スポンサーサイト

line

「JIN」を読み始めました

17日(日)の 三重県「なばなの里」のチューリップです。

私は留守番。 特派員に撮ってきてもらいました。

IMG_8956_R.jpg
遠くまで続く色の塊がとてもきれいです。



IMG_9047_R.jpg
太陽の陽を受けて 花びらが輝いています。


IMG_8989_R.jpg
みんな上を向いてすっくと立ってけなげです。

今の日本人みたいな気がします。










ところで、強烈に押されているドラマ「JIN-仁-」の 

マンガを見始めました。

jin01_001_R.jpg

過去へ(1863年頃~)タイムスリップした医者の話です。

マンガは20巻あります。(ただ今8巻読書中)





この本のお話は 医学のこと、歴史のこと、

登場人物のあらすじなどで 話が組み立てられていますが 

あいにく 医学も歴史も×な私は ちょっときつく

話の筋だけを追っています。







花魁(おいらん)が出てきて ビジュアル的にもきれいだし

明治直前は こんなだったかな?

と昔に思いを馳せたりしています。






時々、頭痛に悩む主人公。

なぜ たびたび頭痛がするのか?

彼は 現代へ戻れるのか?






勝海舟、坂本龍馬 西郷隆盛など 

実在の登場人物との交流があります。

彼との接触で 出来事が どのようにかわってくるのか?

などドキドキします。





テレビドラマの前の放送分 再放送 と

新シリーズを見ながら読み進めているところです。




★「村上もとか」氏の 他の作品は
「赤いペガサス」「六三四の剣」「龍-RON-」など。
実は 私は「龍」の大ファンでした。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

(JIN~仁)のアニメ本を読み始めたのですね
私は、テレビドラマだけなんです

一度、読んでみたいと思ってましたが・・
なかなか~~機会がないんです(´;ω;`)ウッ

以前テレビドラマの(コトー診療所)が大好きで
アニメ本に挑戦しようと思ったのですが
図書館にいっても貸し出し中でなかなか借りられす
古本屋(bookoff)にいっても
結構高かったので、断念しました

(JIN~仁)
アニメとテレビドラマとの違いがあると思いますので
教えて下さいねぇ~

JIN

今日はニアミスだったんでしょうか
新幹線のホームからきしめんを食べながら高島屋を眺めていました(笑)
とりあえずホームでつぶやきました(o^―^o)

JINは私も漫画にはまって16巻まで買いましたよ。
出張の時電車でよく読みました。
TVもまた再開したんですよね。

チューリップ

あ、花のこと忘れてた(゚∀゚ ;)タラー
なばなの里は行ったことがないんですよね。
チューリップきれいですね☆
母は何度も行っていて、いつも花水木に泊まるようです。
農協の旅行なんですよね。
ライトアップやイルミも有名なので一度は訪れたいです。

No title

おはようございます!

なばなの里って、冬はイルミネーションがきれいなところですよね?
一度行ってみたいと思うのですが、なかなか行けません。
春は、お花がいっぱいできれいですね~♪

(JIN~仁)テレビドラマにはまっています(笑)
今回のシリーズ放送に合わせて、前回のシリーズをまとめて再放送していたんです(こちらの地方局で)
それを一気にみて、今回のシリーズに入ったので話がすごくわかりやすくて、はやく続きがみたいです(笑)
漫画は、そのうち読みたいなぁ~って思っています!
ドラマと漫画のストーリーは、同じですか?
ドラマ様に、設定とか少し変わっていることがよくあるので・・・

fuyuさん

おはようございますv-266

実は、マンガはパソコンで見ています。
ちょうど実物大のものが見られます。

テレビでは 7話・8話を 見ましたが
大体はマンガと同じです。

でも、「昭和22年の10円玉」は 今のところ 
マンガには出てきていません。何かなあ?

「ドクターコトー」のドラマは 
1回見ただけでしたが
一昨年、与那国へ旅行したら
撮影地の診療所に出あいました。
そのまま残されていましたよ。

古本よりも レンタル(貸し本)が 安いように
思いますが、実際はどうでしょうかね?

