スポンサーサイト

line

この茶なんの茶、気になる茶

おたずねします。これは↓「何茶」でしょうか?

cha_R.jpg




単身赴任だった夫の荷物にありました。



わからんと言うので 急須で入れて 飲んでみました。



そしたら



「う!」「砂糖を入れた?!」



と思うくらい甘~い。



甘いお茶をネットで検索したら



「甜茶」「羅漢花」「ステビア茶」…とありますが



「ん?いったい どれなんでしょ?」



一応、これを持ってますが

IMG_0818_R.jpg

同じ味かなあ?違うかも?よくわかりません。



どなたか このお茶をご存じのかたがおられたら 教えてください



甜茶なら 花粉症の私は 飲んだほうが良いかも?



でも、甘過ぎて 気持ち話悪くて苦手です。










他に こんなお茶↓もありました。
puaru_R.jpg

韓国でもらった中国茶。



こちらは プーアル茶と書いてあります。



ん~?飲むかなあ?
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(^^♪

ごめんなさい^_^;
まったく分かりません・・・

クリントンさん

こんばんはv-266

わかりませんよね~。
私こそ、お騒がせしてすみませんv-435

No title

これ、本当にお茶なんですか?
甘いお茶?
私は最近マンゴと烏龍茶のフレーバーティを飲んでるけど
家の者には不評です。
どうも、お茶とマンゴが頭の中で
結びつかないらしい

フレーバーかしら?

No title

こんばんは

分かりませ~~ん^_^;
ぷーアール茶は麦茶のように冷たくするといいかも。
でもちょっと癖のある臭いがあるかな。

mococchiさん

おはようございますv-266

こんなことにお付き合いさせて
申し訳ないですv-435

このお茶は 香りは特に付けてないお茶です。
中国茶のような…埃っぽいような香りです。
甘さだけを感じるお茶です。

>「マンゴと烏龍茶のフレーバーティ」
わ~♪いいですね~。
飲んだことはないけれど 飲んでみたいです。
フレーバーティは 男性にはあんまり
馴染まないようです。
女性のほうが探究心というか遊び心がありますよね。

bashiママさん

おはようございますv-266

お付き合い、ありがとうございますv-435

プーアール茶を以前もいただいたのですが
中国人のかたにあげちゃいました。
もう、おつきあいがないから
今度は自分が飲んじゃおうと思います。

冷たく?おお、やってみます。
アドバイス、助かりますv-411

お茶

プアール茶これ体に良いのですよね。
甜茶は花粉症の方に良いと聞きました。そんなに甘いのですか?
私は花粉症がないので・・・でもお茶は大好きです。

No title

私も花粉症なので 甜茶 甜茶ガム 色々と試してみましたが
確かに妙な甘さで 続きませんでした・・・

プーアール茶はポリフェノールが多くて健康に良いと言うので
ひところ飲んでいましたが それもやめてしまいました
鉄観音茶もしかり・・・

フレーバーティー(紅茶)は美味しくいただくのですが
どうも中国茶はダメみたい(笑)

No title

???
ホントにお茶?
でっかいですね?
ごめんなさい!私の辞書にはありません。

No title

こんにちは~。

プーアル茶は美味しいですよ。
私、健康茶以外と好きで毎日いろんなものを飲んでいます。
でも甜茶等甘い系は苦手。

感覚で答えるならば、上のは花粉症によいとされている甜茶。
まるく成形されたお茶は、プーアール茶でしょう。
ダイエットによいとされているのではなかったかしら?
この成形されたお茶、台湾では大きいのが1万円もしていましたよ(日本円で)

私も中国茶は好きなんで飲んでいますよ。
普段はジャスミン茶を夜間でわっと沸かして冷やしてから1年中飲んでいます。
すっきりとした飲み口と、これは精神の安定によいとか言われていますね。

香菜さんのも飲んでみないと分からないけど、日本に出回っているものだったら、こんなところではないかなと思います。

子豚のママさん

こんばんはv-266

このお茶、ホント 我慢できない甘さでした。
甜茶なのか、不明です。

花粉症がないかたがうらやましいです。
しのげる年もありますが
今年は例年にない大ヒットという予報は
当たっていますv-406

ダウトさん

こんばんはv-266

「花粉症に飲んで効く」
というキャッチフレーズのものは
何一つきかない!というのが私の結論で
今では、試す気力もなくなりました。

確かに フレーバーティーは
飲みやすいのに 中国茶はあんまりなのは
なぜでしょうね~v-361

ばあばさん

こんばんはv-266

そうそう、葉っぱの一枚が でかいんです。

いえいえ、お騒がせしてすみませんでしたv-436

の子さん

こんばんはv-266

> プーアル茶は美味しいですよ。
ああ、そうなんですね。
写真一枚目のお茶はパスして
残ってる他のお茶を飲んだら 
いよいよ プーアール茶を試そうと思います。

毎日 飲まれてるんですね。
身体に良さそうです。
中国茶のイメージは
「飲む漢方薬」です。

はなこさん

こんばんはv-266

おおお!ありがとうございます。
「甜茶」のようですね。

プーアール茶はダイエットにいいんですか~!
それより、大きいのが一万円だったんですか。
さしあげたので ちと 気になりました。 

ジャスミン茶を、ですか。そうですか。
教えてくださって、
本当にありがとうございました。

はなこさんは お茶も名人なのですねv-411

ご無沙汰でした~~

香菜さ~んおはよう
震災からず~~とPC離れしちゃってたけど一ヶ月が過ぎて
やっと棚上げしてたカメラ持ち出して陽気につられて復帰しましたv-221
まだ被災地の人々の事思うと辛いですけど・・・・・・・・

10日にお釈迦様の降誕会で甘茶接待してきましたが
              甘茶ってどうも苦手ですv-388

あの味はなんて言ったらイイのでしょうね?
           でもでも尊いお茶なのよね(苦笑)

さ~てこのお茶は何なんでしょうねぇ~~~
旦那様もご存じないのかな?v-411v-356

陽なたさん

さびしかったですv-266

多分揺れていないと思う陽なたさんが
相当ショックを受けられていましたので
逆に心配していましたが
陽気に誘われて 復活されてうれしいです♪

甘茶は 何茶ですか?記憶がありません。
コーラやジュースではなく 
渋いお茶が好きな私たちは
甘いお茶は 苦手ですよね。

パパはお茶の名前は まったく記憶無しで×ですv-393


甘茶やろ

こんばんは、たろーですv-221

甘茶だと思いますv-365
検索してみてくださいv-238

たろーさん

こんばんはv-266

確かに 甘茶の葉っぱの写真が 
似てるような気がしますわ。

line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
