スポンサーサイト

line

佐久島ハイキング

愛知県の佐久島へハイキングに行きました。

場所は、赤い印の所。
static[1]_R
名古屋駅からバスで50分→師崎(もろざき)から高速船で20分。

この4月に西尾市に入った人口300人の島。

島の地図はこんな感じ↓
picnic2011_2[1]_R
あちこちに芸術品が点在しており、

それをながめながら島内一周3kmのコース。

島なので、山あり、海あり。
IMG_1019_R.jpg
IMG_1022_R.jpg
IMG_1024_R.jpg
(↑見たかったオブジェ)



フラワーロードには お花も点在
IMG_1036_R.jpg
IMG_1027_R.jpg
IMG_1026_R.jpg




ヤギとダチョウも
IMG_1031_R.jpg
IMG_1033_R.jpg




お昼は 大アサリ丼(750円)を
IMG_1020_R.jpg
アサリ2個を一つの衣に入れて揚げたのを2切れ。

満腹感がなかったけれど、みそ汁のわかめが多くておいしかった。





歴史もあります↓
IMG_1025_R.jpg
古墳時代の製塩跡。パネルのみ。他は何も無し。





3kmならいけると思い、参加しましたが

起伏が多く、けっこう大変でした。

自然いっぱい(地味)の島のために 

潮干狩りや釣りの他に 観光客を招く目的で

オブジェを点在させた印象。




歩数計は22000歩強。

気持ちよく汗をかきました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

景色が美しくてとっても気持ち良さそうですが・・・22,000歩って、香菜さん、スゴイですね!!
タフです!!
普段意識して歩く時間を取ったとしてもせいぜい10,000歩。
それ以上は目の前に人参をぶら下げてもらわないと無理です~笑
老化は足から、って言われてるので鍛えなければ!!
すでにもう遅いか・・・・?


ハイキング

いい運動されましたね、20000歩とはすごいです。
天気も良くて暑いぐらいだったのでは?
アサリ丼はカツ丼に見えますね。
自然がのこっている島なんですね。
私も歩かなきゃ(゚∀゚ ;)タラー

K.Kさん

こんばんはv-266

歩数は、朝の自宅から 帰宅までです。
午前中、山の中はうっそうとしていたので
恐くって、前の人にくっついて行ったので
自分のペースじゃなく ばてました。

昼食後、いい場所を見つけて(頭日陰、下日なた)
風に吹かれて 寝っ転がって休みました。

普段は なかなか 1万歩いきません。
お出かけだから 2倍歩けたんだと思います。

K.Kさん、遅くないから お散歩してください。
私、遅まきながら散歩を始めました。
励まし合って、続けたいです~v-435

こやまっちさん

こんばんはv-266

きょうは、暑かったです。
汗をかきました。

アサリ丼は 大きなアサリ1個のカツ
だと思いましたが、アサリ2個で一切れの
カツ丼に揚げてました。

通勤時は どれくらい歩かれてるんでしょう?
プールやジムへ行く時間が無いのでしたら
やはり、徒歩が簡単でおススメです~。

こんばんは(^^♪

良く歩かれましたね!
20000歩ですか!
私なら膝にきてしまいますね・・・

アサリ丼がとても珍しく感じます。
こちらでは貝を揚げて食べる習慣はありません。
写真はかつ丼に見えました。^_^;

クリントンさん

こんばんはv-266

地図が小さくてすみません。
佐久島は 愛知の知多半島の先っちょです。
伊勢湾は隣県の三重県です。

きょうはよく歩きました。
途中の休憩が無いと復活できませんでした。

アサリ丼は私も初めてです。
私達も貝を揚げて食べません。
アサリは小さくてボリュ-ム感に欠けました。 

ごめんなさい

香菜さん、ごめんなさい。
地図は小さくても本文に説明がありましたね。
良く読んでいなくて申し訳ございませんでした。

前のコメントの冒頭の?文は削除訂正しました。
<(_ _)>

クリントンさん

ご丁寧にすみません。

実は最初の2枚を大きくすればよかったかな?
と思いながらも 実行せず、その後
写真を削除してしまいました。
わかりづらくて申し訳ありませんでしたv-435

ウオーキング

今日はお天気がよかったです。
22000歩は、結構歩きましたね~
3キロよりもっとあったのではない?
一人ではなかなか歩けない歩数です、いい運動しましたね。
中身は結構充実していましたね。

私は今日、街歩きで6800歩でしたが目標は達成できました。

はなこさん

おはようございますv-266

暑かったですね~。
本格的な夏になったら何を着るの?!
というお嬢さんが多く見られました。

業者のパンフに3kmと書いてあったけれど
私ももっと歩いたような気がしています。

はなこさんも散歩されてるんですね。
私も日々継続していきたいです。

たくさん歩いてらしたのですね♪

こんにちは。
お花も綺麗で
ウォーキングも楽しそう。
でもたくさん歩いてらして
素晴らしいなって思いました。
あさり丼もヘルシーで
美味しそう。
楽しい休日だったようでなによりです♪
綺麗な景色に 美味しい空気
それだけでもご馳走ですねっ★

いいなぁ

おはようございます
こういう体を使うのは、お嫌いかと(笑)おもっていましたが
いい汗をかかれましたね

歩くだけではなく
こういった芸術を見ながら、とか
温泉に入る、など最近はなにかと一緒というものが多くなりましたね

中部地方は幼い頃を境に行かなくなりましたので
アウトドアは恵那山、御岳山、馬篭などしか歩いていないかなぁ
こちらで販売されているパック旅行も中部は少ないし
よく考えたら本屋さんで販売されているガイドブックは東京起点ばかりですね

アサリドン・・・大きいアサリってことですよね~
私の年齢になるといい汗なかなかかかないのよ
いい時間だったと思いますよ
行きたいな~

まるるさん

こんにちはv-266

連休のお出かけといったらこれくらいでした。
毎日散歩を心がけているのですが
変わりばえしない風景なので
この企画を楽しみにしていました。

船にも乗れて満足でした。
島では信号もなく、脇道いっぱいの道で
たくさん歩いたように思います。

多少大きいアサリの丼も食べられて
連休のシメとしてはよかったです。

kikikibiさん

こんにちはv-266

どきっ!です。実は、身体を使うのは
嫌いなんですが、健康のために
自分をしむけています。

このプランは名鉄のハイキングです。
他のプランはおっしゃるように
♨に入るものが けっこうあります。

千葉の時には 総武線で似たようなパックの
パンフを見たことがありますが
東京ってどうなんでしょう?

kikikibiさんはあまり汗をかかないの?
私は太っているので、よく汗をかきます。

アサリ丼は 珍しくてたのみんでみました。
やっぱり、普通のカツ丼が好きです。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
