スポンサーサイト

line

100円ショップで「お!」

久々に100円均一ショップへ行きました。




欲しかったのは コンセントに名前表示する物。

私の頭にあったのは 昔のエフです。
(エフをご存じでしょうか?針金にタグがついているやつです)





今のコード表示は こんなんです↓
IMG_0775_R.jpg(リビング用)
IMG_0774_R.jpg(電気機器用)
IMG_0760_R.jpg(装着例)
電気機器用には数字シールが付いていて 先と端の数字で確認できます






ん~?
でも、人によってもっている電気製品が違うんだけど…
ま、タグの裏に 白の油性ペンで名前を書きましょう。




そして、近くにあったこれも買いました。(iphoneカバー)
  IMG_0765_R.jpg
←今までの物。ペン付き1950円   ← ● →100円(微妙にゆるい気がします)→
←目立たないので よく見失いました← ● →ピンク側を上にして置く予定→
←ペンは面倒で捨て、突起を削りました←



IMG_0749_R.jpg 5色


iphoneに必要な表面シールは 売り場に無く、切るのは大変なので購入せず。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます

100均は見ているだけのつもりでもついつい買ってしまいます。

コードの札? いいですね。
「あれ?これはどれのだっけ…」って製品側まで辿って行ったりしていました( 一一)
知らなかったわ、探してみます。
ありがとう。

ベンジャミンさん

こんにちはv-266

そうなんです。100円ショップでは、
ついつい、他のものも買ってしまいます。
工夫された物や、新しい感覚の物が
私たちを誘います。

三枚目の説明の写真がうまく撮れず、
説明になってないかも?と自信が
なかったので、反応してくださって
うれしいです。

きょうは、裾直しをしています。
時間が異常にかかりますv-393

こんにちは(^^♪

コードタグ、こんなものが売っているんですね・・・
初めて知りました。
100円ショップにはほとんど行かないので^_^;

一回同じものを普通のお店と100円ショップで見比べたら
普通のお店の方が安かったものが多くて(ホームセンター)
あまり行かなくなっています。

先日ヨドバシの携帯コーナーを物色していたら
これとおなじようなものがたくさん陳列されていました。
iPod関連グッズを少し購入して帰りました。
見てて飽きなかったです。(笑)

クリントンさん

こんにちは v-266

クリントンさんが ヨドバシカメラで楽しいように
女性は100円ショップで楽しいですよ。
電子、電気機器がわからない私は
そのグッズもピンときません。

100円ショップで 100円以下のものがあっても
買いに行く手間とを 天秤にかけて
買っちゃうこともあります。

100均の乾電池が短命なように、品物が悪いかも?
とわかっていても 正規の高価な物のかわりに
100均の物を買って、
正規を買ったつもりになることもあります。

100均は 夢と自己満足を 安く実現させてくれるお店です。

No title

この前、100均のi表面シールを買って
iPhoneに切って取り付けたところです。
家電量販店なんかでは結構お高いので
このシール、値段の割には意外にいけますよ。

あと、300円均一も好きかなぁ
こちらは購入にはもっと慎重になってしまいます。

No title

100均、楽しいですよね。
私、ついつい買ってしまいます。

このタグ便利かも、いいもの発見です。
早速、購入してきます。

mococchiさん

こんにちはv-266

え!画面シールを切って貼られたの?!
息子が大変だと言ったので、
あえて挑戦する気は出ませんでしたが
mococchiさん、すごいですね~!

300円均一もありますよね。
100均のワンコーナーだったり
300円ショップだったり。
いろんな物が揃って助かりますよね。
確かに慎重になります。

の子さん

こんにちはv-266

たまにのぞいてみると
ずいぶん品物が変わってたりしてて
おもしろいです。

きょうの買い物は 「Dソー」でした。
お店もライバルどうしで全国展開していますよね。

No title

なーるほどね。作りも可愛らしい。
¥100均一って、いろいろあって本当に面白い。
私はこの頃、「これって、あれに使えないかな。」と思いながら見てると
意外な活用法もあって楽しいね。
ファイト人形のボディも¥100均一だったのよ。
服なんンか着せられちゃって、うふふ…だわね。

はなこさん

こんにちはv-266

発想の転換ができる人はうらやましいです。
同じ物を手に入れても 
違う使い方をするのはおもしろいです。
はなこさんは いつも発想がすばらしいですね~。

100円均一の品物を使って、という本を
見たことがあります。その本は100円じゃなかったです。

私は貧困な発想しかできませんが
次回は 考えながら買い物をしてみよっかな。

No title

こんばんは

100均は楽しいですね。
買わなくていいものをついかごに入れてしまいますが…

でもこれは知りませんでした。
こんなものがあるのですね。

bashiままさん

こんばんはv-266

どんどん新しい商品が開発されているようです。
たまにしか行かない所なので 
そういう発見があります。

昔、テレビで 有名歌手が
何万円も買うのを見ました。
さすが庶民とは違うと驚きました。

No title

香菜さん、こんばんは~。
わぁ、便利ぃ~♪

100YENショップ、あんなによく行くのに全然目につきませんでした。
早速、明日見に行って、あったら即購入しちゃおうと思います。

>100均は 夢と自己満足を 安く実現させてくれるお店です。

スゴイ!香菜さん!!!名言です。^^
全くその通りだと思います。

クーちゃん

おはようございますv-266

クーちゃん、
真夜中のコメントをありがとうございます。
次の日は何時起きなんでしょう?

私は朝が速いので(5時半起き)
夜は早くにダウンしてしまいます。

クーちゃんも100均で上手に買い物されてますね。
ステンドグラスや、冷蔵庫シールなど
ブログで拝見しました。
また、新しく商品の開拓アレンジを
紹介して教えてくださいませv-435
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
