スポンサーサイト

line

リスボンの復興の街

男の子が堂々と歌い上げるCM←クリックで動画へ

sr03[2]_R

かわいらしい男の子だなあ と思った程度でしたが

「え!」と思う裏話がありました。





男の子がいる場所はポルトガルだそうですが、

リスボンは1755年に大地震と津波に見舞われ

6万人以上の方が亡くなった歴史をもつ街だったとか。

その復興を遂げた家並が背景だそうです。





この事実を 実はスタッフは知らないで撮影して

後からわかったことなのだそうです。






地球の歴史上 あちこちで 震災がおきていて

でも、人は復活してたくましく生活しているんだ

と実感させてくれます。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(^^♪

このCMを見た時聞いた時、なぜ外国の子供がと
思いましたが、そういうことだったんですね。
良く分かりました。ありがとうございます。

クリントンさん

こんばんはv-266

こういう情報は 教えてもらわないと
わからないですよね~。

大陸でも地震があるんですね。
地球はあちこちで地震や津波を
繰り返してるんですね。

本当に・・・

自然の力の偉大さには
かなわないけど・・・

人間って、この自然と闘って文明を築いて来たんですよね(^^)

願うのは・・・
一日も速く、普通の日常が戻って来る事

そして、テロや戦争の無い未来ですね(#^.^#)

emicoさん

おはようございますv-266

>人間って、この自然と闘って文明を築いて…
被災があって、つくづくそうだったんだと
思いなおさせられました。

テロもなんだかありそうな感じに
なってきてちょっと恐いですね。

このCMとても気になってたんです。
そんな背景があったんですね、納得しました。

これからはまた違った見方ができます。
しかし、CMを考える方って凄いですね。

人類の今日の幸せは自然との戦い、共存、また努力の結果なんだなとつくずく感じますね。

消臭力

はじめ見たとき何のCMかと思いました。
歌唱力抜群の坊やですね。

そういう背景があったんですね。
やっと理解できました。

http://www.youtube.com/watch?v=xF502uk-KxQ&feature=related

の子さん

こんばんはv-266

CM後記では、最初から意図したのではなく
あとで偶然 被災のことがわかったような
ことが書いてありました。

東北も何年か後には 
復活できているといいです。

の子さんの言葉
>人類の今日の幸せは自然との戦い、共存、また努力の結果
思い言葉ですね。

初めてユーチューブでCM見ました。

リスボンが地震と津波にあった街で
復興したなんて知りませんでした。
だから少し高い位置に家があるんですね。

歴史の教科書には載ってないお話で
参考になりました。
アリガトウ!!

こやまっちさん

おはようございますv-266

動画のURL、ありがとうございました。

早速、本文にくっつけさせてもらいました。

実は、偶然の結果だそうで、

スタッフは知らないで撮影して

後からわかったそうです。

mococchi0604 さん

おはようございますv-266

このCM,けっこう流れています。

本文に付けたしましたが

実は撮影した後で知らされた事実らしいです。

偶然だったようですが

復興したというお話が

ずいぶん日本人の心を強くしてくれました。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
