スポンサーサイト

line

韓流を卒業して連休は…

今頃 言うのもなんですが

実は私、突然、韓流を卒業しました。






それまでは、ヒマさえあればを見ていた私。

の歴史やら 文化やら 習慣やら 食べ物やらを

ドラマから 思いっきり 堪能させてもらいました。








その「お楽しみビデオタイム」が無くなると

(こんなに時間てあったんだ~!)と実感!






連休は いろんなことをしました。







まずは、今まで花粉症状のため控えていた

大物(シーツやカバー)と冬物の洗濯と

衣類の入れ替えをしました。








それから、あいかわらず荷物整理。

2軒を1軒にしたので、まだまだダブってる物があります。







整理をしていたら ミシンを 3台発見!







 ロックミシン(端の始末用)は もう使わないなあと判断

       チェック無しで粗大ごみへ

 後から買った多機能ミシンは 動かず

 なんと、結婚時購入のミシンは 縫えた~!

      (始めから直線のみの機能)(下糸巻き機能は×)







俄然、やる気が出てきたので、買い置きの布で

ズボンを2枚縫いました。(型紙利用・ゴムの普段穿き)






もっとやりたいなあ!家の中を見回して

(うん、カーテンだ!カーテンを縫おう!)と決めて

台所と洗面所の小さな窓のカーテンを縫いました。
(布の周りを縫っただけ)







*写真は省略です。ステキなら写真を出してます。






そして、お次は何をしようかと、ただ今思案中です。




↓写真は内容と関係なく 本日出かけた一宮商店街の写真
 端から端まで ずっと鯉のぼりが泳いでいました。
IMG_1040_R.jpg
両脇には園児のかわいらしい鯉が並んでおりました。

帰宅後、ずっとでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

韓流 ご卒業おめでとうございます。
実は私お恥ずかしいのですが、韓流にはまったことがないんです。
どうしても乗り切れなかったんですよ。

昔の機械は丈夫ですね。
ズボンにカーテン、凄いです。

の子さん

こんにちはv-266

v-505v-52は面白いですよ。
俳優さんはかっこいいし声もステキだし
日本人から見ると「!?」な場面が多々あり退屈しません。

ただ、計画的に見るかたはいいですが
生活時間の配分ができないと困ります。

の子さんが、すごいと書かれていたので
気がついて訂正しました。

ズボン→ゴムのズボンです
台所と洗面所→小窓です。小さいです。
       周りを縫っただけです。

ほんと?

えっ、香菜さんが韓流卒業とな???
時間ができるんですね!
いいことだと思います。
うちの嫁も卒業させてやってください(笑)
月火はビデオのとりだめがすごいんです。
掃除してほしいのですけどね。
月一回でも(笑)

こんばんは(^^♪

韓流ご卒業おめでとうございます。

人生リセットすることも大切だと思います。
でも・・・ 時間配分が大変だったんですね。

で、ミシンを3台もお持ちだったんですか!
それで、一番昔のミシンが健在だった。
分かるような気がします。(笑)

韓流・・卒業ですか??

私は、卒業というよりも、
見たくても、なかなか見れないというか。。
時間が上手く取れない。。

今、これといってみたいと思うドラマも無いし
(見始めたら、何でも面白いんですけどね(o゚▽゚)oニパッ)

私も、やりたい事がいっぱ~~い!!

ぜい肉の片づけもしてます

韓流は、卒業ですか。
でもちゃんと研究もしていましたね。
ショウジ?の模様とか・・・なかなか熱心で、これはちょっとした知識になったのではないですか?
今度はお片づけなんですね。
私も続行中なんですが、今日は布団袋(知っていますか?)を、リサイクルに出しに行きました。
で、リサイクルのお皿など買ってきてしまって、+、-ゼロかな?

