう。

私もパート仕事をしていますが、かえって仕事に行っている方がストレスがないのです。
わけ。気の合う仲間なので笑い声が絶えず、うちにいるより楽しいから。

お大事に

人が相手の仕事って、結構疲れるかな?
疲れた時は無理をしないって心に決めていた方がいいですね。
考えすぎないことも大事かな?
早く寝るの大事です。
体の色々な修復を睡眠時にやっているからね。
まじめな人は、頑張るからね。
8分出来たら上出来。パーフェクトを望まないでいいのです。
30分一人でボーっと出来るときがあったら尚いいですね。
疲れると思考がマイナスに傾くからね、誰でもですが。

ビオラ、そう言えばそうですね。
私も気がつかなかったですよ。
なんとなくボーッと見ているのね、きっと。

香菜さん、観察力が鋭いね。

ひろみママさん

おはようございますv-266

仕事仲間に恵まれることは
最高に幸せなことですね。

3人の30才代後半女性と私の職場ですが
そういう雰囲気にしたいと思います。

去年の家で専業主婦生活とくらべたら
やっぱり仕事ができることは楽しいですものね。

香奈さん、こんにちは!

年々疲れを深く感じるようになりましたね。
私も同じくです、夜更かしが出来なくなりました。

香奈さんも頚椎なんですね、私も頚椎が弱く常にカラーをつけています。
これがうっとうしいんですよ。
でも、安全を考えてもう何年も付き合ってます。

これは!! みんな太陽がまぶしいって顔ですなぁ。
そういえば私、最近オモシロイものを見つけなくなりました。
ちょっと余裕がなくなってきたのかな。
ええ天気なんでどこか見つけに行きましょかね。

はなこさん

こんにちはv-266

ご心配、ありがとうございます。
ものすごくうれしいです。

身体のいろんな修復が寝ているうちにですか。
納得です。睡眠は大事ですね。
なるほど、-思考にも。
必要ってことですね。
パンジーやビオラは ずっと
あの顔がイヤだったんですが
こう思えばなんだか かわいらしく思えます。

の子さん

こんにちはv-266

加齢が 骨身にしみてきました。
の子さんも同じですか。
あ、頸椎も同じく良くないのですか。
カラーを付けるって、もしかしたら
男子中学生の学生服みたいな感じでしょうか?
だとしたら、ん~、不自由です。
しかも、暑くなった時、たまらないでしょう?
でも、自分のためなら仕方がないですものね。
逃げられないことってありますが
この年になると、自分への+-を考えれるように
なってきます。でも、外せる日が来るといいですね。


なんじゃさん

こんにちはv-266

そっか~。まぶしくてクシャの顔でしょうかね。
今までは好きじゃなかったんです。

なんじゃさんの「顔に見えるシリーズ」
私、好きだったんです。
あ、きょうあたり何かUPですか?!
てプレッシャーをかけちゃいけない?v-410

こんにちは

慣れないお仕事でお疲れでしょう~?
あんまり頑張り過ぎないでねi-176

私もリタイアしてからボチボチの積りがいざ仕事に
なるとそうもいかないので疲れます・・・・・i-229i-201
自分の体調を考えながらお仕事しないとストレスが堪るよね・・・・・

ビオラはそろそろ終わりですがとても生き生きしてますね!
おひげの無いのもありますがお髭がある方が綺麗ですね♪


ビオラ

この花ビオラっていうのですか?
ほんとひげをたくわえたように見えますね。
カラフルできれいな花びらですイイネ♪d('∀'o)

疲れをとるには睡眠が一番ですね。
良質な睡眠ってなかなかとれませんね。
特にCPAPをしていると、ずれてる時があるんですε-(o´_`o)ハァ・・

しびれは心配ですね、大事にならなければいいですね。

スゴイ

こんばんわ
視点が違うってこういうことですか・・・
言われなかったらこんな風に見えるとは思わなかったです

20分の徒歩通勤は
ものすごくいい距離なんですが
ちょっといやだと思ったら、ものすごく長い距離ですよね
でも、外気というか外にさらされると
脳もイキイキするし、老化防止!あとね、社会性も維持できて
絶対にいいことだと思いますよ

お仕事もいろいろ大変ですよね
でも、きっと100%満足するなんてないものね
(と自分に言い聞かせてるかな)
でも、体だけは第一にして働いてくださいね

陽なたさん

こんばんはv-266

いざお仕事を始めると いろいろとあって
ストレスもたまりますよね~。

だんだん自分のペースをつかんでいく予定です。

ビオラ、愛知は まだまだです。
おひげのポチは なんであるのかなあ?
自然界は おもしろいですね。

こやまっちさん

こんばんはv-266>

大きいのはパンジーで、小さいのはビオラです。
よそのお花です。きれいでしょう。

CPAPをして、口には サージカルテープを
して眠る私は お陰様でしっかり眠れます。
ずれてるって?何がずれるんでしょう?

しびれは多分ストレスがおさまると治ります。
ご心配、ありがとうございます。

kikikibiさん

こんばんはv-266

よその畑のお花を撮って遊ばせてもらってます。

医者から運動!と言われているので
ちょうど良い通勤時間かな?
> 脳もイキイキするし、老化防止!あとね、社会性も維持できて
> 絶対にいいこと
おお!そうですね。
助言をありがとうございます♪

慣れるに従って ストレスもしびれも
落ち着くと思っています。
今までがお気楽すぎました。

お大事に・・。

こんにちは。
お仕事も慣れるまで
やっぱり いろんな気苦労も
多いと思いますし、大変だと思います。
お大事になさってくださいね。

でも寝ると翌日
元気はお若い証拠!
私は最近 朝起きれなくて
腰が痛い 足が痛いと・・
叫んでます・・・・。。

まるるさん

こんにちはv-266

ご心配ありがとうございます。
短時間のお仕事でも 慣れるまでは
しんどいですね~。
ぼちぼち慣れていきますv-220

でも、まるるさんは 腰や足の痛みが
次の日も残るの?!ん~…
何か改良できることはありますか?
運動のし過ぎ?
少しでもラクになることがあったら
試みたいですよね。お大事になさってください。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
