スポンサーサイト

line

初出勤するも今月の仕事日数10日ほど

きのう、初出勤でした。



最初からわかってはいましたが

今月は特に出勤が少ないのです。




週半分ほど、午後の3時間ほどというのは

若いおかあさんの働く時間に都合良いらしく

私は やはり年長さんでした。

前働いていた隣りの市では(同じようなお仕事)     

私は真ん中あたりの年齢だったのに

募集するほうの考え方が出ているなあと思いました。




さて、辞令受理後 いろいろと説明がありました。

その中で 東海地震の時は…

という項目がありました。



おお、可能性あるわ、うんうんと思いました。

でも、警報が出たら、誘導するという内容には

それは無理では?!と思いました。

千葉では 警報が出てすぐに地震が来ました。

現場にいると 私たちは警報に気づかないので、

担当が警報がでたと放送を入れるらしいです。




誘導できる状態ならやりますけれど 多分無理。

と思ったけれど そこは突っ込むところじゃないのでパス。




その他 打ち合わせをしましたが

だんだん適応能力が落ちてきているのか

すっかり疲れました。






それなのに、慣れてきたら 

もうひとつお仕事を探すかも?と思いました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは

初出勤お疲れ様でした。
経験をいかされてのお仕事だったのですね。

加齢により適応能力や集中力などいろんなものが落ちてくるかもですね。
私はしっかり?それを毎日の生活の中で感じています。v-409

bashiままさん

こんばんはv-266

この年だとなかなかお仕事が見つからなくて
短いものにしましたが ちょっと短かすぎたかなあ?
と反省しました。

でも、こんなに疲れてるのにね。
いいかげんなもんです。

いろんなものが落ちてくる生活
私も実感ですv-406とほほ。

おつかれさま

初出勤おつかれさまでした。
新しい環境ってのはいくつになっても緊張するし、疲れますよね。
ぼちぼちがんばってくださいね!!

東海地震、南海地震・・・
可能性が現実味を帯びてきましたね。
ぞっとします・・・・・

職場だと高層なので大丈夫だけど、家だと危ないですね。
津波がきてもおかしくありません。
NHKの緊急地震速報はびくっっとしますね。

こんばんは(^^♪

初出勤お疲れ様でした。
でもこの就職難の時期に働ける場所があるのは
恵まれていると思います。
でも無理しない程度にがんばってください。

地震対応はとても難しい問題でね・・・
でも常に危機意識を持って落ち着いて
行動すればいいと思います。(^^)/

支えないと

どーも ブッシュです(笑)

初出勤お疲れさまでしたv-436

気に入らないからといって上司を殴るのはやめて下さい(笑)v-356

こやまっちさん

おはようございますv-266

新しい環境は とても緊張します。
ありがとうございます。
ぼちぼちがんばります。

東海地震、南海地震・・・
いつおきてもおかしくないですよね。
避難バッグを作ったけれども
それで何日しのげるか?です。

こやまっちさんの所ですが、
今回の被災をきっかけに
地域で 川の洪水対策を
何かされないでしょうか?
教訓をいかさないと。

クリントンさん

おはようございますv-266

結果をいただいた時はうれしかったのに
そろばん勘定をして、
さびしくなってしまっていました。
謙虚さがだんだん薄れてきていました。
まずは 現状をがんばります。

東海地震はもう何十年も前から言われています。
言われ始めた時は 避難訓練にも参加したり
非常袋も作っていました。
初心に戻り、危機意識をもち、
おちついた行動、了解です。
ありがとうございました。


Re: 支えないと

おはようございますv-266

ひよこマークなのに 実際は もみじマーク。
ちょっと ぞっとしました。

一番トップは 近所のおじさん(私より後輩)でした。
ふうっ……v-394

No title

香奈さん、おはようございます。

初出勤お疲れ様でした。
焦らずゆっくりと頑張ってくださいね。

地震、天災の時はまず自分の安全を探すしかないですね。
命あってのものだねですものね。
でもいざとなったら難しい問題です。

お疲れ様です

入社してしばらくは緊張するでしょうね。
お身体いたわってあげてくださいね。

最初はやはり地震の話でしたか。
この時期無理もないのかもしれません。
私の家も活断層の上に家が建ってるので
次は自分のところかもと常に緊張感を持っていますが
今の震災が落ち着いてきた頃に
もうちょっと備品を増やそうかと考えています。

災害ですから危機管理のほうが大事なのかなぁとも思っています。
香菜さんのブログを私のブログにリンク貼らせてもらっていいですか?

の子さん

こんにちはv-266

ありがとうございます。
ボチボチやっていきます。

地震の時には 
建前は誘導ですが 実際は自分だけの
安全でさえできるか不安です。

こちらは 桜が咲いていますが
引っ越し片づけで余裕なく大掃除が続いてます。

mococchiさん

こんにちはv-266

そっか、出勤日数いが少ないのは
かえって助かることかもしれませんね。

地震の話から始まりましたが
型どおりというか 実際には?の内容でした。

この狭い日本には、いろんな土地に建物が
建っています。災害時には安心できないと
危機感があるのと無いのとでは心構えが違います。

今回もある島で避難訓練のたまもので
死傷者無しという島がありましたよね。

ブログリンクの話、ありがとうございます。
申し訳ないですが 私は リンク無しです。
それでもいいのでしょうか?

No title

初出勤だったのですね
お疲れ様でした

私は、カレンダー通りの勤務なのですが
時々、週の真ん中に休みが欲しいと思いますが
ソロバン勘定すると。。
働かなくては~!!と思います(*´I`*)

私の所は16年前に阪神淡路大震災を経験してますが
(私は当時埼玉にいましたのですが)
また、大きな地震が来るのでは・・と
思いますよ~(ノ I `。) ウゥ・・・

fuyuさん

おはようございますv-266

自分のコンディションに合わせた勤務が
ベストですが、お給料はうまくいかないですものねv-409

阪神大震災から16年たちましたか。
みなさんのご苦労は
はかりしれないものだったでしょうね。

日本は海に囲まれているので
いつかは自分の所も?という危惧があります。
被災に合わなかった者は
とにかく元気に力を貯えていきたいですね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
