スポンサーサイト

line

富山の置き薬式アイスクリーム

日中、暖かな日が続くようになりました。

新聞のチラシに、もうアイスクリームが!

デリバリー&ストックと書いてあります。
IMG_0795_R.jpg
デリバリーは宅配だけど、ストックって?

で、右下の部分をよく見ると
IMG_0796_R.jpg
つまり、富山の置き薬みたいに
食べた分だけ支払う方式のようです。

薬はあまり使わないかもしれないけれど
アイスクリームじゃあ、あればあるだけ
どんどん食べちゃうかも?

わが家はダメ。
このチラシは このあと 捨てます。
目の毒、目の毒。困るなあ。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

うちも無理

薬なら緊急の時に使うかもしれないけど
“いつでも食べていただけるアイスクリーム”って
コンビニで十分おいしいアイス食べるし、
冷凍庫の場所をとりそうだから
魅力的じゃないです。

どういう場面でデリバリーが必要と統計をとって
このシステム作ったのかしら?疑問です。

No title

デリバリー&ストックって!?
そんなのあり~、私食べすぎ注意です。

面白いシステムを考えたもんですね。
デリバリー&ストックする人いるのかしら、聞いてみたい。

こんにちは(^^♪

あはは、私もこのチラシは捨ててしまうかも(笑)
際限なくアイスを食べてしまいそう^_^;
せっかくスリムになれたのが元に戻ってしまいます・・・

でも、興味津々(^.^)

mococchiさん

こんばんはv-266

多分、深い意図はなく、とにかく
アイスクリームをたくさん食べてもらって
たくさん売れるように考えたらこうなった
というだけのように思います。

暑い時、誘惑に陥りやすい心理を
ついてきていて イヤですね~。

の子さん

こんばんはv-266

冷凍庫にあれば つい、食べちゃう。
そんなとこを狙われたら困りますよね。

繁盛しているのか?
は わからなくてすみません。

クリントンさん

こんばんはv-266

夏といえばアイスクリームだから
いつも冷凍庫にあるなんてイヤですよ~。
私はこれ以上 太りたくないです。

クリントンさん、これは私の町限定です。
全国展開してなくてよかった。

うーーん

いろんなサービスがあるんですね。
アイスクリームの貯め沖置きですか。
食べた分だけ払うのは効率がよさそうですが
ほんと全部食べてしまいますね(笑)
食べたいときに買いに行くのがやっぱりいいかな。

我が家は最近ネスカフェのバリスタを買いました。
我が家の珈琲の消費量は半端じゃないのです。
いつでもすぐにホットが飲めるのですが
コーヒー豆があっという間に・・・・・
メーカーも思う壺にはまってます。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

No title

こんばんは

置き薬ならぬ置きアイスですね。
面白いことを考えるものですね。

でも私もパスです。
理由は同じくです。^_^;

こやまっちさん

こんばんはv-266

>食べたい時に買いに行く
の意見に賛成です。
買い置きは余分な電気が消費されるし
(たいしたことないにせよ)
食べ過ぎちゃいますしね。


> ネスカフェのバリスタ…
こんなにいいものがあるなんて 
知りませんでした。
でも折角買われたのだから
しっかり使っておられて買った甲斐がありましたね。
いい買い物のように思います。

bashiままさん

こんばんはv-266

業者さんは少しでも多く売るために
必死で考えたんでしょうね。

これは愛知ですが
定期停電のある所では無理ですね。

line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
