スポンサーサイト

line

え!店によって違うの~?

普通の主婦をしている私の友達が こうのたまったのです。




「今までの Mのハンバーガーで

一番おいしかったのは成田空港の国際便の所のよ」

「パンはふんわりしているし、お肉もいいし」






え!え?どういうこと?!

Mのハンバーガーは日本中で同じ味なのでは?





カップうどんの関西と関東で味が違う、

というたぐいの発言内容ではないようです。





「日本へ来た外国人が最初に食べるMの印象作りね」

と言うのです。




え~!そんなことってあるの~?




「Mで 下手な所は シイェクが お粗末よ~」





ちなみに 彼女は 

「ミス★ドーナッツは 繁盛している所のがおいしい」

「うちの近くのはおいしくないわ~。」

とも言いました。





「え?どういうこと?

同じマニュアルで教育されてるんじゃないの?!」





そういえば、はたと 思いあたることが…




以前、★ンタッキーのツイスターを頼んだ時

「ぐちょぐちょしていて、なんだ~?これは!」

いつか頼んだものとは 全然 別物~!

と思ったことがありましたわ。




いち主婦の勝手なおしゃべりだけど 案外 言えてるかも

と思った私でありました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

私も思わず え~違うの??って思いましたよ(笑)

あまりあちこちのを食べ比べたことがないので分からなかったわ
確かにマニュアルがあると言えども
作るのは人間の手だから 多少の違いは否めないわね

↓ 花に囲まれると とても幸せな気分になりますね(お菓子と同じ・・笑)

ほんとに?

えー、ほんとに味が違うんですか?
Mだけは日本ならどこで食べても一緒のような気がしますが・・・
確かにアメリカに行ったときはちょっと違うかなって感じでした。
ミスドもですか?
私のような大雑把にできている人間はよく違いがわからないのです(笑)
こんど出張先で食べ比べをしてみようかな?

こんばんは

マニュアルがあっても作り手で微妙に違ってくるのでしょうね。
作り方にしても接客にしても同じMさんでも店によってはスピード感(手際よさ?)が違うような気がします。

料理本を見てその通りに作ってもおいしく出来上がらないのと同じかなぁ???
ン?ちょっと違うか。^_^;

こんばんは(^^♪

まぁなんぼマニュアルがあるとしても
所詮人間が作るものだし、材料だって
全国的に同じ素材を使っているとは思いませんから・・・
それでもほとんど同じ味になってるとは思いますが、
味に敏感な人にとっては違うと感じるのだと思います。
ちなみに聞いた話によると〇〇者の方は風味に対して鈍感だそうです。^_^;

本当よ

この話は本当だと思います。
★ンタッキーですが、成城学園前のはめっちゃ美味しかったです、いつも母が生きている時のお土産でした。
が、私の駅の★ンタッキーは美味しくありません。
塩加減とパリットさが違うんです。

懐かしいなー、この頃食べていないです。

テンプ変わったんですね~
コメント入れるところ、探しちゃった~
けど・・分かりました~

それって、大有りですよね。
同じと思っていたのに違うのよね、私も密かに経験アリです。

チェーン店、ちょっぴり遠くっても混んでるお店に行くようにしてます。

縁がない

おはようございます、たろーですv-221

実は、小豆島には★クドナルドがありません。★ンタッキーもありません。
★スタードーナッツもありません。
縁のない話だなーと思いましたが、お店によって味が違うのは
全体の売り上げを左右することにならないんですかね?

あ、フェリーに乗って高松に行けば、みんなありますよ♪

ダウトさん

おはようございますv-266

今まで、私はそういうことを
思ったこともありませんでした。

でも、言われてみればそうだったのかなあ?
って気になってきました。

そりゃ、料理をしたことがないバイトちゃんに
教育をしても 違うことはでてきますよね。

お花とお菓子、おばちゃんは好きですよね。
書かなかったんですが、この隣りでは
カットソーのバーゲンもしていました。
狙い撃ちされてる感じがしました。

こやまっちさん

おはようございますv-266

国ごとに味は変えてるだろうなあとは
思いましたが 同じ日本内は同じと思いました。

私は味が違うとは思ったことはありません。
ただ、文に書いたように 下手ねえとは
思いました。

日本の空港の国際便で食べて見るのは
いいかもしれません。
質まで変えてるのかしら?(単に彼女の意見)

私は多分機会が無いので こやまっちさんが
もし、食べられたら教えてくださいね。

bashiままさん

おはようございますv-266

同じマニュアルでも、材料の小麦粉とか
気温とかが違えば 
まったく同じものは無理なんでしょうかね?