こやまっちさん

おはようございますv-266

きのうは 高島屋でキルト展を見た後、
12時頃と3時頃、新幹線入り口を見ながら 
通路を往復しました。

こやまっちさんは
名古屋駅で ホーム移動だったのですね。

お昼にきしめんがおいしそうでしたが
いつでも食べられるから やめちゃいました。

「JIN」を16巻までですか!
あと少しで読破ですね。
全然 興味がなかったのですが
マンガのほうが手に入ったので見始めました。
(テレビも急に再放送があり 見始めています)

こやまっちさん

「なばなの里」へはv-231オンリーなので
運転がしんどくて なかなか行けません。

イルミネーションには遠くからも
来訪者がおられるようです。

お母様がゆっくりと来られてるんですね。
どんどん充実しているようです。

babuちゃん

おはようございますv-266

私はまだ冬のイルミを見ていませんが
babuちゃんがおっしゃってる所です。
春もきれいですが、私は花粉症のために
どこへもほとんど出かけられません。

「JIN」はこちらも前作を再放送していました。
全部みられませんでしたが、配役はほとんど同じです。
主役クラスの人たちはマンガのイメージを大切にして
選出されてると思いました。

ただ、22年の10円玉は マンガには出てきていません。
これから出てくるのか?最後まで出ないのか?
わかりません。
両者の違いではなく 話の筋で書きたいこともありますが、
ネタばれになるので書けないですv-393

おはようございます。(^^♪

鮮やかな色合いのチューリップは春の象徴ですよね。
桜とはまた違った魅力がありますね!(^^)!

で、「JIN」、昨日TV放映されていましたね。
面白そうでしたが、見なかった^_^;

クリントンさん

おはようございますv-266

チューリップは 子どもが最初に描く花かな?
ああ、歌もあるから よけいにでしょうか?
春のかわいらしい花ですね。
いろんな色があって はずむイメージの花です。

私もテレビの「JIN」を録画しそこなって
見ていません。9時から始まっていては
寝るのが遅くなります。夜更かしは苦手です。

おっはよう

香菜さ~~ん
前回の「JIN]」見逃しまして海外からも超人気だと知って

これは見逃してはいけないと思って毎週録画しています。

日曜日は『江』も見なくちゃいけないから忙しいでありんすよ~~~(笑)

今日は午前中ケアーOFFだから今から見よ~~~~と♪

No title

こんにちは

特派員さんの写真素敵ですね。
チューリップは桜とともに春を告げますよね。

「JIN]前回のテレビ放送途中からはまってしまいました。
面白いです。
漫画が原作とは知りませんでした。^_^;
機会があれば読んでみたいです。

No title

九州では長崎のハウステンボスに行くと
こんな見事なチューリップが見られます。
カメラの腕も良いですね~

陽なたさん

こんばんはv-266

午前中、v-52をご覧になったんですね。
私も録画をして見ようと思います。
「江」は見ていないのです。
というか、私は元々現代物も時代物も
ドラマを見る習慣が なかったのです。
でも、新しい楽しみができました。

bashiままさん

こんばんはv-266

特派員もブログをやっておりますが
母ちゃんには見せたくないそうです。
写真が同じでは×だそうで 
だぶらないものをくれました。

今はマンガもパソコンで見られますね。
多分実物大です。便利です。

ばあばさん

こんばんはv-266

ばあばさんは ハウステンボスのお近くですか。
ハウステンボスの建物とチューリップですか!
最高に合いますね。ステキでしょうね。

特派員は おこぼれ写真をくれるので
花粉症で出かけられない私は助かります。

No title

なばなの里や長島のアウトレットは
行きたいところのなんですが
人気スポットだからいつも人が一杯のイメージがあって
少々あきらめ気味です。

{『JIN』は今週からTV始まりましたね。
毎週録画にばっちり合わせましたがまだ見ていません。
ちょっと、楽しみにしていますが
漫画は歴史の話と医学とでは辛気臭くないですか?

mococchiさん

おはようございますv-266

>なばなの里や長島のアウトレットは …
>いつも人が一杯のイメージがあって…
私もそんな気があります。
遠くから人が集まっておいでのように思います。

マンガは ちと、難しいです。
確かに手術の場面など、読み飛ばしが多いです。
多分、ドラマはわかりやすくなってると思います。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
