スポンサーサイト

line

シラカバ花粉症

数年前より 言われ始めた 花粉避難ツアー。
スギ飛散が 少ない 沖縄・北海道へ
ショートステイしよう という話 でした。

北海道に住んでいる友達に
「北海道では 花粉症に ならないんでしょ?」
と言うと

「スギ花粉は 少ないけど、
白樺花粉とか いろいろあるよ~」
との返事。

北海道の花粉情報を見ると
けっこう大変そうで 

スギ花粉を 避けて 
北海道へ行っても

シラカバ花粉症を発症!
というケースも あるかも……
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

初めまして、セカセカです。ご訪問有難うございました。

花粉症、ひどい人は体調も悪くなりますよね。
私は、20年以上の花粉症です。年中行事なので
花粉と感じたら医師処方の薬を飲みます。

初めての時は、何だろう? 目が痒い、くしゃみが出る~、
そのうち頭痛も出てきました。もう薬なしではこの季節過ごせません。

今年は特に当たり年だそうですよ。5月頃まで我慢ですね。

セカセカさん

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。

セカセカさんはお薬飲まれるんですね。
頭痛が出るなんてお気の毒。

私も26年くらいの花粉症です。
今年は当たり年ですか。まいった~!

まだまだ辛い日が続きますね。
お互いにがんばりましょうv-220

花粉症って

原因不明な部分もあって
ストレスでもなってしまうそうです

ストレス解消を心がけたら花粉症が治った例もあるみたいです


身体の免疫力を高めるようにするのも手ですね~

花粉症

こんばんは。(^^♪

私も花粉症が・・・( ̄▽ ̄;)

ま、杉だけに反応しているので、連休までの辛抱ですが。
人によっては、ヒノキ花粉、その後のイネ花粉、秋のブタクサ花粉に
反応してしまう人もいるみたいですので、花粉に悩まされないのは
夏と冬だけと言う人もいるようです。 大変ですよね~(^^ゞ

で、シラカバ花粉症なんて言うのもあるんですね。
そう言えば、夏のアカシアの花粉に反応知る人もいるみたいです。

この現代病の一番の原因は「清潔すぎる環境」があるようです。
少し免疫が付くようなワイルドな生活の方が良いのかも。(;´▽`A``

花粉症^^;

香菜さん、こんばんわ。

お邪魔しますv-290
こちらには初めて書き込みします。

香菜さんも花粉症なのですか?
私はスギ花粉はないのですが万年アレルギー性鼻炎とブタクサですv-417

気温差が前日と激しかったりすると翌日はもうたまりませんv-404
あと埃ぽいのも苦手です。


北海道の白樺花粉について書かれておりましたが、今日通っているソーイングクラブでその話しが偶然にも出たんですよ。

お嬢さんが北海道に嫁がれてお孫さんが「白樺花粉症」だという事です。
こちらでは「白樺花粉症」なんて聞いたことないから、皆さん一同
「ヘェ~~」でハモッてしまいました。

花粉症は本当に辛そうで可哀想ですe-441

家の子供も薬飲んでますよ。

なみさん

>身体の免疫力を高めるようにするのも手…
う~ん、なかなか難しいです。
年々免疫力が低下しています。
でも、細胞の活性化運動)を心がけたいと思います。

クリントンさん

クリントンさんは杉だけですか。
多少は救われますね。
反応するものが多い人は大変ですね。

シラカバの他に アカシアもありますか。
ステキな名前の木なのに反応してしまうのはつらいですね。

対策は 免疫ですか。うーん、ここまできて
今からついていくか?ちょっと不安です。

Kaoruさん

こんにちは。

万年アレルギー性鼻炎とブタクサというのも辛いですね。
オールシーズンということでしょう?

私も検査結果は多くのものに数値があがっていましたが
ひどいのはヒノキとスギです。

北海道は別天地だと思っていたのに
シラカバを始めけっこう花粉が飛んでいて
がっかりしました。

お子さんが薬を飲んでおられるのは
この先、長くて つらいですね。
でも、花粉飛散が少ない杉対策などに
まにあいそうでいいかも。

こんんちは♪

そうなんですよね、白樺の花粉症ってあるようですね!

私、スギ・ヒノキの花粉ではかなり苦労しちゃったので、
北海道に住みたいわ・・・な~んて思っていたら、
北海道の友から、香菜さんと同じようなことを言われてしまいました。

花粉症って、
環境の悪化も加わってますます患者数が増えているようですね!

・・・・・そう言えば、
実家の母など、若い頃から、よく外に出て、私以上に、花粉をたくさん吸い込んでいるはずですが、花粉症にはなっていません。

その反対に、幼稚園児の花粉症も増えているそうです。
私がお薬を処方していただいているお医者さんには、
幼稚園のお子さんが3人ほど来ています。
・・・目のかゆみを我慢できないようで、
目の周りがカサカサにただれてしまって、とても可愛そうです。

現在、花粉症用のワクチンが開発されたようで、
今、動物実験中とか・・・・・。
5~6年後には、人間にも使えるかも・・・ということですが、
実現されるといいですね。

マリン♪~ さん

こんにちはv-341

花粉症用ワクチンですか。たのもしいです。
一日でも早く人間にも実現してほしいです。

幼稚園児で花粉症の子は気の毒過ぎます。
子どもなら外で遊びたいでしょう。
そういう子のためにも一日でも早く実現してほしいわ~!

マリン♪~ さんのおかあさんも花粉症じゃないんですね。
うちもなんです。私よりも身体の他の部分が丈夫です。
マリン♪~ さんのおかあさんもそうですか?

初めて聞きました

白樺花粉症
考えたら、あるよね
私も、10日くらい沖縄じゃなくて 寒い北海道へショートステイしたいです。
そんでもってスキー三昧 なんて幸せだろうな~
あっ 明日またスキー&v-48です 今シーズン最後かな

香菜

なんで北海道?って思ったけど
謎が解けました。
ひとえに「スキー」ですね。
あす、このシーズン最後のスキーですか。
北海道ならもっとできそうですもんね。
気ぃつけて~v-276
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
