スポンサーサイト

line

ハリソン・フォードの映画「K19」

この頃、頭から離れないのがハリソンフォード





珍しく ソ連人の役でした。

映画の題は「K19」といいます。

実話なので wikipediaに載っています→こちら

2002年のハリウッド作品だったらしい。






お話は

米ソ冷戦下、原子力潜水艦K-19は航行実験において、

突然原子炉の冷却装置に故障をきたした。

原子炉のメルトダウンも考えられた危機的状況に対して

立ち向かう艦長(フォード)と

放射能の危険と隣り合わせで修理に奮闘する搭乗員の活躍を描く。

というもの。(wikiより抜粋)






映画を見た時は、修理に行く艦員たちの服装に

画面のこちら側から「その格好で大丈夫?!」

と言いたくなり、見ている私のほうが 

ドキドキ ドキドキ ドキドキ。

とっても恐かった記憶があります。






実際のK18については wikiの こちら にありますが

進水時、女性ではなく、男性が洗礼し、

艦首にぶつけたシャンパンの瓶は割れずに跳ね返り

出だしから不吉だったそうです。





原子炉事故、衝突事故、火災事故と

災難が絶えなかった潜水艦だったようです 
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

映画

この映画は観ていません。

最後に観たのが「ヒアアフター」
  なんだか遠い昔の様な気がします。
これは今、上映中止になているそうですね。
東北の津波を観た時にこの映画の冒頭のシーンががかぶりました。

現実はもっとすさまじいものでしたけど。

ベンジャミンさん

こんにちはv-266

私も テレビで津波場面を見て
「ヒアアフター」を思いました。

あの映画の後に、こんな現実が待っているとは?!
想像だにしませんでした。
なんか、ひきずりますよね。

ガハハハハ!というものを 
映画でもドラマでもいいから 見たいですね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
