スポンサーサイト

line

姪の結婚&退職年齢

大金をプレゼントして 姪の結婚式に出ました。

IMG_0906_R.jpg

IMG_0908_R.jpg

こちらはおみやげのお花
IMG_0928_R.jpg



結婚式に参加の私は


久々の化粧に 久々のスカートに 久々のブーツでした。


花嫁は33才。


今では30才代の花嫁も珍しくはありません。






そして、もうひとつのお話も年齢のお話です。


夫に 退職報告 のハガキがきました。

60才?65才?と思ったら

80才」と書いてありました。






そうですね、人生って長いですものね。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(^^♪

結構式は今日でしたか?
それでしたらイースターのおめでたい日でしたよ。!(^^)!

で、香菜さんのスカート姿が見てみたいです。v-343

>「80才」と書いてありました。
凄いですね…
私ならあと26年も働けます。(笑)

お元気で

香菜さんのご主人、お元気なんですね(笑)
まだまだ若いわv-411

No title

香奈さん、こんばんは!

80歳の退職通知、それは凄い!
80歳までもと考えると嬉しいような、気が遠くなるような・・・、
それでも安定安心はいただきましたね。

姪っ子さん、おめでとうございます。
嬉しいけど、おば様としてはこれまた複雑な部分も・・。

クリントンさん

おはようございますv-266

> 結構式は今日でしたか?
きのうの24日でした。
イースターのおめでたい日でしたか。
情報ありがとうございます。

> で、香菜さんのスカート姿…
目の毒ですよ~。そして 太くて小さい自分の姿に
我ながらショックでしたv-395

> 私ならあと26年も働けます。(笑)
大丈夫です。クリントンさんも働けます。
でも、何才まで会社で働くかの考えは
ひとそれぞれですね。

たろーさん

おはようございますv-266

お陰さまで家族元気にやっております。

すみません。お願いです。
お友達の名前をもじるのは 
止めてくださいますように。

の子さん

おはようございますv-266

仕事をお好きなかたなら 本当に自分の使命を
まっとうできて よかった、と思います。

>…安定安心はいただきましたね。
本当に 人は老いても 人のためになるんだ
という安心をいただきました。

姪へ寿の言葉を、ありがとうございますv-411 

申し訳ございません

こんにちは、たろーですv-221

申し訳ございませんv-436

昨夜はコメント入れてから香菜さんのコメントを
見たもので・・・v-409

たろーさん

ありがとうございますv-266

感謝します。
そして これからもよろしくお願いしますv-436

おめでとうございます

80までも働いたら、ゆっくり出来ない~
家の夫も年齢制限無しの職でしたが、本人がもういいでしょう?と言って
62で退職してしまいました。
私はもう少し働いてほしかったのですが、人生はいろいろだから
本人の言う通りにしました。
年金が全額出るまで、あと2年・・・たいへんですよ。

結婚式しばらく出ていません~
誰も結婚しないのです・・・
おっと、結婚式しない人もいたっけな?

姪御さんのご結婚

おめでとうございますv-238

香菜さんはパンツ姿が多いの?
私は地元ではパンツが多いですが都心に出る時はスカートが多いわ。
最近、スカート丈が短くなってお直しをしようか迷っています。

80才で退職とは太っ腹な会社ですね。
人生長くなりましたものね。

はなこさん

こんばんはv-266

> 80までも働いたら、ゆっくり出来ない~
実際、そうかもですね。
このかたは、お仕事=命のかたのようです。
私は、夫にこのかたのやりかたが一番
なぞ 申しました。

はなこさんのだんな様は
やりたいことがおありだったのでしょう。
お二人とも 芸術家だから
毎日、やりたいことばかりでしょう。

結婚式。
次は年齢的には わが家のはずですが…?
ないほうがいいですよ~。支出がたまりません。

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

ありがとうございます。

実は、下半身を暖めるとおちつくので
ほとんど年中 重ねばきしています。
スカートの下にズボンをはいちゃうとか。
田舎だから、できるスタイルです。

ただ、葬式と結婚式は 見た目普通の
スカート姿です。

お直しの場所が 私とベンジャミンさんとは
違うなあと 思いました。
私はウエストですv-395

80才まで勤められる会社。
いいですねえ。うらやましいです。






> 80才で退職とは太っ腹な会社ですね。
> 人生長くなりましたものね。

No title

こんばんは

姪御さんの結婚おめでとうございます。
素敵なお土産のお花ですね。

80歳の退職
人それぞれでしょうなんでしょうけど、
お仕事が趣味ならそれもいいでしょうね。
これからというと、どうされるのでしょうと思います。
でも多分とってもお元気な方なのでしょうね。

姪御さん、おめでとうございます

姪御さん、ご結婚おめでとうございます。

昔の30台(あ、失礼)と今の30台と比べると、大きな違いがありますよね。
私なんかは昔の部類なんで・・・(笑)
62の定年って、まだまだ働けるのにって思ってしまいます。

そういえば・・・結婚式って最近出てないなぁ。
ま、ご祝儀出さなくていいか(笑)


bashiままさん

こんばんはv-266

ありがとうございます。
おみやげにお花もいいもんです。

確かに 80才まで在職されたかたは
これから何をされるんでしょう?
趣味を聞くことを忘れていました。
きっと趣味も充実されることでしょうね。

なんじゃさん

おはようございますv-266

ありがとうございます。

意外に何年かのちには 結婚ラッシュかも?
少子化で子どもの数が少なくても
祝儀が増えるだけで 支出は少なくならないのが
頭が痛いですよね。

なんじゃさんは62才定年ですか。
夫にも定年後の仕事先を探しながら
勤め上げてと伝えてありますが
どうなりますやら。

おはよう

ここのところ結婚式のお呼ばれしてないなぁ~~~
お葬式ばっかり・・・・・・・・v-395

姪御ちゃんおめでとうございます☆
          良いものですね御目出度い席は♪

ご主人さま80歳定年とはイイですね!
我が家の亭主はリタイアしてから又頑張ってますが
身体の続く限り頑張りたいんですって・・・・・さ。

介護職が介護される様になったら困るもん・・・・・・
          程ほどにしないとくたばっちゃうよね(爆)

陽なたさん

こんにちはv-266

確かに、私も葬式が多いです。
葬式なら親戚でなくても ご近所のよしみで
主席になりますよね。

うちの夫の会社は80才定年ではないです。
そのかたは 夫の会社を定年で退職後、
第二の会社へ入社されて 
そこを 80才で退職されました。 

陽なたさんのご主人と同じように
がんばり屋さんのようです。

私は 体力、知力の衰えをひしひしとv-393
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
