スポンサーサイト

line

出番のなかった写真

きょうでが三日目。よく降ります。





人は 寒いと 衣服の逆戻りをしますが

昆虫の世界は 夏にまっしぐらに進んでおり、

餌の無いアリが わが家の台所で行列して 

蚊は もう私の周りを飛び始めました。





日本の四季は 子どもの頃 等分の感覚でした。

春夏秋冬が 3か月ずつのような気がしていました。

でも、今では 冬と夏が長くて

春と秋は ほんのちょっぴりあるだけの気がします。





ところで、夕べの私は ずいぶん疲れていて

8時半には もう寝てしまいました。

短時間勤務なのに 身体には 多少無理が

きているようです。

ブログで気分転換しながら ボチボチやっていきたいです。







さて、毎日の生活の中で ブログに使えるかも?

と思って写真を撮っています。

でも、わざわざ出すまでもないかな?という写真が多いです。

きょうは それらに出番を……。






花餅の のれん 3月 愛知県三河にて
5122.jpg


藁で「米」の表示 米屋の看板?↑同じ地域にて
5121.jpg


カメとツボの違い(地元の公民館にて)
5123.jpg


連休に聞きに行った地元中学の吹奏楽 
5124.jpg 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。(^^♪

西日本は台風の影響で大雨が続いているようですね・・・

いま、日本の気候は二期性になってるようです。
私のいる仙台でも夏か冬・・・
そんな感じの季節感がありますね^_^;

カメとツボの違い54年生きてきて今日分かりました。
ありがとうございます。(笑)

おはようございます。
ブログにコメントいただき、ありがとうございました。(^^)

ほんとによく降りますけど、みなさんのブログからしっかり
季節感味わっています♪

三河ですか。どこだろう・・
わたしはハタチまで“三河っ子”でした。
雪が降るのがめずらしい地域でしたよ。
これからも立ち寄らせていただきますネ。

クリントンさん

おはようございますv-266

v-279は今、小休止ですが 今夕また激しくなるようで
v-76警報もでています。

> いま、日本の気候は二期性になってるようです。
やはりそうですか。
大抵、「暑い」「寒い」と言っている印象があります。

> カメとツボの違い…
私もこれを見て、ほほ~!って思いました。

写真を出してよかったです。

ままごんさん

おはようございますv-266

三河は足助です。前は東加茂郡だったそうですが
平成16年に豊田市になりました。
他にも町村合併で「愛西市」とかできて
県内住所でもそれどこ?って感じになってます。

私もまたおじゃまします♪

こんにちわ

北海道は今日も青空が気持ち良いですよ。
私もカメとツボの違い、なるほど....と感心しました。
疑問に思った事は無いけれど、そういう定義があったとは、、、v-353

私も夜更かしが苦手で昨日も22時には爆睡してましたv-291

では!またお邪魔しま~す(*^^)v

keiさん

こんにちはv-266

コメントをありがとうございます。

北海道はv-278ですか!
ほんと、日本は縦長を実感しますね。

へ~って思うこと、たまにありますよね。
でも、私はその時思っても
すぐに忘れちゃいますが。

早く寝ることは、身体にもいいですよね。
うちは夫の出勤が早いので必然でもあります。

ご無沙汰で~す

こんばんは
10連休が終わって自分の時間が持てると思いきや
ふぅ~~~v-394v-356
          忙しい毎日が続いてるのよ~~~ん!!

そうそう・・・・
ブログのネタに沢山撮った写真がお蔵入りになってる事多いよねv-411i-201

GWの記事書こうと張り切ってたのに、時間が経つと気持ちが盛り下がって
何だか書く気が無くなって・・・・・・・な~んてね(笑)


恵みの雨で庭のお花達は生き返っているけど
           やっぱり晴れてる方が嬉しいね♪
香菜さんもお仕事頑張ってるのね?
私も昨夜はグロッキーで転寝しちゃいました!v-393
ボチボチにしたいけど沢山お休みしちゃったから
             仕事が多くてそうもいかないのよー(汗)

皆さんのブログを拝見していると
綺麗な写真が沢山あって参考になります(^^)

私はデジカメが苦手なんです(笑)
携帯でも中々上手に撮影が出来なくて・・・
近々、お古だけど自分専用のデジカメが持てるので
頑張って腕を上げたいと思ってます(^^)v

娘たちは2人とも吹奏楽してました
懐かしい光景です
良く夫とあちこちのコンクールや演奏会を聴きに出掛けたものでした

お仕事、忙しいのですか?
お身体に気を付けて下さいね(#^.^#)

お大事に

疲れた時は寝るに限ります。
疲れは、ときどき意識されてない時もあるからです。
私も、そのくらいたくさん寝ることもありますよ。
ストレスに負けないように、よく休むことは大事なことです。