今までそういうことを考えたことが
ありませんでした。手際ですか。
確かにそういうことでも味が違ってきますよね。

私はテレビの料理の紹介では 高級な肉魚を
使ってるから わが家のとはすでに違うなあ
と思っちゃいます。


クリントンさん

おはようございますv-266

クリントンさんがおっしゃるように
日本中同じ素材とは限らないですね。

でも、今まではそういうことを
思ったことがありませんでした。

おいしいと聞いたら ナリタの
空港の国際便では食べてみたいです。

ところで、クリントンさん、最後の一文の
> 〇〇者
がわかりません。教えてくださいませv-436

はなこさん

おはようございますv-266

はなこさんは すでにご存じだったんですか。
私は鈍感でした。v-393
でも、そんなに差があっちゃあ いけませんよね。

このテンプレートの雲と鳥が動く所に
一目ぼれして 替えました。
でも、ごめんなさい、コメントのクリックのこと
全然頭にありませんでしたv-435

の子さん

おはようございますv-266

の子さんもそう思われてましたか。
防衛策は 近さより、
混んでるお店を選ぶということですね。

値段は同じですものね。
今回勉強になりました。

たろーさん

おはようございますv-266

まだ、あまりみなさん(私もそうでしたが)
気がついておられません。

たまに、ひどいお店のものにあたると
こういうことを感じ始めます。

小豆島。こういうお店が無いってことから
逆にいい所でしょうねえと思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントさん

ありがとうございました。
全然わかりませんでしたが 納得しました。

そりゃそうでしょうね

マニュアルがあって、マシーンを駆使するといっても、
結局は人間が関わるんですもん。

逆に、なにもかも全く同じやったら気持ち悪いです。
まぁ、同じにしようとしてるんでしょうけど…。

僕は人が作ってますよ~感が強いモスバーガーが好きです。
待たされるけどねぇ。

なかゆくいさん

こんばんはv-266

やっぱり そうなんでしょうか。
言われてみれば、そうかもしれませんが
考えたことありませんでした。

モスバーガーは日本人好みの味を研究
しているので好きですが、

>僕は人が作ってますよ~感が強い…
ほ~!そうですか。
それもわかりませんでした。
(私、鈍いんですね)

そうなんですか?

ブログデザインも変わったんですねv-7

そうなんですかぁ~
まったく気にしてませんでした
まっ!!
マニュアルがあっても、人が違ったら
若干味も変わるんでしょうねぇ~

おはようございます

へぇ~
知らなかったわ。

めったに行かないところだし、行くとしても最寄駅前のお店しか知らないから他と比べられないわ。
マニュアル通りでも作り手しだいで差が出るのね。

はなこ様のコメントに成城学園駅前のが美味しかった、とありますね。
月1、お稽古に行くから買ってみようかしら。

ホホ~・・・

こんにちわ
私も周りの方から、たまに同じような話を伺うことがあり
ふ~んっていうくらいの感じで聞いていましたが
職場のある駅前の店と家からすぐの駅前にあるファミレスで
全然味が違うことにきがついて
たまたま、かな・・・と思っていましたが
時間や混雑状況などが異なっても、全然違うことが多くて
やはりこういうこともあるんだ、って思っていましたよ

Mなどは出来立てはやはりおいしいですよね(めったに食べられませんが)
そういう違いではなく違うことってあるようですね
私が言ってる店など一番安い看板商品の麺の種類が違ったりすることがあるのよ

デザイン素敵ですね!

fuyuさん

こんばんはv-266

皆さんのレポートを参考にすると
結局、そういうことはあるみたいですよ。
知らなかったですが
とっても参考になりました。

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

皆さんの報告を拝見すると
結局 そういうことはありうるんですね。
私も食べ比べるほど食べていないこともあって
思いもしなかったことです。

ベンジャミンさん、
成城学園駅前のものを買い求めるチャンスが
あるんですね。いいな。
お試しの勝ちあり、ですよね。

kikikibiさん

こんばんはv-266

ファミレスも同じチェーン店なら
同じ味だと思いますよね。
でも、さまざまだったんですか。
普段からそう思っておられたんですね。
私は思いもしませんでした。

看板商品の麺が違うって…う~ん…

今回、この話題にして
とっても勉強になりました。

テンプレート、前回長かったですが
気分転換してみました。

こんにちは、
ドーナツ屋さんは味はわからないのですが
見た目は明らかに違いますね。
たとえばフードコートなどのセルフの所
“チュロス”にマーブルチョコが3つ乗ってる筈が
皆触ったり置いたりしてポロポロ取れていくから
チョコが1つや2つになってたりするのが不満で
なるべく対面式のお店で買うようにしています。

味は昔このドーナツ屋さんの試食モニターを1年間していました。
夏にクリスマスの試食感想を書くんです。
胸やけしそうなくらいドーナツ食べましたよ
その時はもう嫌と思ったけど また、したいなぁ~

mococchi0604さん

こんばんはv-266

フードコートでセルフですか。
私のいる所ではそういう所は無いのですが
監督者がいないとだんだん…想像できます。

モニターですか。いいな。
mococchiさんは食に通じておいでなんですね。
モニター用ドーナツはきっと
おいしくできてたんでしょうね。
私、3個くらいペロリと食べちゃえますv-409
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
