スポンサーサイト

line

花粉症グッズまとめ

花粉症の薬は飲んでいますが、やっとマスク無しで OK です。




そこで、今年の花粉症対策グッズのまとめをします。





去年から利用している洗眼液。
index_eyebon07[1]
これは効果ありで有効です。(わが家は一般用を年中使用)







マスクの他に グッズとして 買ったのは これ↓
2[1]
使った結果、面倒なのに結果は出ませんでした。
直接 鼻に塗布をしても効果無し。来年は買いません。







今年目新しいタイプの 鼻マスク
img4b600c1b4b7bb[1]
不織布の臭いが イヤなので 買いませんでした。
利用されたかたの感想を教えてくださいませ。






臭いが無いと思い ガーゼのマスクを探して購入。
でも、臭いはありました。私の思い違いだったようです。







透明マスク(クリックで説明へ)
1[1]
はなから買う気はありませんでしたが
使われたかたはありましたでしょうか?








ノーズメントール(写真部分クリックで 説明が大きくなります)
point1[1]
これは効果ありで、私は好きです。
鼻が詰まった時、スーッとして気持ちいいです。
軽い時なら 鼻が通ります。







食べたり、飲んだりグッズは 何も効きませんので
今年も購入しませんでした。







私の報告はこんなところですが
アドバイスがありましたら ぜひ、お聞かせくださいませ
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(^^♪

花粉対策、いろいろと試されていますね。(^^)/
今年はあまり症状がひどくないので助かっていますが
それでも目だけに花粉症の症状が出ています。
私の対策は「アイボン」にのみですね!
毎シーズンこれ一本で大体収まります。

昨日あたりからとても症状が軽くなってきました。
桜が散ってしまえばほぼ解消されると踏んでいます。

香菜さんも早く良くなりますように。!(^^)!

そろそろやっと終わりますね

色々な花粉グッズを使っているのですね~
結構花粉症と戦うのは経済的にもかかりますね。

だけどお医者さんの薬を飲んだ方が安上がりでよく効くと思いますよ。
飲み薬だけで、マスクもほとんど使わなかった~
目薬ももらったけどあんまり使わなかったです。
鼻の噴霧薬もあんまりでした。
結局飲み薬を飲んでいれば、結構防げるということでしょうか。
医者は今期、一回しか行かなかったです。
一か月かかった医療費は¥6000ちょっとでしたが、今年ははじまりが
低温で花粉が遅かったみたいで、一カ月しか薬も飲まずに済みました。
スギ花粉は終わったけど、もう少しかかる人がいるみたいですね。

洗眼液はいい気持ちですね。

お大事に

クリントンさん

おはようございますv-266

花粉症状は 目だけでしたか。
しかも、アイボンでおさまるとは 
体質改善が相当優良ですね。

ひどかった今年が その程度なら
軽い年は ラクに過ごせること間違いなしです。

私も なんとか ついていきたいです。

はなこさん

おはようございますv-266

はなこさんがおっしゃるとおり、
結局は 最初から医者の薬を服用していれば
ラクだし、費用もおさえられたかもしれません。

でも、できれば 薬無しで と思い
花粉商売に ふりまわされたのかもしれません。

ヒノキが始まってからは最悪でしたので
1週間前から 目薬と鼻の噴霧薬を使っています。

花粉症と聞くと 仲間意識が出て
なんだかうれしいです。

おはよう

香菜さん色々と花粉症対策、模索されてますねぇ~~v-410

我が家の裏手は杉林です。。。。。。
お散歩の後にぬるめのお湯で鼻毛を洗って予防しています!

これが私には効果ありで花粉症は今のところv-426ですよ。

透明マスク興味ありますねぇ~~
繰り返し使えて1980円?
高いと思うか、安いと思うか?(笑)

でもマスク美人の人っているよね♪  うふふ・・・・・

大変でしたね

今年の花粉は本当に大変だったようで・・
私は、スギでは無いので
平気で生活してましたが
私は、カモガヤ、ハルガヤなのでこれからです
公園、道端。。いろんなところに生えています

私は、目薬を結構、気にしますから
これから、見つけに行きま~す

陽なたさん

おはようございますv-266

陽なたさんちの裏、スギ林なのぉ!!!
うげげ…です。
それで、鼻うがいですか。
温水だと優しいのかなあ?
私、一度挑戦したけど痛くてやめちゃいました。

マスクをすると 油断できていいですよね~。
「マスク美人」ですか。ムフ。
美人と付けば「マスク美人」でもいいわ~。
お医者様でも マスクをとると

fuyuさん

おはようございますv-266

fuyuさんは カモガヤとかの花粉症ですか。
暖かくなってから マスクをされてるかたが
いますが、あのかたたちと同じですね。

少なくともそういうかたたちのために
この季節、みんなで 雑草を駆除してほしいです。

目・鼻・喉…複数パンチでくるのでつらいです。
目薬は通院でもらったものがよかったです。

No title

色々勉強し試されてますね。
家族に花粉症の人がいないので情報に疎いのですが
いろんな薬や品物が出回っているんですね。

でも、透明マスクは見慣れないと違和感があるわ
写真だけではアゴに何つけてるんやろ~ って思いました。
イメージを壊さないって
見た目を十分損ねてるように思います。