その写真を撮った時は、感動があったのですね。

お体お大事にしてください。
自分が守る人ですから。

雨・・・

こんばんは!
出張も明日が最終日ですが、ずっと雨ですね。
明日は晴れるのかな?
五月の雨上がりはけっこう虫が孵化するので要注意です。

町の写真いいですね。
つぼとかめって違うんだぁ。

今日のホテルはレンタルPCが500円で借りれました。
ツインで朝食付きで5200円!!
いいホテルです。

明日は午後に岐阜入りです。

陽なたさん

おはようございますv-266

待ってました~。
連休あけから時々、陽なたさんのブログを
拝見に行ってました。復活ですね。

v-2793日続きましたね。
梅雨の頃はこんなんじゃないとは思いつつ
v-278と時々交替がいいです。

お仕事、たまっているのを消化するんですか。
うわあ、大変だ。でも、求められてるって
いいなあとうらやましくもあります。
ファイト~v-220

emicoさん

おはようございますv-266

写真、お上手なかたがありますね。
いいなあ、と思います。
emicoさん、カメラが手に入ったら
楽しんでくださいね。

吹奏楽には縁のないわが家の息子たち。
幼い頃にはヤマハで鍵盤の勉強をさせました。

吹奏楽曲もステキなんですね。
今頃、知りました。

短時間の仕事なのに、よく疲れます。
夕方、晩ご飯を作るまで体力がぎりぎりです。

はなこさん

おはようございますv-266

お見舞いありがとうございます。
はなこさんに言われて気がつきました。

仕事を始めた頃でなく、なんで今頃疲れやすいのか。
今までは緊張感があったから気がついてないだけで
同じように疲れはあったんですね。

だから慣れてきたということなんですね。
ありがとうございます。

こやまっちさん

おはようございますv-266

やっと晴れましたね。
ずっとv-279の出張でしたね。


500円でパソコン?!すごい!
全国展開しているホテルですか?

岐阜へは もうずっと行ってなくって。
半年前に駅前の大塚屋へ布を買いに行った程度ですv-448
昔は路面電車が走っていて徹明町、柳ケ瀬方面へ
出かけるとウキウキしたものでした。
(あいにく夜の柳ケ瀬は知りません…)

ブログに載せる出番がなかった写真
私もたくさん持っています。
たぶん、他の人が見たら
冷蔵庫の中の写真や商品の写真
何でこんな写真が・・っていうようなものばかり

捨てられない気持ちもわかりますよ。
つぼとかめの違い
勉強させていただきました。

こんばんは

蒸し暑い日でした。
四季のこと、なるほどな~って感じます。
春秋を味わう間もなく暑くなったり寒くなったりです。
5月なのに今日は出先で汗だくでした。


出番のない写真は【ごまん】とあります。
写したけど文章が浮かばなかったり、
不定期更新の私なので、そんなのが溜まってしまいます。
もう旬じゃないからさっさと削除すればいいのになかなか・・・。

香菜さんの出番が来たお写真のお陰で壺とカメのお勉強が出来ました。

よく眠れてお疲れはとれましたか?

みたらし団子を見たらしい

こんばんは、たろーですv-221

せっかく写した写真なのに、使わないなんて冗談はよしこさんv-237v-393
v-137の写真の車輪は、リヤカーの車輪がはずれちゃったv-236v-405

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

出番のない写真だなんて、どうしてどうして。
面白い、素敵です。
ツボとカメの違い、知ってるようで知らない為になる話です。
これからもどしどし出してください。

mococchi0604 さん

おはようございますv-266

mococchiさんも捨てられない写真、
たくさん、あるんですね。
わざわざ記事にするまでも…
とは思いながらも…ネ。

カメと壺の違い。
案外 知らなかったことで
教えてもらえば、なるほど、でした。
ただ、知ったからって何も変わらないですが…

ベンジャミンさん

おはようございますv-266

やっと雨があがっても湿度が高く
朝晩の寒暖の差もあり、
体調をくずしそうな日でした。

ベンジャミンさんも出番の無い写真が
たくさんおありですね。
写した時は 何かピンとくるものが
あったから撮ってるのに
いざ、ブログにていう場になっても
ちょっと…ということ多々ありますものね。

夕べも晩ご飯後、ダラダラしていました。
寝れば次の日は戻っているのですが
加齢の実感を感じております。

たろーさん

おはようございますv-266

写真のタイヤは リヤカーの車輪ですか。
言われれば そうですね。
お花作りの演出に使われていることもありますよね。

鍵コメントさんへ

おはようございますv-266

連絡をありがとうございました。

の子さん

おはようございますv-266

いつも優しいの子さん、ありがとうございます。
また たまったら 出します。

お花の写真を撮りたいのですが
なかなかお花に出あえません。
きょうあたり、遠出のお散歩に出ようかと思います。 
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
