スポンサーサイト

line

北海道の庭が出張

十勝平野に 1800坪の庭をもつ紫竹ガーデンが
名古屋高島屋へやってきました。(4/28~5/3)
IMG_0948_R.jpg


紫竹ガーデンは 
20年前、ご主人をなくした紫竹(しちく)さんが
63才で始めた花壇で
平成4年にオープンしました。


IMG_0949_R.jpg


<高島屋の出張花壇>
42940_R.jpg

429500_R.jpg

42920_R.jpg

42910_R.jpg

4296_R.jpg

4298_R.jpg

4297_R.jpg

(最後の3枚はフィルムより)


IMG_0946_R.jpg
絵手紙?と思いましたが
花のガーデンかるたでした。

紫竹さんは絵もお上手 字もおきれいです。





花壇は デパートの床に 厚さ5cmほど土が
敷き詰められて 即席のものができていました。


アジサイも咲いており、「あれ?」でしたが、
名古屋の園芸関係者の協力と書いてありました。


出口はガーデンマーケットになっていました。

IMG_0970_R.jpg

IMG_0972_R.jpg

IMG_0973_R.jpg

IMG_0974_R.jpg

IMG_0976_R.jpg

IMG_0975_R.jpg
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(^^♪

花壇の主張なんてこともあるんですね。
写真を見ると今咲く花でないものが見受けられますが
促成栽培株でしょうか?

それとハンギングダブローの販売もしているんですね
多岐に渡っていろんことを一人でやられているようで
凄いとおもいました。

お~素敵

お~、私の趣味だわ~
近くだったらぜひ見てみたいです。
花の額縁は私の近くの園でもやっていて、素敵だなーと思ってみていました。
その内に作ってみるかな。
100均の額縁で小細工して・・・出来るよね?

この方、83歳ですか。
ターシャみたいな人がいるのね。

こんばんは

デパートで柴竹ガーデンですか?
お花大好き人間は興味津々ですわ~~v-410v-356

昨日は一人で浜名湖ガーデンパークに行ってきましたよー!
モネの庭がお花の美術館になって綺麗でしたよ♪

そういえば息子ちゃんと見えた事ありましたね?
フッと香菜さんの事頭に浮かびましたよe-454

↓この映画いつもの映画館では上映してないようです。
GWで子供の映画がほとんどでした(笑)

クリントンさん

おはようございますv-266

彼女の庭の立ち上げ時は彼女一人のようでしたが
規模の拡大につれて 会社組織で運営をされている
ようです。

彼女の説明がマンガのパネルであったのですが
「社長」と 呼ばれていました。

また、会場設置には 名古屋のフラワーガーデンの
協力、会場の対応には 北海道の別の庭の経営者が
担当をしていました。

出口のフラワーマーケットは、それぞれのコーナーを
業者が担当しておりました。

はなこさん

おはようございますv-251

> …私の趣味…
そうなんです。
私も、はなこさんを思いだしていました。

> 花の額縁…
100均の額縁で小細工して…
わ!やっぱり はなこさんですね。
私はできないと決め込んで素通りしてしまいました。

> ターシャみたいな人がいるのね。
友達も同じことを言いました。
紫竹さんは最初1500坪の庭から始められました。
それを知った時点で ため息が出ました。

陽なたさん

おはようございますv-266

> デパートで柴竹ガーデンですか?
デパートの床に5cm程度の土ですので
水あげはどうなの?と思いました。
初日の開展早々に行きました。

浜名湖ガーデンパークへお一人でですか。
「モネの庭」がお花の美術館!
とうふの日の帰りに寄れたら寄りたいです。
(息子にとうふ祭りのOKをもらいました)

「エクレール」は特定の映画館しか上映しません。
名古屋は7月だし…。
もっと上映館がふえるといいです。



> そういえば息子ちゃんと見えた事ありましたね?
> フッと香菜さんの事頭に浮かびましたよe-454
>
> ↓この映画いつもの映画館では上映してないようです。
> GWで子供の映画がほとんどでした(笑)

こんにちは。

香菜さん。テンプレート替えたのね。
良いですね~

また素敵な方のご紹介です。柴竹ガーデンか~見てみたいわ。
今こんな世の中なので本当にお花に心が癒されます。

私も香菜さんの素敵な字に癒されていますよ。
優しさが感じられますもの。

初めまして・・・

時々お邪魔してました(^^)v
実は『紫竹ガーデン』は私の実家から近くなんですよ
懐かしい
母が、もの凄くお花好きでして
たまに出掛けては、お花の苗や球根等を買い求め
とても綺麗に植えていました(#^.^#)

名古屋に、即席のお庭を作っているんですね
とてもお洒落なオーナーさんですよ(#^.^#)

アレレ、コメント欄は…(@_@;)

花壇の出張なんてすごいですね。
お写真だけかと思ったら実物があるのね。
ステキですね~ すごいな~。

お花が大好きなのでこちらでもあるかしら?
香菜さんから情報が入らなくなったからな~。
自分で調べます(^O^)/

こんばんは
香菜さ~んテンプレートが変わりましたね。

とっても見やすくてイイ感じですよ~~v-221

子豚のママさん

こんばんはv-266

久しぶりにテンプレートを変えました。

紫竹さんの庭は 以前よりあったのですが
ラベンダーのほうにインパクトがあって
全然 目に入ってませんでした。

ママさん、優しい言葉をありがとうございますv-436

emicoさん

コメントをありがとうございますv-266

ご実家が北海道ですか。
いいですね~。
あ、しかも、紫竹さんのお庭の近くですか。
本物をご存知なんですね。

私は、今回の企画で初めて知りました。
紫竹さんの写真を拝見しました。
どれも、カラフルなかわいらしい洋服と
帽子のお姿のものでした。

emicoさんのお母様、いい刺激といい環境で
お花作りが楽しいでしょうね♪

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

私もコメント欄はどこ?と探しました。
一番最初にあるんですね。失礼しました。

紫竹さんの庭は「北海道ガーデン街道」の
PRらしくてカタログを置いて 
ものすごく押してました。

このお庭の展示は
「最終的には本物を見に来てね~」
みたいな感じでした。

東京はあるのかしらん?
わたしは初日に行きました。
お花が元気かも?って思いこんで。

陽なたさん

こんばんはv-266

FC2ブログのテンプレートは 
ものすごくたくさんあるから楽しいですよね。

雲と鳥が動くので 端まで行くとどうなるのか
つい、じ~っと見てしまいました。

こんばんは

紫竹ガーデン、北海道に行ったとき知りましたが内容もよく分からなかったし時間の関係で行けませんでした。
そういうところだったのですね。
次回機会があれば、行ってみたいです。

bashiままさん

おはようございますv-266

さすが~!聞かれたことはあったんですね。

私は全然知らなかったので
前回、北海道へ行った時、ノーマークでした。

お庭関係者の 「花街道」の七つのお庭を
売り出そうという意欲を感じて帰ってきました。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