今日から私、一日233カロリー減らして、6ヶ月後ウエストを-6センチにする計画になりました。(ぜい肉の片づけです)
出来そうで・・・できないかも・・・
家の中でちょい運動します。食べ物もゆっくり食べます・・・

おめでとうとは言えない話です。
まさか韓流はやめて
華・米・またまたラテンに移行ではないですよね

これをすればあれが出来ず
たしかに私も時間の配分には困ったところがあり
時々それで自分にいらっとする事もあります

まだまだ、若いんですもん!
どん欲でいかなくっちゃね!
応援していますよ

こやまっちさん

こんばんはv-266ご苦労様です。
出張先からありがとうございます。

はい。奥さまより一足先に卒業いたしました。
奥さまはお忙しい生活をされていると思います。
v-505男性はかっこいいしv-52お話はおもしろく
無限に続きそうなんですよ~。

あとしばらくは 奥さまのために
片目をつぶっていてくだいませ。

クリントンさん

こんばんはv-266

夫が単身赴任していて時間があったので
v-505v-52をたくさん見る時間がありました。
でも、4月に帰ってきましたし、
自分もお仕事を再開したので
そういう時間が無くなりました。

昔、母の足踏みミシンが長持ちした記憶が
あります。私のも単純な機能のものが
現役として動いてくれて感動しました。
多機能になると長持ちしないのは、う~ん、です。

fuyuさん

fuyuさん、v-505を卒業しちゃったけど 
仲よくしていてくださいませv-435

fuyuさんは、しっかり働いておいでだから
時間が足りないでしょう。

でも、v-505のことがよりわかって
楽しい時間がもてたので
v-505ドラマと出あったことはよかったです。

はなこさん

こんばんはv-266

日本の時代劇は見ないのに
韓国の時代劇を見て勉強もしました。
目の保養もさせてもらって楽しかったです。
障子?ふすま?の模様には心を奪われました。

ふとん袋、この頃見ませんね。
リサイクルはいいことですよね。
増えちゃったんですか。う~ん…

あ、贅肉のかたづけ、私もしたいです。
私は口ばっかで、行動が伴いませんが
「ちょい運動」&「ゆっくり食べる」を
今度は まじめにやりますv-220

韓国のドラマだけでなく、文化をたくさん学んだのだから無駄ではありませんでしたね。
新大久保まで足を延ばしたなんてすごいですよ。

私ははミシンが壊れたので、修理は面倒くさいし、去年は手縫いでズボンを縫いました。どうせ総ゴムでふだん履きだし端の始末は袋縫いでごまかし。
高校の裁縫の成績が2でも履けましたよ。


mococchi0604さん

こんばんはv-266

友達が、ドラマ好きで v-505v-496v-504v-52
借りて見ています。
テレビではラテンドラマも放映していますね。
私は、元々v-497v-338が好きでしたので戻るかも?

映画なら時間が限定されるから
私のようなタイプの者にはいいかも。

応援ありがとうございますv-435
他のことに時間をつかっていけそうです。

ひろみママさん

こんばんはv-266

v-505のことをいろいろと学べて
楽しかったです。
ちょうど千葉へ引っ越したので 
新大久保にご縁ができました。

ひろみママさんは、手縫いで縫われたの!!!
すごい~!ミシンなら、ジャーッて縫えるのに
チクチクされたのには敬服します。

お早うございます

連休は忙しく過ごされたようですね
↓の旅は楽しそう~
やはり 歩くのが一番気持ちが良いとあらためて思います

韓流を卒業ですか? もう見つくしましたか?
でも韓国を知る良いきっかけになったことは大きな財産ですよね
私は残念ながら はまりませんでしたが
海外ドラマ(米)にはまっていて これは卒業できそうにはありません(笑)
今も録りだめしたものが消化できずにいます・・・

ミセスダウトさん

こんにちはv-266

v-505v-52は、レンタル店へ行くと
視聴者の多さを実感します。
日本、アジア、洋画、という大きなくくりの中で
「韓流コーナー」がありますもんね。
次から次へと新しいものがでていてキリがありません。

ダウトさんはv-497v-52ですか。
撮りだめしておけば、一応、安心できますよね。

楽しみがいっぱいあっていい世の中だなあと思います。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