mococchiさん

こんばんはv-266

家族に花粉症がおられないのは
助かりますね~。

洗濯、散歩 …… 神経使います。

透明マスクは 
私の周りでは一度も見ませんでした。
実際 上部分の密着土が低いように思います。
確かに、あごは何があるの?と奇妙ですよね。

No title

こんばんは

いろんなお薬や対策があるのですね。
おかげさまというか申し訳ないというか私は花粉症ではないようなので助かっています。

透明マスクはちょっとねぇ…
見慣れないからでしょうか。

bashiままさん

おはようございますv-266

bashiままさんは 季節を満喫しておいでで
うらやましいですよ~♪

透明マスクは 私は見たことないのですが
bashiままさんは どうでしたか?
付けたかたの感想をお聞きしたいですよね。

花粉症

そろそろ終わりに近いですか?
1月頃から花粉症グッズがドラッグストアに大きく陣取りますよね。

我が家でただ一人の花粉症の長女ですが大変なようです。
お洗濯ものはすべて部屋干し。
婿殿がドアを開けて帰ったとたんにクシャンクシャンだそうです。

透明マスクはお顔に自信のある方用?
私はマスクってお化粧をしてない時のボロ隠しようだわ。

ベンジャミンさん

おはようございますv-266

コメントがあると お元気だなv-410
と安心します。ありがとうございます。

私はおそがけに飲み始めた薬が効いてるのか?
マスク無し、普通生活に戻りました。

長女ちゃんが同じく花粉症なのですね。
そうなんです。洗濯・ふとん室内乾燥必須で…
外出着にも反応します。
私も外着と室内着を分けていますv-393

マスクは私も隠れてうれしいグッズです。
人さまざまですねv-361

No title

お早うございます

私もようやく花粉症が落ち着きました
朝 ちょっと鼻水をかむだけで 日中はくしゃみもなく楽になりました

私は結局 普通の使い捨てマスクだけでした
余り症状がひどい時だけ 市販の薬を飲みましたが
今期は耳鼻科にも行きませんでした
くしゃみと鼻水だけだったから 我慢できたのかもしれませんね

鼻づまりで眠れない友人は たいへんだったようです

透明マスク??
遠目で見ると あごの矯正をしているみたい(笑)

ご無沙汰です

香菜さん。ご無沙汰です。
私原始人なので花粉症は今のところないです。

家族も夫・長男・三女は花粉症・私・長女・次女のおバカチームはありません。

三女が一番酷く専門医にかかっていますが私は香菜さん情報で三女にアドバイスしましたよ。

お大事に。

業務連絡
友人にDVDを貸してありまだ戻りません。もうしばらく待って下さい。
ごめんなさいね。

ミセスダウトさん

こんにちはv-266

ラクになりましたよね。
私と同じく、スギ+ヒノキみたいですね。

ダウトさんは 使い捨てマスクだけでしたか。
私よりも軽く済んだみたい。
よかったですね~。

話私たちは まずはあと1年はラクで助かりますが
他の花粉に反応されるかたはお気の毒です。

透明マスクは どうなんでしょうね?
来年はどんなグッズが出現するのか?
今年出たものは来年もあるか?楽しみでもあります。

子豚のママさん

こんにちはv-266

花粉症では 家族が二分されてるんですか。
家族に一人でも花粉症がいると大変です。

花粉症のみなさんは、同じ時期ですか?
反応物が 違うと また大変ですね。

私の情報は自分にかたよってる情報ですので
参考になったかなあ?

★別件、ご心配かけてすみません。

花粉

鼻がむずむず、目がウルウル、いやですよね。
色々試されているんですね。
アイボンは興味深々です、買う勇気がないだけです(笑)
アルガード目薬でがまんしています。

鼻に塗るのは・・・・
メンソレータムでも効きそうな気がしますが
効かないんですよね(経験済み 笑)

マスクはメガネが曇るのと独特の匂いが気になりますね。
鼻穴フィルターはどうなんでしょうね?
いやいや透明マスクまで登場ですか?
素材はなんなんでしょうね?
まさかセロハンではないわな!?

出張で体調を崩してから味覚がなくなって4日目になります。
これはこれで味気ない生活です。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

コンタクトレンズ

私はコンタクトレンズを使用しているので、アイボンは毎日使いますv-218

ちなみに・・・私は花粉症ではありませんv-411

こやまっちさん

こんばんは

目の洗浄は気持ちがいいですよ。楽になります。
息子がコンタクトなので 年中常備があるので
私も使っています。ウルトラマンみたいに
両方の目に一度に容器を当てるのが時短で気に入ってます。

マスク関係は 結局普通のが一番みたいですね。

鼻の内外へ塗布するのは、そこへ花粉がくっつくはず
らしいのですが、いまいち差がわかりませんでした。

きょうはしっかり休まれましたか?
味覚がなくなるのは気持ちまでぼんやりします。
はやく回復されますように。

たろーさん

息子もコンタクトなので 毎日アイボンを
使っています。すっきりしますよね。
花粉症でないのは うらやましいです。

ところで、名前は自分のものでお願いしますv-435 
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
