スポンサーサイト

line

棚からボタモチ

恋い焦がれた電子ピアノは手に入りませんでしたが

偶然、千葉宅にあった息子のシンセサイザーを もらいました。

2011325.jpg

電源を入れると 英語のメッセージがでるけれど 

わからないので 無視。

そっと弾いてみると タッチがピアノじゃないけれど 

いいの いいの。うれし~





早速、楽譜を探して……あった、あった。

この日のために 楽譜だけ 先に買ってありました。




「エリーゼのために」を右手だけ ちょっと弾いて

う~ん、楽譜を見るのは 20年くらいぶり?

ト音記号も すぐに読めません。





50代の手習いを ちょっとだけ始めてみましょ♪

教室には 行かないで 好きな時に マイペースで。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(^^♪

おっ!EOSじゃないですか!
有名なシンセサイザーですよ(^^)/

バンドでもコルグのシンセを使っています。
シンセは鍵盤数が少ないですが、音源はいいので
多彩な音が出ますよ。

頑張って練習してください。

クリントンさん

こんばんはv-266
 
タイトルは クリントンさんの記事に
似せて諺にしてみました。

シンセのこと、わかりません。
鍵盤数はピアノよりうんと少ないです。

> 多彩な音が出ますよ。
なんだかわかりません。
とにかく弾くだけでせいいっぱいです。

まずは ト音&ヘ音の楽譜に慣れなくちゃ。
私は そこからです。

No title

おぉ~、夢があっていいね~
現実が一歩一歩、近づいて行くのがいいですね。
今、そういうことが見えないんだもの、嬉しい~です。
楽しみですね。

私もやろうかなー

はなこさん

こんばんはv-266

おほめにあずかり、ありがとうございます。

手習いですので、たかが知れています。
でも、いいんです。
自分の好きなことに一歩出るだけですが
それで充分です。

はなこさんも始められますか!すごいなあ!
本当になんでもされるんですねv-221

香菜からボタモチ

こんばんは、たろーですv-221

老眼で楽譜を見るのも大変でしょうが(笑)
いい気分転換になると思いますv-411

イイネ♪d('∀'o)

シンセサイザーですか!!
香菜さんは幼少の頃!?ピアノやオルガン(我々世代はこれか?)習ってられたのかな。
男で弾けるとかっこいいなと思います。
私はアコースティックギターをやっていましたが、もうほとんど弾けず
弦を押さえることすら指が動きません。・゚・(ノД`)・゚・。
ぜひ、エリーゼをコンプリートしてくださいね♪

No title

おはようございます!

いいですね~
シンセサイザーって、使いこなすとすごく楽しそうです♪
ちょうど私も、キーボードが欲しいと思っていたので
香菜さんがちょっぴり、うらやましくなりました(笑)
「エリーゼのために」がんばってくださいね~p(´∇`)q

たろーさん

おはようございますv-266

ぼた餅も 大好きです。

実は シンセに楽譜置きが見当たらず
楽譜を片手に持つので 片手ずつしか
弾けなくてちょうどいいのです。

こやまっちさん

おはようございますv-266

私は 小学生の時に 自宅のオルガンで
ピアノ曲を習っていました。
楽しみとして ぼちぼち やっていきます。

こやまっちさんは ギターですか。
左手が痛そうです。

こやまっちさん、今は無理でも 定年後の
楽しみとして マイペースでされれば 
復活されるかも?ですよ~。

babuちゃん

おはようございますv-266

あり~!
使いこなせなきゃ 宝の持ち腐れかなあ?
シンセは 使いこなせないので
鍵盤楽器のみの機能を使っていきます。

一曲が完成するのに ずいぶん時間がかかると
思いますが そんなペースでいいと思っています。

No title

香菜さん、こんにちは~。

ラッキーでしたね~。
楽しみが増えましたね。

私も子供の頃はピアノを習っていたのですが、好きではなかったのでしょうね。
全然上達しなくて、、、
中学になったらやめてしまいました。

楽器が弾ける人はうらやましいです。
香菜さん、がんばってね。

クーちゃん

こんにちはv-266

はい、ラッキーでした。
ぼちぼち 気まぐれにやります。

クーちゃんもピアノを習ってたんですね。
子どもの時に習わされたことは
無駄じゃなかったように思いますが
クーちゃん、どうですか?
楽譜が読めたりとか、何か…

No title

こんばんは

よかったですねぇ~(^^♪
いいなぁ・・・

私はこちらに引っ越してくるとき引っ越し先の家が狭くなるのでピアノをあげてしまいましたのでうらやましいです。

頑張って「エリーゼのために」を完成させてくださいね。

bashiままさん

こんばんは

むふふ。ひょっとしたら 仕上がらないかも~?
でも、気が向く時は 進めます。

bashiままさんもピアノを手放されたんですね。

私は手放した時は掃除でよく頭をぶつけたので
手放した時は ほっとしました。
(30年後には再び欲しくなってますが)

いいですね~

いくつになっても楽器をさわるのは楽しいもんですね。

鍵盤楽器は僕の憧れです。
譜面をよめる人は尊敬~。

僕ももう少し余裕が出来たら、
ピアノに挑戦してみようかな?

思うだけで終わるやろうな~、多分…。

なかゆくいさん

おはようございますv-266

確かに楽器にさわることは楽しいです。
あえて、演奏する、とは書けないまでも
楽しいです。

なかゆくいさん、ベビーちゃんの成長とともに
一緒に音楽教室へ行くのも楽しいですよ。
おススメします。

No title

お久しぶりです~!!
やっとブログを見たりする気持ちになってきました。

私もジャズっぽいのを弾いてみたくて、去年シンセサイザー買ったんです。地震後片づけものをしていたら、部屋の隅にしっかりそのまま立っていてくれました。
香菜さんのこのブログを見て、私ももう1度弾こう~♪
弾きたい~ ♪ との思いが甦りました!!
気の向くまま、好き勝手に鳴らします。
楽しいな! 大好きです!

香菜さんのおかげ。ありがとう~

k.kさん

こんにちはv-266

おかえりなさい。さびしかったです。

k.kさん、シンセサイザーをこなせるんですね。
すごい~!私、わけがわからないんです。
あ~あ。近くだったら教えてもらえたのにぃ。

k.kさんちのシンセ君。
地震にあっても k.kさんに弾いてもらうために
きっと、災難をくぐりぬけたんですね。

> 気の向くまま、好き勝手に鳴らします。
これ、絶対に 大事なことですよね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
