スポンサーサイト

line

植物(もらったり植えたり見たり)

きのう、早々と息子からの

お花のプレゼントが届きました。

IMG_1009_R.jpg
本人は母の日に と思ったそうですが

鮮度の良いうちに 

急いで届けてくれたみたいです。



今回、鉢なのが気に入りました。

お庭に植え替えれる!

ケチな私はうれしかった♪

もらうものにモンクは言えませんが

やはり 花束よりも鉢もののほうがうれしいです。






さて、きのう 野菜の苗を買って来ました。
502y.jpg
トマト、きゅうり、ナス、ピーマン、パクチー、べんり菜…

今朝、もう植えました。



今まで上手にできたためしがないので

今年は図書館にて多少情報を得ました。

はたしてうまくいくでしょうか?

ちと、心配です。







ところで、先日こんな畑がありました。
IMG_0994_R.jpg
いったいなんの畑でしょう?

枝ぶりのよい低い白い茎があります。

土はゴザで覆って敷き詰めてあります。

支え棒がところどころに見えます。







これ、あれでしょう?

いちぢくでしょ?違いますか?
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

もう母の日のプレゼントですか?
優しい息子さんですね~
鉢植え物だと後から直植えできるから長く楽しめますね

たくさんの野菜の苗
香菜さんも農園づくりですか?
自分の家で食べられる分だけでも収穫できるといいですね

いちぢくの木なんですか?
私には全く分かりません・・・
横に長いのが面白いです

こんばんは(^^♪

息子さんからの母の日のプレゼント
嬉しい贈り物ですね。
ピンクのハイドランジア(西洋紫陽花)がステキですね。
花後も庭植えにすれば毎年花を咲かせてくれますね。(^^)/

たくさん野菜苗を買われてきましたね。
上手く育つといいですね。
採れたての野菜の味は格別だと思います。

で、最後の写真!
それは無花果畑ですか?
初めて見ました。

見に来ました~

沢山のお野菜の収穫が楽しみね。
「ばんり菜」って初めて聞きました。
なす、キュウリのトゲトゲは採りたてしかないですよね。

一週間早い、母の日のアジサイは嬉しいですね。
お庭があるから地植えで来年も楽しめますね。

最後の写真、我が家のベランダのイチジクとはずいぶん違うけど…
収穫用はこうするのかしら。

ミセスダウトさん

おはようございますv-266

お花の都合で早々と届きました。
鉢植えは長く楽しめてお得感があります。
主婦にはお得感第一ですよね。

自分ちで野菜を収穫している人の話を聞くと
うらやましいので、今回も挑戦してみます。
(根気がないので何度も失敗しています)

この木なんなのかわかりません。
数か月後に出かけて撮ってきます。

クリントンさん

おはようございますv-266

切り花もいいですが 鉢物もいいもんですね。
ピンク色がとってもきれいです。

野菜を上手に作ったことがありません。
今年も再挑戦です。

最後の写真は、多分そうかなあと思います。
少し後に再訪して写してきます。

ベンジャミンさん

おはようございますv-266

ベンジャミンさん、「ばんり菜」って
初耳でしょう?それもそのはず…
「べんり菜」のミスなんですv-394
すみません。(とほほ)早速、文中を直しました。

アジサイは庭に植えられるのがうれしいです。

最後の写真ですが、出荷されてる所とは
違うのです。
今度、出荷されている所のを見て来て
くらべようかなとも思いました。
後日、ご報告します。(あ、予定です)

絶対根つきが・・・

こんにちは~
私も断然、根つきのお花がもらってうれしいです!!
後何年も、楽しめるからです。
切り花のいいけどお水変えたり面倒が多いです。

こに木ねぇ・・・
反射させないように?または根を保護するためにござを引いているのでは??
イチジクではないね・・・

お野菜作るのですね~
楽しみ~
園芸店いっぱいに今売れているみたいね、苗。

はなこさん

こんにちはv-266

お花は根付き、そうですよね~v-411
はなこさんなら あまり失敗されませんが
私はちょっと心配です。お花も野菜も。あはっ。

この木、なんだかわからないんです。
誰にも聞けないんで、少したったら
観察に行きます。楽しみです。

こんばんは

新鮮なうちにとプレゼントしてくださる息子さん親孝行ですね。
きれいですね。

お野菜きっとおいしく育つことでしょう。


最後の写真の木、私のこの↓ページの木でしょうか?
http://plaza.rakuten.co.jp/geiyouen102/diary/200701280000/
それならイチジクだと思います。

紫陽花、大好きです(^^)v
欲を言えばがくアジサイが最高です( ´艸`)

パクチーって家庭でも栽培出来るんですか?
ちょっと感動(#^.^#)

bashiままさん

こんばんはv-266

おお!まさにこの木ですね。
ござは敷いてないけれど これですね。
なんと、私、コメントしてますね。

実は、隣り町のものは
ゴザもなく 白くもなかったような…
情報、ありがとうございましたv-435

emicoさん

こんばんはv-266

額紫陽花は かわいらしいです。
じき、見られるようになりますね。

パクチーは コリアンダーです。
私は上手に作ったことはないのですが
農家のかたが上手に作られてました。
やっぱりプロが作ると違いますねえ。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
