スポンサーサイト

line

大人の切り紙あそび

片づけていて出てきたもの

へそくり

なあんてことはなく、  こんなものがでてきました↓

IMG_0806_R.jpg

昔、とってみたフェリシモシリーズのテンプレート

切り紙の 型です






そういえば、届いた直後にトライしてみたけれど

「できない!」と怒ってやめたっけ

   







せっかくなので 再度 やってみました

が!

   

はあ……  何度挑戦しても  同じねぇ







余分に切ってしまって  セロテープでくっつけたり

まあるく切れなくて  たどたどしい線になってたり






わざわざ、お見せするようなものではないと思いながらも

せっかくなので 記念写真を撮りました






最初、はりきって 額に入れたら

ガラスに  自分が写っていたので  また撮り直し

   






こちらが  一応  <記念写真>  です

上手になったら 額に 入れて 楽しめます

IMG_0840_R.jpg

IMG_0839_R.jpg

IMG_0838_R.jpg

IMG_0837_R.jpg

IMG_0836_R.jpg

IMG_0834_R.jpg

IMG_0832_R.jpg

IMG_0842_R.jpg

他にも 4セットくらい あります

乞う ご期待








と 書いてみたかった……
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは(^^♪

香菜さん、十分上手だと思いますが・・・
綺麗でかわいいです。!(^^)!

クリントンさん

こんばんはv-266

クリントンさんは優しいです。
ありがとうございます。

セロテープは どこだか 秘密です。

No title

あら、素敵だわ。

どれもいいけれど、重なった箱からうさぎさんが
出てくるのが面白いデザインですね。

No title

きゃぁ~、可愛いです~!!
そうです、トライ、トライ!!
私もちょん切れたり、丸が四角になったり、調子に乗って切り過ぎたり、イロイロです。
でもそれはそれで「味があって良し。」としましょう~
次も期待して待ってます~

ひろみママさん

こんばんはv-266

デザインは 皆おもしろいです。
ただ、それについていけないだけでした。
(=うまく切れない)

> どれもいいけれど、重なった箱からうさぎさんが
> 出てくるのが面白いデザインですね。
ホント、よく考えてあります。
指摘していただいて 見直したら
なんと、ひとつ 作ってないことに気がつきました。
とほほ です。やっぱり、私らしいわ~v-164

k.kさん

わ、k.kさんに めっかっちゃったv-266
緊張してしまいます。(こっそり載せたのに)

>私もちょん切れたり、丸が四角になったり、
>調子に乗って切り過ぎたり、イロイロです。
え!k.kさんに そういう時期があったの?
知らなかった~!
暖かい言葉をありがとうございます。
また、そのうちに 第2弾をやらかす予定です。

おっはよう

切り絵面白そうねi-194

私はぶきっちょだから、きっと無理だと思うけどwwwwww

でも時間があって集中したい気分の時にしたら良さそうねi-229i-201

今日は今年初のたけのこ堀りに誘われたので行ってきま~~すv-429

上手~♪

香菜さん、こんにちは。

すごく上手に出来ていますよ~♪
すごい~。

切り絵ってよくわからないんですが、その型からどうやって切るんですか?
カッターナイフか何かで切るのでしょうか????

額に入れて飾ったらステキでしょうね~!!

No title

おはようございます。

十分すぎるぐらい綺麗で素敵にできあがっていますよ。
型紙を見ながら切っていくのですか?

どれも素敵だったり可愛らしかったりしますが、私は一番下のが好きです。

ナイス!

こんにちわ
いやぁ ナイスですよ
うまくいかないのは
きっと道具のせいですよ
刃物は切れ味で勝負だから・・・
香菜さんの腕のせいではないのですよ

額にいれなくても
下敷きでもいいじゃないですが
飾ってね~見せてね~

陽なたさん

こんばんはv-266

きょうは たけのこ掘りでしたか。
おもしろそうですね。
ご報告、楽しみです。

切り紙は 最後に紙を広げる時
どうなってるのか楽しみなんです。

クーちゃん

こんばんはv-266

次回、やり方を書きます。

紙を 左右半分だったり、
そこからもっと折ったりして
型紙を置いて 鉛筆で 写します。
そして、ハサミで切ります。

決められているので 丁寧にやれば
失敗しない限り、バッチリできるはずです。


bashiままさん

こんばんはv-266

次回は やり方を説明しますね。
型紙を使って 鉛筆で書いて
それをハサミで切り抜きます。

一番下のものは かわいらしいでしょう。
でも、危なかったです。
チョッキンといきそうでした。

kikikibiさん

こんばんはv-266

きょうは お時間があったのですね。

道具は 専用ハサミを買って挑戦しました。
細かいことが苦手なので ×でした。

もう一度挑戦します。
次回は スキルアップできてる。かも?

素敵!

切り絵なんですね~
綺麗です。
出来上がりが楽しみですね。
額に入れたり、モビールのように飾っている人もいますね。

はなこさん

こんばんはv-266

切ったことがない初心者でも
できるように 型紙があるので
ラクにできます。

でも、きれいにできるかどうかは
個人によります。

思うように作れると楽しいんでしょうね~。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
