スポンサーサイト

line

映画「アンノウン」

「誰も自分を知らない」ってどういうこと?

と すっかり映画のキャッチコピーにのってしまって

アンノウン」を 見に行ってきました。






<ストーリー>

ベルリンで交通事故に遭ったマーティン・ハリス(リーアム・ニーソン)が

意識を取り戻すと、妻が自分のことを忘れ

見知らぬ男(エイダン・クイン)が 自分に成り済ましていた。

異国の地で身元を証明する手だてがないなか

彼は訳も分からぬまま何者かに命を狙われるはめに。

タクシー運転手ジーナ(ダイアン・クルーガー)の協力を得て、

マーティンは真相究明に乗り出すが……。







あとで「アクションスリラー」のカテゴリーと知りましたが

スリラー苦手なかたでも大丈夫です。

話も最初こそ「?」ですが、おばさんでも充分ついていけます。

逆に若いかたは 物足りないかもしれません。







共演の女性ダイアン・クルーガーを初めて見ましたが

きれいで好感もてるお顔だちでした。






最初、日本でのタイトルは「身元不明」だったそうですが

震災への配慮で 原題をそのままカタカナに

したものに変更されたそうです。






特におススメ作品でもないけれど

アクション好きな中高年には 見てもいい映画だと思いました。






というのは、予告映画を 4本くらい見せてたんですが

予告映画すべてが みな おばさんには刺激が強過ぎました。

(例えば、助かった!と思った途端に グチャッ!と抹殺されたり

 シーンが見るに耐えられないものだったり)





本編は日常の延長上のお話(?)なので

ソフトな映画に見えてきました。

それでも、今までは SF&アクション嗜好でしたが 

そろそろおとなしい映画を見る年齢になってきたかな?

と思うきっかけにもなりました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

映画観てないな~

こんにちは。
映画 よいですね~。
最近全然観てなかったのですが
震災後、ますます 観なくなってしまいました。
でも 確かに今は
あまりハードなものより
こころが ぽかぽか系に
心惹かれます♪


ロックミシン捨ててしまったのですか?
きゃ~~~もったいな~い。
でも家のロックも壊れてるので
なおさず捨てようかな~~~。

まるるさん

こんにちはv-266

もともと、映画は好きで、
なかでも洋画のSF系が好きです。
レディスデイや夜の割引の時しか
見ませんが、やっぱり映画館で見ると
同じ映画でも迫力があります。
いつかどうぞ。

ロックミシンはチェックしたら、
多分 ×だと思います。
修理先も探さないとだめですし…
ミシンも電気製品と同じ寿命と考えるのかな?
って思いました。

洋画&恐い映画は苦手です・・・(T_T)

映画は『名探偵コナン』と邦画のみ・・・
オカルト、ホラー、戦争物はダメ

恐い物、緊張しちゃうものはダメ

まったく我儘おばばです(笑)

気楽に笑えるもの、コテコテのラブストーリー&
絶対にハッピーエンドと予想されるものが大好きです( ´艸`)

幼い頃に恐いテレビを観て、夢に出て来て
過去にもの凄く恐い思いをしたんです
トラウマです・・・

許してください・・・o(_ _*)o

こんばんは

2月23日から映画を観てないです。
この日に観たのが「ヒア・アフター」ですもの、観に行けませんでした。

スリラーものSFものはちょっと苦手かな。
でもそれほどでもないのね。
そろそろ映画を観たいです。

韓流映画を卒業されてその時間を有効に使っていらっしゃるようですね。
香菜さんは偉いな~。
私は…Tシャツにデコしようと無地を買ったのに置きっぱなしです。

来週、友人が泊りに来ます。
まずはお掃除しなくっちゃあ。



こんばんは(^^♪

そうですね・・・
スリラー系は苦手ですね^_^;
SF系もハッピーエンドでないとちょっと^_^;

やっぱジブリがデイズニーでないと(^^)/

ごめんなさい・・・
精神年齢が子どもななです。(笑)

emicoさん

おはようございますv-266

emicoさんは「コナン」を見られるんですね。
テレビでチラリと見たことあります。

>オカルト、ホラー、戦争物はダメ
↑これは同じです。女性は多いですよね。

>コテコテのラブストーリー&…ハッピーエンド…
私も大好き!でも、最近あんまり
こういうのがないですよね。
見つけられたら、ご紹介お願いします。
私も出あったらお教えします。

幼い頃に恐い思いをされたのはお気の毒。
楽しい思いが置き換わるといいですね。

ベンジャミンさん

おはようございますv-266

「ヒア・アフター」では、ごめんなさいv-435
まさか、あのあと、震災で似たようなことが
おきるとは想像だにしませんでした。

次は泣ける映画じゃなく、がははと笑える
コメディが見たいですが、無いみたいですね。

Tシャツにデコ。楽しそう♪
アイロンでくっつけるんですか?
ぜひ、作ってくださいね。待ってます。

お友達がおいでになるんですね。
ウキウキして 掃除にも張り合いがでます。

クリントンさん

おはようございますv-266

夢がある楽しい映画って ほっこりします。
私も好きです。

でも、どちらかというと 
ディズニー映画は好きですが
ジブリはちょっとむずかしくて ひとりごちて
話をややこしくしてる気がしてます。
「紅の豚」がよくわからなかったv-356
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
